教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンハロウィン

昨日はハロウィンパーティへ行って来ましたよっと。

1031_1.jpg
▲Σ(゚д゚|||)

なんだかよく分からないけど、スゴイ人です!!!

ところで、ハロウィンって私はこれまでの(リアル)人生で一度もお祝いしたことが無かったりするわけですが、
日本でこの行事にあわせて馬鹿騒ぎしてる地域とかあるんでしょうか??

そんな悶々とした気持ちを抱えつつ、会場をぶらぶらしていますと・・・

1031_1_1.jpg
MVP発見!!! (MVPが分からない方は→リンク へ)

なんだか切れ味を見ろとか言い出した後・・・・



1031_1_2.jpg

・・・・・。

お祭り会場からはおもいっきりスルーされていたのがちょっとかわいそうでしたが、
流石MVPです。
恥じらいというのを知りません。


そんな騒ぎの中、私達の最大の目標・バルシャレース開始です。
教団からはなんとしてもトップを取るため、なんと5チームが参戦!

1031_2.jpg
▲スタート前の様子です。

まるでバルシャだらけのベイルート前みたい・・・。

1031_2_1.jpg
▲そしてスタート!!


レース中の写真は結構必死だったので無し!!

その必死さのかいもあって、見事3位入賞!!。
教団チームの中でもトップを取り、なんとか面子キープしました。

1031_5.jpg

感想としては、ヒントで次の街を探すアイデアはすごく楽しかったんだけど、
ルールとか運営方法で分かりづらい点が多かったと思います。
事前にもうちょっと詳しくHPやブログ等で告知しておいてもらえたら
よりスムーズにできた気がします。

何はともあれ、これだけ沢山の人を集めたイベント・運営お疲れ様でした!


1031_4.jpg
▲いつもの腹筋にはなんだかピカ○ュウのパチモノのようなバックダンサーが・・・。


1031_3.jpg
▲ちょっと放置していたら、いつの間にか包囲されていた図。


教祖Blogは今後の幼稚園活動の更なる発展(暴れ?)を応援します。
  1. 2005/10/31(月) 13:02:49|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

猫神様の教え(実力発揮編)

先日御神体も作ったことだし、今度こそ当てていただこうと思います。
そう、今日は天皇賞・秋が行われます!

1030_11.jpg
▲神棚の上であがめています。



1030_31.jpg



1023_8.jpg
▲競馬好きのおじいさん、
  今週もかたずを飲んで見守ります!!


そしてそのお告げとは・・・・!!!



1030_2.jpg


出ました!!

ずばり3-9-6!!!



こちら(→リンク) によると、
 3番 リンカーン       武豊   4番人気  単勝8.9倍
 9番 メイショウカイドウ  幸英明 18番人気 単勝126倍
 6番 タップダンスシチー 佐藤哲三 3番人気  単勝7.7倍

相変わらず18番人気の穴馬を狙いつつも、
今週はしっかり人気馬を押さえに行っています。

今度こそ来るよ、コレ!!!



結 果(19:00更新)
 
順位 馬番 
1位 1番   ヘヴンリーロマンス
2位 13番 ゼンノロブロイ
3位 12番 ダンスインザムード


9位 6番 タップダンスシチー



15位 3番 リンカーン


18位 9番 メイショウカイドウ


............ orz

どうやら猫神様の力をギャンブルなどに使おうとしたのが間違いだったようです。
今後は清く正しく、正義の為にその力を使っていこうと思います。
  1. 2005/10/30(日) 04:48:50|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:13

セビリアオークション 10月29日

毎週土曜日22時30分~はセビリアオークション!
2週間ぶりのリアルタイム更新です。

<出品物>         <落札価格>
トゥグリル・ベクの王冠     3M
ウンピョウ模様のガンカ     9M
アガメムノンの黄金の仮面    10M
虎頭の兜           130M
アレクサンドロスの剣+鎧セット 10M
名匠カロネード(貫通966)×5セット 8M
名匠仕立て道具4個セット    2.25M
依頼斡旋書200枚       30M
杖練成・極意         175M
ジャガー模様のガンカ      11M
ブリューナク          10M
名匠カロネード(貫通966・耐久140)×5セット
                20M
赤ワインボトル21本+白ワインボトル21本セット
                9M
レザーブーツ(耐久37・防御22) 456456D
獅子の紋章           31M
銀紋章+赤銅製グローブ+ラバルナ王の剣
 ポーカーの増減金額を当てた人にプレゼント

終了時刻 1:10
  1. 2005/10/29(土) 22:29:25|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログバトン

ハゲの所からブログバトンを投げつけられたので、
渋々答えてみます。


■□あなたのブログについて説明をどうぞ■□
( ・∀・)ニヤニヤ が基本コンセプトとして常に置かれているわけですが、
時に切なく、そして時にはかない・・・・
 だが時にはとめどない感動が押し寄せる・・・!!

そんな世の中を表現したブログのはずです。

■□ブログタイトルの由来は? ■□
猫教団商会長 = 教祖!

■□ブログを始めたきっかけ、動機は? ■□
猫教の教えを多くの方に広め、
世の中の心貧しき人々に愛の潤いを与えるため。

■□お使いのブログサーバーを選んだ理由は? ■□
容量たっぷり! & 大航海カテゴリー(→リンク)で更新チェックが楽々。

■□ブログを始めて良かった事は? ■□
・信者が増えました。
・お布施が増えました。
・モテモテになりました。
・身長が伸びました。
・試験の成績が上がりました。
   →さぁ、貴方も猫教団へ!!

■□反対にブログを書いててむかつく事は? ■□
・ネタに必死になるときがあるとむかつきます。
・街中で突然m9(^Д^)プギャー と指差されることがむかつきます。
・必死に書いた4コマ漫画が全然面白くなくて、ボツになるとむかつきます。
・書きあがった記事がエラーで消えると、発狂しそうになります。

■□好きなブログは? ■□
一日で大体50個くらいは見てるかも・・。(大航海ブログ以外も含む。)
沢山ありすぎます。

■□バトンを渡す人は? ■□
この前のイベントであまりのふがいなさに見限ったけど、
モジャーに最後のチャンスを上げよう。
このお題で究極に面白い記事を書くんだ!!
            ( ・∀・)つ三三三三三○ エイッ


宣 伝

既にあちこちで告知されていますように、
明日30日(日)20:00~
 能登鯖 マルセイユにてハロウィンパーティが開かれます。

1029_1.png

まぁ日本人にとってハロウィンなんてクリスマス以上にどうでもいいイベントなわけですが、
ゲーム内でワイワイ騒ぐくらいはいいかもしれません。

バルシャレースや他鯖からのチビ襲撃など、色々イベント有り!。
都合のつく方は遊びに来てはいかがでしょうか?

 詳細は→DERACINeigeを見て下さい。
  1. 2005/10/29(土) 09:56:31|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

御神体・光臨

長い記事が続いて疲れたので、
敬愛する漫画家・北道正幸さんのブログ(→リンク)で公開されていた、
ペーパーにゃんこを作って癒されて来ました。


1028_1.jpg
▲こんなんを印刷しまして・・・



1028_2.jpg
▲必死に切り取る・・・



あっというまに



1028_3.jpg
▲ペーパーにゃんこ!!!


    1028_4.jpg

これを御神体としてあがめ、明後日の天皇賞は当てていただこうと思っております。


明日土曜日22時30分~は2週間ぶりにセビリア教会オークションです。
一品目は今ではなかなか手に入らないトゥグリル・ペグの王冠です。
是非ご来場ください。
  1. 2005/10/28(金) 11:57:26|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:5

辛口批評・アップデート!!

11月のアップデート予定が発表されました。(→公式HP)
というわけで、注目のポイントを辛口評論家・ピーゴ氏が斬る!!

1027_1.jpg
▲初登場!
  辛口評論家・ピーゴ氏


チェックポイント①
 交易・クエスト関係

その評価は・・・・


1027_2.jpg

ピーゴ:
「ブーメラン廃止に伴って変更される点の多い交易関連。
 ブーメランが大嫌いな私にとっては、斡旋状と仕入れ発注書の量のバランスによっては、
 神パッチになる可能性あますね!!。
 そのサジ加減がすごく大事だと思うので、がんばってほしいところです。

 ただ、一番気になるのは・・・
  ●究極の仮装アイテムが手に入る生物発見の連作クエストの追加
                       だったりします!!」


チェックポイント②
 コミュニケーション関係

この2点↓
 ●商会の会員にもメールを出すことができるようになります。(携帯メールにも対応)
 ●バザールを出展して座ったときに、ショートコメントを周囲に表示できる機能を追加します。


1027_3.jpg

ピーゴ:
「バザーのコメント表示、今更感はあるけど便利間違いなし!
 後はキャラクター右クリックとか、Shift+クリック等で
 一発でバザーを開くことが出来たら完璧ね!」


チェックポイント③
 追加船関係
 
●大型ガレオン、商用大型ガレオン、重ガレオンが追加

 
1027_4.jpg

ビーゴ:
「ピンネース・フリゲートの追加のときもそうしたが、
 後から下級船を追加されても・・・・。
 なんか明らかに順番が逆な気がします!

 ただ、まだ戦列やクリッパーに乗れない方にとっては朗報間違いなし!」


チェックポイント④
 海賊関係

1027_5.jpg

ビーゴ:
「これは相変わらずごく一部の極端な声を、勘違い採用している気がプンプンしますね!!
 あまりにも酷いので、全部批評!!!

●合計レベル(冒険+交易+戦闘)が20未満のプレイヤーは、危険海域でも襲われません。
●討伐した賞金首が賞金を支払いきれない場合、賞金首からアイテムを1つ接収できます。

 
↑の二つはまぁ妥当かもしれません。
 ですが・・・・

●大海戦、模擬戦を除き、逃走スキルは、攻撃側は使えません。

 ソロ海賊必須スキルが使用禁止!!???
 クリッパーなど、相手の船が高速化している昨今、
 相手にだけ逃走を使われたら、追いつくことすら困難に・・・。

 スキル名からその利用方法を限定するだけじゃなく、
 その必要性をもうちょっと考慮してもらいたい所です。
 
 これはヒドイ。

●賞金首のみを検索できる機能が追加されます。(Private状態を問わず)

 私は今まで、洋上でプレイヤー検索できること自体ちょっとどうかと思うところもあったのですが、
 さらに悪化させるこの修正は・・・・。

 有名海賊の名前を覚えておき、検索リストの中から自分で探し出して注意する楽しみがあったと思うのに、
 明らかにやりすぎアップデートです。

●海賊に襲われた場合、その海域にいる全員に警告メッセージが流れます。

 襲われたことを周りに知らせる必要があると考えれば、襲われた人がシャウトするでしょう。
 シャウトや国別シャウトが一体何のためにあるのか・・・。
 まさにおせっかい機能!!!

●大海戦以外では賞金首に対する対人戦禁止領域が無効となり、
  名前が赤やオレンジで表示されます。(既報の通り)


 今まで青ゾーン内では海賊も一般と青ネームで表示されていたので、
 確かに見分けがつきづらいという点がありました。
 ですが・・・・
 その修正の為には青ゾーン内でも海賊の色を変える仕様にすればいいだけで、
 安全圏をなくす必要があるのかどうか!!?

 これではソロ海賊などは、一度撃沈されて粘着されたら  
 それこそログアウトするしかなくなってしまうかもしれません・・・。
  (街の前で待たれると、陸地側へ戦闘離脱不可能の現在の仕様では
   街に入るのが非常に困難。)

 まさにやりすぎ!!


というわけで、概ね便利な上方修正が多い中、
海賊関連に関しては勘違いアップデートが酷いように感じます。

私は初めて、要望メールというのを出してその勘違いっぷりを連絡してみようかと思っています。

1027_6.jpg


先月の例もあることですし、沢山の声が集まればまた延期や修正が入るかもしれません。
賛同してくださる方は、ゲーム内の要望メールを是非出してみてください!
  1. 2005/10/27(木) 12:02:44|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14

Ero鯖襲撃 後編

24日(月)に行われたE鯖突撃レポート後編です。
    (前編はこちら→リンク
もう既にあちこちのブログで書かれ終わっており、完全に出遅れたッ!!!

~前編のあらすじ~
エロイ人にお金をもらって一気に大金持ちとなり、
きんもー☆なチビ軍団とともにワラワラと演奏会を行った。


そんな演奏会も終わり、広場でぶらぶらしていると・・・

1026_1.jpg
▲背後から呼びかける声が。


1026_2.jpg
▲猫教団総本山も能登セビリア6番商館。
  一体何が目的で近づいて来たのか・・・!!?



その素性をこっそり見てみると・・・

1026_3.jpg
▲!!!!!
  VC(Victoria Conpany)商会といえば、エロ鯖各大都市に商館を4個持つ
  超巨大商会じゃないかっ!!! (→VC商会のHP



 ここで我々教団が権力に屈するわけには行かない!!!


というわけで・・・・


1026_4.jpg
▲とりあえず喧嘩売っておきました ☆ミ
  彼女は一見、友好的な発言をしているようですが、まんまと騙されるところでした!!。
  危ない危ない。
 
(今後エロ鯖に行く教団員は、VC商会から襲われないように気をつけてください。)



そして体育の時間と題したバルシャ模擬戦大会へ。
1026_5.jpg

とはいえ、教会に遅れていったので3人艦隊になってしまった私達。
数の不利を埋めるために戦闘用バルシャに乗ることに決め、
レベル上げに向かいます。


しかしここで一つ目の悲劇が・・・・



1026_6.jpg
▲Σ(゚д゚|||)   

   ・・・・・ じ・・・・・自警団・・・・

     油断してたら・・・ら・・・らららr・・・ラムついてた・・・・



1026_7.jpg

・・・流石にこれだけの大金を流したのは能登鯖でもありませんでした・・・。


気を取り直して、まだまだある資産でマルセイユ最強の装備を整えて、、、
1026_8.jpg
▲4門では最強レベルのメテオーラ砲。


準備万端、いよいよ出撃!!!



1026_9.jpg
▲なんだかふざけたことをシャウトしながら近づいてくる艦隊を・・・

    1026_10.jpg
     ▲あっさり撃破!!


次々と襲い掛かる艦隊をちぎっては投げ・・・

1026_13.jpg

       1026_14.jpg

          ちぎっては投げ、、、、、

調子に乗っていたのですが、
 ここで第二の悲劇が・・・


1026_11.jpg
▲偽者軍団と対決!!


この日、大繁殖していたジーニアス系列の軍団!
良く見ると、敵に教団員の”意味無し”こと”伊皆シエ”がいるじゃないか!

で、、、


1026_12.jpg
▲・・・・ Σ(゚Д゚)ガーン  ・・・・・ 

  これは謀反じゃ!!! 下剋上じゃ!!!!!

コーエーシリーズではお馴染みの裏切り・・・。
伊皆シエは呂布の生まれ変わりじゃ!!!
   いや、明智光秀かもっ!!!!!?????

というわけで、能登に帰ったらたっぷりお仕置きしておくことにします。


その後はお決まりの腹筋公演があり、、、

1026_16.jpg

   1026_17.jpg
    ▲いつものコトながら、この腹筋サポーターのテンションは・・・


1026_15.jpg
▲腹筋sにも楽勝したんだけどね(゚ε゚)~~♪ムププ
  


最後は能登名物のゴザ文字で〆!

1026_1111.jpg

流石エロい人が多いE鯖です。


そんなこんなで大騒ぎのエロ鯖突撃が終了しました。
ホント、企画・まとめ役をやってくださった皆さんお疲れ様でした!

次は30日に園児達が我らが能登鯖へ突撃してくるようです。
ここは是非、みんなで返り討ちに!!!
  1. 2005/10/26(水) 14:09:26|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Ero鯖襲撃 前編

行ってまいりました、かなりエロイ人ばかりが集うというE鯖へ!!
長くなりそうなので、前編・後編に分けて更新します。

1025_1.jpg
▲Ero鯖での産声。


分かりやすくするためにそのまんまの名前採用!!
これでも何度、「本物??」と疑われたか・・・。

で、スタート時の所持金はわずかに2k。
まずはお金を集めないことには何も買えません。
交易とかしてる時間はないし、何よりちまちまやるのはメンドクサイ

とりあえずバザーイベント開催中の広場へ向かい、、、、

1025_2.jpg

適当に カモになりそうな おしゃれイズムな方を励ましてみました。

すると、、、、


 それだけでなんと
  大型船尾楼をもらっちゃいました☆(SS取り忘れ。。)


でもそれだけじゃとてもリッチな生活はできないので・・・。


1025_4.jpg
▲10Mで即転売です。


ここで言葉巧みに 益々カモになりそうな おしゃれなイズム方を誘導し・・・



1025_3.jpg
1025_6.jpg

Σ (゚Д゚;) !!!!!!!


流石に名前も見た目もCrazyなだけに、行動もCrazy gonna Crazy です!!!


1025_4_5.jpg → 1025_4_6.jpg  

             1025_5.jpg

こんなに熱心な信者がいるなら、そのままEro鯖に移住したほうが幸せになれるかも・・・。
能登の皆さんももっとお布施を!!! 愛が足りません!!!!!


さて、カモ 熱心な信者からのお布施により、
開始15分で一気にリッチになったので・・・
1025_13.jpg


1025_7.jpg
▲名声0でも装備できる!!ということで、無駄に ほうきを買いました。
  いい縫製屋にはなれないかもしれませんが、安くしてくれてありがとう!

その後、信者から立派な服もいただき、身の回りの品はバッチリです!!

1025_8.jpg
▲なんか能登の本物よりかわいいキガスル・・・・   (*´д`*)ハァハァ


そんなこんなでようやく集合場所の教会へ到着です。

1025_9.jpg
▲なにこのきんもー☆な群れ・・・・


1025_10.jpg
▲とりあえず微妙に間違ってますが、恋の忍術はEro鯖住民にも大人気のようでした。

食べ物系の名前の人物は頭がヤヴァイという定説も、しっかり成り立っています。


その後は広場へ移り、演奏会へ。

1025_11.jpg
▲なんかワラワラいるんですが・・・   (クリックで拡大します)


    1025_12.jpg


あまりにもワラワラと見ものだったので動画を撮りました!!

ここからは↓の”続きを読む”を押して見て下さい。
[Ero鯖襲撃 前編]の続きを読む
  1. 2005/10/25(火) 12:24:00|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:46
  4. | コメント:21

勝ったドー!! (BlogPet)

信者1号はパの皆さんがお誘いしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信者1号」が書きました。
  1. 2005/10/25(火) 11:46:18|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検証! 猫神様の教え

猫神様のお告げを受けた昨日。
菊花賞の様子を写真で分かりやすく解説しよう。

久々の体を張って検証シリーズ 第7段!!

~~ 猫神様の教え リアル出張編 ~~

7:00 AM Oct.23
1023_7.jpg


7:05 AM Oct.23
1023_9.jpg


13:30 PM Oct.23
1024_6.jpg


13:45 PM Oct.23
1024_00.jpg


15:00 PM Oct.23
1024_7.jpg
ぎゅうぎゅうで最早身動き取れない・・・。


15:01 PM Oct.23
1024_8.jpg
 13万人って・・・・。満員の甲子園の3倍近い!


レース開始
15:41 PM Oct.23
1024_9.jpg
  1周目


15:41 PM Oct.23
1024_12.jpg


15:43 PM Oct.23
 ゴールシーン








結果
1024_10.jpg


15:44 PM Oct.23
1024_11.jpg


15:50 PM Oct.23
1024_13.jpg


16:00~ PM Oct.23
orz
  1. 2005/10/24(月) 15:34:50|
  2. 体を張って検証シリーズ
  3. | トラックバック:46
  4. | コメント:12

大海戦最終日

能登鯖のカサブランカをめぐって
イスパ&フランス VS ポル&ネーデル 最終日の結果は・・・

1024_1.jpg
▲またまた(・∀・)ニヤニヤ


なんと昨日も7勝0敗の好成績!!

1024_2.jpg
▲戦列艦2人の艦隊でもここまで勝てたのは、
 商会メンバー同士、艦隊連携がしっかりできたからだと思います。
 みんなガンバッタ! 感動したっ!!!



昨日のグッと来た一言コーナー

1024_3.jpg

戦場でのご声援、ありがとうございます!!!

て・・・・・・・ん・・・・・?

  良く見るとこの方、敵のポルトガル人なのですがっ!!!!

かの人の身の安全を考慮して、一部名前は伏せておきます・・・。


戦い終わって・・・

1024_5.jpg
▲記念撮影会 (クリックで拡大します)


そして、久々のゴザ文字へ・・・・!!!!

 
 今回のお題はなぜか ”愛” !!




1024_4.jpg
▲相変わらずゴザスキルの高さは流石!!!




おしらせ
今日の22時~、E鯖マルセイユへ集合!!!
詳しくは2日前の記事を見て下さい。
  1. 2005/10/24(月) 12:33:38|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も勝ったドー

昨日に引き続き、能登鯖はカサブランカをめぐって
イスパ&フランス VS ポル&ネーデル!!

結果は・・・

1023_1.jpg
▲(・∀・)ニヤニヤ (画像取り忘れたので、おもっちゃんのとこから転載!)


昨日は4勝1敗で、見事勝ち越し!
艦隊編成から見たら、とても上出来!!のはず。。

で、その1敗は・・・


1023_2.jpg

    1023_3.jpg


ピグミーと沈めたかげりゅー、次会ったらシバク ^^^^^^^^^^^


1023_5.jpg
▲昨日は教団10名で出撃。お疲れでした!



昨日のグッと来た一言コーナー




1023_4.jpg


・・・・なんか明らかに狙ってやられたような気がしないでもないですが、
 この乱戦の状況下で”恋の忍術”を発動・・・・

流石です。


この恐怖の超強力艦隊からは、
 見事な善戦の末に戦略的撤退を行いました☆


またまた話はガラッと変わって・・・

今日は世の中のそっち系の方が大いに注目する、
菊花賞という競馬レースが行われます。

私は未成年なので馬券は買えないのですが、
友人の誘いで多分恐ろしいほど混雑している京都競馬場へ行くことになりそうです。。。

といっても、なんかめちゃめちゃ強いと噂のディープインパクトさん以外は全く知らないので、
どの馬が勝つか猫神様に聞いてみることにしました。

1023_7.jpg


1023_8.jpg
▲競馬好きの老人も、かたずを呑んで見守っています。


そしてその猫神様の教えとは・・・・!!



1023_9.jpg



1・2・10番来ます!!!
        間違いなし!!!!!!!!


競馬情報(→リンク)で見てみますと、
1番  コンラッド     単勝58.2倍   6番人気
2番  ヤマトスプリンター 単勝110.9倍  11番人気   
10番 レットバトラー  単勝157.1倍  15番人気


これはアレじゃないんですか?

超高配当
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!


すごい臨時収入をいただけそうです。
ディープインパクトさん、3冠王取れなくて残念!!
  1. 2005/10/23(日) 06:53:47|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝ったドー!!

能登鯖はカサブランカをめぐり、
イスパ&フランス VS ポル&ネーデル だったわけですが・・・

1022_1.jpg
▲(・∀・)ニヤニヤ


昨日は提督をやって逃げ回っていたのですが、
メンバーがかなりがんばって8勝1敗の超好成績!!!

その1敗は・・・・・

   
   必殺・雷鳴砲オソルベシ・・・・ (((((((( ;゚Д゚)))))))
     トラウマになりそうです・・・・・・・・。

(SS取る余裕も無かったです・・)

1022_4.jpg
▲助っ人に入ってくれた皆さんもありがとうございました!



<昨日のグッと来た一言>


1022_2.jpg

          →    1022_3.jpg

熱い!!!
   多分敵のポルの人?だったと思うけど、
              熱すぎてグッとキタ!!!!!!!!


今日は私も見習って、ハートマン先任軍曹のように熱く戦おうと思います。




話変わってイベントのお誘い

大海戦明けの10月24日(月)の22時~、
なんと3鯖合同初のイベント
 Z+N鯖合同イベント 出張!マルセイユ幼稚園in Euros(仮)  が開かれます。

集合場所:Euros鯖マルセイユ広場じゃない方の教会で、
行きかた:Euros鯖にフランス国籍でちびっ子キャラを作ってください。

そう、誰でも参加できる、チビキャラでワイワイやるだけのイベントです!!

1022_5.jpg
▲こんな感じに・・・。

ともかくここで能登鯖の実力を見せつけねば、今後なめられます!!!!
時間の合う方は、何はともあれE鯖マルセイユへ駆けつけるべし!!!!!!!!
  (詳細は発起人のZ鯖・ミュリンさんの記事→リンク を見て下さい。)


予約がメンドクサイって?


 ここを見てる信者軍団は予約なんか無しで暴れるOK!!!!!!

  ともかく会場へ来るべし!!!


<目標>能登から100人行っても大丈夫。


先に現地入りしたE鯖マルセイユにて

1022_6.jpg
▲空間をゆがめるほどのダークフォースを持つ彼女の野望とは・・・・!!!?

  1. 2005/10/22(土) 07:14:14|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

適正診断のススメ。

世の中は大海戦で盛り上がっておりますが、
ここであなたの本当の職業適性を調べる
素晴らしいテストを開発しました。

是非試してみてください。
 (クリックで矢印を選択していってください。)


 
<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br />

※ちょっとだけ音が出ます。




え・・・現在の職業と結果が全然はずれてるって??

その場合は結果通りにすぐに転職しするべきです。
現在の職業ではあなたは実はこのゲームを全く楽しめていません。
教え通りに転職すれば、即幸せに。
間違いありません!!!
  1. 2005/10/21(金) 01:32:44|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:19

題名のない音楽会

リスボン銀行前・・・
 各国の船乗りが集い、活気溢れる市場。

そこでは言葉なんていらない。
 ただ音楽があれば分かり合える。


1020_1.jpg

         1020_2.jpg


・・最近こんなことしかしてないキガスル・・・。


クエ紹介、しつこく募集!!

先日も募集しました、”危険な雲”を激しく募集中です!
発見物はウンピョウ柄のガンカだそうなのですが、
もうやりたくてやりたくて気が狂いそうで、↓みたいになってます!!

1020_3.jpg

ウンピョーヽ(゚∀゚)ノウンピョー


あぁ、なんて素敵な響き・・・

ウンピョーヽ(゚∀゚)ノウンピョーヽ(゚∀゚)ノウンピョーヽ(゚∀゚)ノウンピョーヽ(゚∀゚)ノウンピョーヽ(゚∀゚)ノウンピョーヽ(゚∀゚)ノウンピョーヽ(゚∀゚)ノウンピョーヽ(゚∀゚)ノウンピョーヽ(゚∀゚)ノ !!!!!


1020_4.jpg
▲・・・本物のウンピョーさんはこんな感じらしいです。



猫○さん、クイズ問題沢山ありがとうございます!!
クイズ大会実現へ向け、そろそろ動き出そうかと思います。
  1. 2005/10/20(木) 03:08:34|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:37
  4. | コメント:3

どうでもいいニュースですが・・・

あまりにもひどく、そして笑えたので、
私もインスパイアしてみました。

<リンク>
  → ahoo!ニュース


<追記>
なんだか先にインスパイアしていたHPがヤバソウだったので、
ビビッてかなりコンテンツの中身を削りました・・・。

 (参考ニュース)→http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet/?1129688113
  1. 2005/10/19(水) 07:27:42|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の新作

下の文の↓にある.から←までを大航海時代の発言欄にコピペ
  (CTRL+Cでコピー、CTRL+Vでペースト)
して、思いっきりシャウトすると幸せになれます。


<ズコー>

.    ヽ(・ω・)/   ズコー                  \(\ ノ←


<うぼあぁぁぁぁ>

.      ____∩_∩                 ~/      ・・\                (        ∀ )  < うぼあぁぁぁー       \/\/\/\/←


<チャーハン>

.     ∧,,∧                        (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!      /   o━ヽニニフ))                 しー-J ←


<きこきこ>

.        ∧ ∧                       (*'ω' *)                       ( O┬O                     ε≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ←


<はいはい>

.     〃∩ ∧_∧                      ⊂⌒( ・ω・)  はいはいワロスワロス             `ヽっ⌒/⌒c                        ⌒ ⌒←


キャラクターの名前が長い方は適当に調節してください。

例によってやりすぎて怒られても知りません☆ミ。



クエ紹介募集!!!

実は最近、タイガーマスクを手に入れるために冒険を寄生してがんばっていたのですが、
とうとう行き詰りました!!!><

紹介していただきたいのは、カリカットで出る☆6の
”危険な雲”という冒険・生物クエストです。

もし良かったら紹介して下さい m(_ _)m
どうしてもタイガーマスクごっこがしたいのです・・・!!
  1. 2005/10/18(火) 10:51:05|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

哀の歌

またFlashできました。

この世知辛い世の中に、自称中華ウォッチャーの私が
全ての大陸系プレイヤーに捧げる歌・・・。


 <リンク> 
   →フラッシュ置き場へ


1017_1.jpg
▲昨日セイロンで見かけた、ゴージャス中華集団。
  隣でせっせと働くTz君艦隊は5人とも裸・・・。
  なんだかその違いに、とめどなく涙が出てきました。

  1. 2005/10/17(月) 03:25:50|
  2. デムパ系フラッシュ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:11

秘伝・すけすけツール

昨日、セビリアの平和を再び守るため、
結成されたチビピエロ演奏団

1016_5.jpg


しかし、急遽結成されたため、
中には素性の怪しいものが混じりこんでいる様子・・・。





そう、そこの仮面のお前DA!!!!
1016_6.jpg
▲どこからどう見ても怪しい・・・。




そこで、我々教団が極秘裏に開発した、
 
 撮影秘伝・すけすけツール を使用して、正体を暴くことにしました。


まぁまずはそのツールの力を信じていただくために、
その効果を皆さんにお見せしよう。

1016_1.jpg
▲この写真が普通に撮影したものである。



これに秘伝・すけすけツールを使うと・・・!!






1016_3.jpg

    1016_4.jpg



(((( ;゜Д゜)))

我ながらなんて恐ろしいツールを開発してしまったんだ・・・!!
教団の科学力は世界一ィィィイィイイイイイイイ!!!!!!!!!


なお、上の写真はすけすけ指数を高めに設定してあるので、
姿そのものが消えています。
ご想像の通り、すけすけ指数を低めにするとちょっとエッチな写真がとれるわけですが、
良いこの小中学生のみんなも見ているこのブログでは伏せておくことにします。


さぁ、ではこのツールの威力を見ていただいたところで、
この怪しい人物の仮面をはいで、皆さんにお見せしよう!!!

1016_7.jpg
▲これにすけすけツールを使用すると・・・・














1016_2.jpg

▲またハゲかッ!!!!!
           Σ(゚д゚|||)



どうやらハゲを必死に隠すための仮面だったようです・・・。
彼女が必死に隠してきたヒミツを暴いてしまって、
ちょっと悪いことしました。。。

ごめんね、いちまさん。
  1. 2005/10/16(日) 02:34:02|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

セビリアオークション 10月15日

毎週土曜22時30分からはセビリアオークション!
今週もリアルタイム更新です。

<出品物>     <落札価格>
バルムンク       11M
緑卵石のイースターエッグ(耐久38) 71M
色違い鎧6種セット
(アレクサンドロス・カエサル・エパメイノンダス・デメトリウス・海の民)          
            20M
藩王のドルマン     25M
エクスカリバー     62M
冒険依頼斡旋所100枚   27M
高級胴衣の縫製法    4M
名匠カロネード(最高貫通966)5基セット  7.5M
名匠キャノン(最高貫通1368)5基セット  20M
エクスカリバー     33M
ウンピョウ模様のガンカ ダイスで最大の目の人にプレゼント

 終了時間 0:05
           

1016_10.jpg
▲見た目がまんまエロいバスローブの、藩王のドルマン!!

  ドーティやスルタンターバンといい、どうしてこう魅惑的なアイテムは
  男性専用なんでしょうか・・・。 orz
  1. 2005/10/15(土) 22:35:49|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警察さん引退式

先日も記事にしました、台湾人有名海賊・英国皇家警察さんの送別会へ
昨日はびしっと行ってまいりました。

実は都合で1時間ほども開始に遅れてしまったのですが・・・

1015_1.jpg
 ▲ついたら警察さんの収奪品オークションの真っ最中でした。

商館には30人近い人が押し寄せ、なかなかの盛況ぶり!
目玉商品だった緑のイースターエッグは、なんと250Mもの値段がついていました・・・。


そのオークションと1Dバザーで持ち物全てを売りに出した警察氏ですが、
それによって衝撃の事実が発覚・・・!!!






1015_3.jpg
 ▲なんとみごとなつるっパゲ!!
   今までずっとロロ兜をかぶって隠していましたが、
   警察氏は実はハゲだったのです!


引退最後の日までハゲを隠し通していたとは、
なかなか見上げた心意気です。


そしてなんと・・・・


1015_2.jpg
 ▲その今までカツラ機能を果たしていたロロ兜を、1Dバザーでゲットしちゃいました!!
   次回大海戦では、この警察兜でがんばろうと思います!



その後は記念撮影をして・・・
1015_4.jpg
  (▲この写真の為に、”初めて”解像度を上げてみました。
   広い範囲の写真が撮れて、なかなかイイですね!(クリックで拡大します))


復讐会と題して、
バルシャに載った警察氏をひたすら倒す!!!というイベントが行われました。


1015_54.jpg
 ▲バルシャにむらがる船・船・船・・・・・


これ、オークションのお金全てを放出するのかと思っていたら、
なんかちょっとだけの放出でちょっと残念でしたXD

そのあまりの逃げ足の速さから、”メタルスライム”の異名をとっていた彼ですので、
最後はちょっと本気で勝負してほしかったような気もします。


何はともあれ、みんなでワイワイ騒いだ引退式ができて、
とてもよかったのではないでしょうか。

海賊とはいえ、いろんな人が沢山いてこそ楽しいのがMMO。
警察氏の引退事情は特殊とはいえ、最近の引退者続出ムードはとても残念です。


にしても、彼らはなぜ台湾から言語の壁を越えてまでこのゲームをプレイするのでしょうか?
台湾も韓国と似ているネットカフェが流行り、オンラインゲームが色々揃った国です。
明らかに営業目的の大陸の方々とは違うので、どうやってこのゲームを選び、
そしてどんな点に魅力を感じて遊び続けているのかを、ちょっと聞いてみたくなりました。
  1. 2005/10/15(土) 07:51:25|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

時価総額NO.1商会

日本でも会社のM&A等が活発になり、
会社の時価総額などの言葉がニュースにも登場するようになりましたが、
まず間違いなく時価総額NO.1の商会ショップを発見したので、
極秘レポートします!!!

その名も・・・・
1014_1.jpg


中○同好会!!そのまんまの名前が好感を誘います。
大都市リスボンに商会を構え、大人気・モチロン30人定員いっぱいです!!


まぁまずはその全ての商品を見ていただきましょう。




1014_2.jpg 1014_3.jpg

1014_4.jpg 1014_5.jpg

1014_6.jpg 1014_7.jpg

1014_8.jpg 1014_91.jpg

1014_10.jpg 1014_11.jpg

1014_12.jpg 1014_13.jpg

1014_131.jpg 1014_14.jpg


・・・・。

  まさに圧巻!!!
目がくらむような高級交易品ばかりが並んでいます。

この輸送力はほんと流石です。
写真とるだけで疲れました。


では、ざっとこの商会ショップの時価総額を概算で計算してみました。
 (単位のDはゲーム内通貨 kは千 Mは百万です)

コショウ 12kD × 27000樽 = 324MD
サファイヤ 24kD × 18000樽 = 432MD
ダイヤ  12kD × 2300樽 = 27.6MD
ルビー  24kD × 8600樽 = 206.4MD


総額 324+432+27.6+206.4 =

          990 MD!!!!


見た目ほど高くない気がするのは、
大規模投資で星人パワーを見てきたからでしょうか・・・。

ともかく1G以上お持ちならば、この商会ショップの買収ができます!!
さぁ、お金持ちの方、、、、

  ネタに是非買い占めてください!!!
  1. 2005/10/14(金) 08:05:20|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

送別会への招待

昨日、とある方からある送別会へご招待いただきました。

1013_6.jpg




そうです、当ブログのネタでも何度かお世話になった、
有名海賊・英国皇家警察さんの引退式が開かれるようです。

前々から15日にはリアル事情で引退すると聞いていたいのですが、
最後は仲間みんなで集まって送り出すみたいです。

1013_3.jpg

なぜ私にお呼びがかかったかよく分かりませんが、
せっかくわざわざ誘っていただいたし、
ネタでお世話になった恩もあることだしで、参加することにしました!!
 (台湾風のお別れ会ってどんな感じか興味もあるし。。。)

色々な意味でお世話になったことのある皆さんも、
最後くらいはいっしょにお見送りしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、上のTellでは20:30~となっていますが、
この後訂正のTellをいただきまして、21:30~開始だそうです。


警察さんの最後の勇士を見たい方は是非、
10月14日(金) 21時30分にカリカット3番商館へ!!



今日の衝撃的な一枚



1013_4.jpg
  ▲こ・・・この衝撃的なマルコメ坊主は一体・・・!!!?
     ジーニアス河丼氏にカツラ疑惑浮上????



<追伸>
クイズ問題、まだまだ募集中です!!
皆様の投稿をお待ちしています。
  1. 2005/10/13(木) 06:38:11|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:11

ウルトラクイズ・問題募集!!

ネタで始まった地中海横断ウルトラクイズ、
どうやらほんとに実行する羽目になりそうです!!

開催日はまだ未定ですが、11月に入ったころになりそうです。

そこで、まずはクイズ問題の大募集を行います。

ジャンルは以下の通り
 1)大航海時代オンライン ゲーム内容に関するクイズ
 2)リアル大航海時代 当時に関するクイズ
 3)ゲーム内で交易品やアイテムとして登場する物に関するクイズ

とりあえず以上で考えています。

特にリアルネタに関しては、
誰も答えられないようなマニアックなものではなく、
気軽に回答できるレベルの物を集めたいと思います。

投稿方法は、このブログのコメント欄にお気軽に投稿してください。
その際は”管理者のみ閲覧を可能にする”にチェックを入れて、
答えも添付して投稿していただけたらと思います。

採用された方には、何らかの特典が・・・!!?。
企画実現へ向けて、皆様の投稿をお待ちしています!



今日の新発見!!

我々伏字研究会としては見逃せない大発見がありました!!!

まずは↓の写真を見て下さい。

1012_1.jpg
1012_2.jpg


なんとエモーションするだけで伏字!!!

1012_3.jpg
1012_4.jpg


どうやら、”はくち”という単語に反応して伏字になってしまうようです。
皆さんも見かけたら試してあげてください☆ミミミ。

しかしまぁ、どんなエモーションも許さないとは・・・。
        ピッピ恐るべし。
  1. 2005/10/12(水) 01:33:20|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:48
  4. | コメント:16

今日は何の日?ウッウー♪ (BlogPet)

今日、教祖エレが、大きい体育の日などを記念したかった
大きい体育の日とかいい一つ重要や、いい一つ重要や、いい一つ重要や、いい一つ重要と、広い一つ重要な記念日でもある十十(゚д゚д゚)日月(\/\/
そう
つまり、萌えの日、そういうことだが、ネットで一つ重要な記念すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信者1号」が書きました。
  1. 2005/10/11(火) 12:16:44|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫教団4コマ日記

1011_1.jpg



流行の4コマを書いてみたら5分で書けたヨ゜・.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ!
SS編集したりするより楽かも・・・!!

本家の更新はまだかなぁーっと。


      ハァー、、、、出航するのもメンドクセ
  1. 2005/10/11(火) 06:23:18|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は何の日?ウッウー♪

いいか、みんな、今日は体育の日だが

   (゚д゚ )
   (| y |)


10月10日はもう一つ重要な記念日でもある
 十       十
 日  (゚д゚)  月
  \/| y |\/



       十十
   (゚д゚) 日月
   (\/\/



そう。つまり、萌えの日、そういうことだ

   ( ゚д゚)
   (| y |)

  1. 2005/10/10(月) 17:29:48|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

昨日の記事の内容ですが・・・

ちょっとヤル気になってきました!! 



<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br />
             ※ちょっと音が出ます。






   ・・・なんか方向性が間違ってる気がする。
  1. 2005/10/10(月) 08:16:06|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地中海横断ウルトラクイズ

以前ちょっと話に出ていた、地中海横断ウルトラクイズ!!

色々考えてみるとちょっと面白そうなので、
とりあえずオープニングフラッシュを作りました!

 <リンク> →フラッシュ置き場


    あとは誰がいつやるかだけど・・・・
  1. 2005/10/09(日) 11:10:29|
  2. デムパ系フラッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

セビリアオークション 10月8日

毎週土曜22時30分からはセビリアオークション!
今週もリアルタイム更新中です。

<出品物>    <落札価格>
バルムンク     9.5M
エスケイプ紋章   60M
ブリューナク + カエサルの剣 + ラブリュスセット
          12M
帆染料その9 3個セット 20M
軍神の槍 + ベリーダンサー(中古)
          427k
ライオンハーティドクエ 参加権 4人にプレゼント

   終了時間 23時40分
  1. 2005/10/08(土) 22:42:15|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ELECTRA

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.