教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪デムパ第5波

時代遅れの作品をさくっと作ろうと思ったら、
案外手間暇かかった・・・・。

今では激しく後悔している。


フラッシュ置き場へリンク
  →http://nekokyou.hp.infoseek.co.jp/flash.html
  1. 2005/09/30(金) 02:31:17|
  2. デムパ系フラッシュ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:6

流行最先端

いつも教祖スーツに身を包んでいる私ですが、
たまには流行の服装を追ってみるのもいいかと思ってやってきました。

まず、この世界で最も流行っている服装を見てみると・・・

929_1.jpg

929_2.jpg

929_3.jpg

929_4.jpg


以上となります。(Euros鯖でのみ、アドミラルハットとアジシェの順位が逆です。)

この流行最先端で固めたらどんな格好になるかをチェック!!


929_5.jpg
▲この3つは簡単にセビリアでゲット。
  アジシェは男性用なので、アドミラルハットをとりあえず購入しています。
  やはり入手のし易さも流行の重要なポイントのようです。

929_6.jpg
▲アジシェはマラガまで出向いて購入。
  しかし、世界の半分しかいない男物の癖に1位をとるとは・・・。
  いかに世の男性に愛されているかが分かります。


929_7.jpg
▲最後にレースアップブーツはリスボンでさっくり購入。



以上準備完了!

で、さっそく着てみると、、

【before】                      【after】
929_8.jpg    929_9.jpg



モデルがいいだけに何を着ても似合うのですが、
初期色だと色のバランスがイマイチなのでちょっと変更してみました。



929_10.jpg
▲淡い色に統一。



アドミラルハットは形が奇抜なだけに、どうもあわせるのが難しい。。
なんでこんな帽子が2番人気なんでしょう??

929_11.jpg
▲近くにいた河丼氏に着てもらうものの・・・   ちんちくりん!!


こうなったら帽子をアジシェにして、本当の流行1番を確認しなくてはいけません!。

そこで、港でぶらぶらしていた若者に声を掛けて着て貰いました。


929_12.jpg
▲これが今、最も流行の服装!!
 これさえ着ていれば、みんなから注目の的。
 間違いない!!!





出演してもらったお礼に服装一式さしあげたら、
お返しにフィッシャーマンの紋章を貰いました。
929_16.jpg




929_13.jpg
     929_14.jpg



・・・・ なんだか呪われそうな紋章で、
     とても付ける勇気がありません・・・   (((( ;゚Д゚)))
  1. 2005/09/29(木) 18:56:34|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまには政治の話を

最近まともなゲームプレイをしていないせいで、
いよいよもって記述するゲーム内の出来事がなくなってきました・・・!!

というわけで、たまには年寄り臭く今熱い政治の話題。


マスコミの注目を一身に受けている、杉村太蔵氏のことです。(→彼の公式ブログ

当選直後のはしゃぎっぷりがぶっとんでいた彼ですが、その後もオイタが過ぎたようで、
大物議員に釘を刺されてとうとう新人議員としては異例の釈明会見。

マスコミはそのバカっぷりを追いまくり、面白おかしく編集して流し続けています。
私も適当にその様子をへらへらと見ていたわけですが、
今日の勝谷誠彦氏のブログ(→9月28日の記事)を読んでハッとしたわけです。

郵政民営化の話題一本で通し、他の問題を上げさせないマスコミ対策によって未だかつて無い大勝利をあげた自民党。
そして超天然君の杉村氏を盾に、他の痛い議員や穴だらけの政策を報道させない現在のマスコミ対策。


そう、杉村太蔵氏は自民党上層部の用意した、
   マスコミ対策使い捨て最終兵器だったのです!!




とか書いておいたら、多方面からの圧力に教祖Blogはつぶされたりして・・・!!。


928_1.jpg
▲そうは言いつつ、何度見ても笑ってしまうww
  あの表情の多彩さといい、彼にはお笑い芸人としての天性の才能があるのかもしれません。
  友達に居たらうっとうしそうなタイプではあるけど。
  1. 2005/09/28(水) 17:56:29|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グーグル先生風味。

927_2e.jpg


グーグル先生風味の文字が作れるサイト→ http://www.logogle.com/
アルファベットしか出来ませんが、ロゴで悩んでる方にオススメ!



オマケにYahoo風味も。

927_1e.jpg



気付かない間に昨日のテオドールイベント、終わってました・・。
周りに誰も行った人居ないし、どうだったんでしょう。
  1. 2005/09/27(火) 17:43:39|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヴェネツィア祭り。

昨日は宣伝したヴェネツィア秋の収穫祭に行って来ましたよっと。

まずは某館に集まって、猫ミサの開始です。
ミサでは各自、取って置きの恋の呪文を披露しなくてはいけません。

926_7.jpg

926_1.jpg  926_2.jpg 926_3.jpg


・・・・・・・。


すっかり体が冷え切ったところで、クイズ会場へ移動。



926_4.jpg
▲教団の天敵・the偽者を完全マークして威圧!



しかしまぁ、クイズ難しすぎるよ・・・。

普通に全問分からなかったのですが・・・!!


次々にネタに走る教団員達。
ネタ賞だけは3人も獲得していました。。


クイズはまぁダメだったけど、ビンゴを独占!!!と、ビンゴ会場へ移動。

926_5.jpg
▲ビンゴも豪華賞品が多数で、かなりの盛況っぷり。



して、その結果は・・・・!!!




926_6.jpg


・・。



         ・・・・・・・・・・・・・・もうヴェネツィアとか行かね。
  1. 2005/09/26(月) 18:46:45|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

セビリアオークション 9月24日 (BlogPet)

毎週は、教祖エレたちが、近いシャウトの方へ10708終了時間0:
0にしたもの
+名匠の甲冑+特大ラム6個30分~
はセビリア教会でオークション!
今週もリアルタイム更新していきます
(出品物)(落札価格)
エスケープの紋章55Mアテネ2番使用済み
600枚30M名匠の仕立て道具10個+特大ラム6個3M冒険依頼斡旋所30M名匠の鎧(耐久70にしたもの)
+名匠の仕立て道具2個20M名匠の仕立て道具2個20M蒼玉のイースターエッグ85M重ガレー(特殊帆染料2番商館3M~)
入札無し
と、教祖エレは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信者1号」が書きました。
  1. 2005/09/26(月) 13:44:33|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェネツィア秋の収穫祭のお知らせ

本日9月25日(日) 21時~
ヴェネツィアにて秋の収穫祭と題したお祭りが開かれるようです。

詳細は→http://www.hat.hi-ho.ne.jp/doragon1/vecicedaikoukai1.html

豪華賞品の当たるクイズ大会やビンゴゲームなど、なにやら色々楽しげです。
ですが、賞品は我々猫教団が独占するつもりですので、
他の参加者の皆様、お気の毒です!!

まぁ時間の都合の合う暇な方は、是非競いに来てみて下さい!。
  1. 2005/09/25(日) 09:13:44|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教団的DQⅢ

今日の記事は重たいので、”続きを読む”を選択して見て下さい。
↓ クリックして選択です。音がちょっと出ます。
    (でも音がないと楽しさ半減!!)
[教団的DQⅢ]の続きを読む
  1. 2005/09/25(日) 00:59:50|
  2. デムパ系フラッシュ
  3. | トラックバック:35
  4. | コメント:3

セビリアオークション 9月24日

毎週土曜、22時30分~はセビリア教会でオークション!
今週もリアルタイム更新していきます。

<出品物>        <落札価格>
エスケープの紋章       55M
アテネ2番商館        3M~入札無し。
赤毛のエイリークの鎧(耐久70にしたもの)+名匠の仕立て道具2個
               20M
名匠の仕立て道具10個+特大ラム6個
                3M
冒険依頼斡旋所300枚    31M
緑柱石のイースターエッグ   85M
重ガレー(特殊帆染料2番使用済み) 600k
草花から作る髪飾りレシピ   30M
蒼玉のイースターエッグ     7M
獅子心王の甲冑+花飾り3点セット
  希望額に近いシャウトの方へ  10708

   終了時間 0:08
  1. 2005/09/24(土) 22:25:54|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

商会紹介Flash!!!

人数が急激に増えた猫教団。
そこで紹介Flashを作ってみました☆

リンク →http://nekokyou.hp.infoseek.co.jp/flash.html

とりあえず昨日、今日で撮影できた人だけ登場!。

これで教団内を改めて見返してみると、
変人しかいない気がして来た・・・・。



明日も22時30分から、セビリア教会でオークションです。
一品目はエスケープの紋章です!!
よろしく!!
  1. 2005/09/24(土) 00:09:07|
  2. デムパ系フラッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タ~イムボカ~ン年齢診断術

タイムボカンシリーズで最も印象に残っている作品名を聞けば、
20台後半から30台の方の歳が分かります。
昨日それを発言したところ、かなり怪しまれて悔しかったので
詳しく解説しよう!

ではまず、各作品の放映された年

タイムボカン    1975年10月4日~1976年12月25日 全61回
ヤッターマン    1977年1月1日~1979年1月27日 全108回
ゼンダマン     1979年2月3日~1980年1月26日 全52回
オタスケマン    1980年2月2日~1981年1月30日 全53回
ヤットデタマン   1981年2月7日~1982年2月6日 全52回
逆転イッパツマン  1982年2月13日~1983年3月26日 全58回
イタダキマン    1983年4月9日~1983年9月24日 全20回

そして、タイムボカンシリーズの平均視聴年齢
これは諸説ありますが、人間の記憶に深く残り始める時期を考えると
小学校に入学したころの5歳から6歳の間に見たシリーズが
最も印象深く残るはずです!!
これは間違いない!

つまり、、、、

上の放送年月日と照らし合わせてみると、

<印象深い作品名>   <放送期間>       <推定年齢>
タイムボカン    1975年10月4日~1976年12月25日 →34~37歳
ヤッターマン    1977年1月1日~1979年1月27日 →31~35歳
ゼンダマン     1979年2月3日~1980年1月26日 →30~33歳
オタスケマン    1980年2月2日~1981年1月30日 →29~32歳
ヤットデタマン   1981年2月7日~1982年2月6日  →28~31歳
逆転イッパツマン  1982年2月13日~1983年3月26日 →27~30歳
イタダキマン    1983年4月9日~1983年9月24日  →27~29歳

以上のようになります。
リサーチの結果、推定年齢の中心点にぴったり当てはまることが最も多いようです。

これは定説です。

ただ、ここで気をつけないといけないのが再放送の存在。
特に人気シリーズだった”ヤッターマン”は再放送が多く、
注意した補正が必要です。

再放送組みを主張する人には、上記年齢から-4歳をすると丁度良くなりますが、
そこで騙されないように注意してください!


さぁ、気になるあの人に Let's タ~イムボカ~ン年齢診断術!!!
  1. 2005/09/23(金) 17:28:09|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

注意がき

公式HPで次回LIVEイベントの告知が昨日発表されました。→イベントページへリンク

で、その内容をつらつらと見ていくと・・・



922_1.jpg


ちょwwww

これって、前の→http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-115.html の記事でやった



828_5.jpg


に対する牽制ですかっ!!???ww

先手を打ってくるとは、なかなか腕を上げたものです。
今回はイベント日程も増えたし、ちょっとは期待してもいいんでしょうか。


まぁともかく、あれってほんとにスタッフに届いてたんですね。。。

けど、「Tellしてはいけません」とは書いてないし、次回も・・・!!!


地味に8月1日と3日の記事の写真リンクがおかしくなっていたのを修正しました。
また昔の記事で写真リンクが変になっているところがあったら是非教えてください!
  1. 2005/09/22(木) 17:30:03|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ニュースじゃパーン!

921_1.jpg


  
再生できませんでした   ↑キャスターコメント (IE以外では聞けるか不明・・・。)
  1. 2005/09/21(水) 17:28:54|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

毒デムパ第4波

思い切って言ってみても誰も反応してくれないので、
くやしくて作りました。

<リンク>
 → 作品名:LOVEはじめました。


届け、愛の毒デムパ!!
    ( ・∀・)つ三>>>>>>>>>>> ビビビビビ


PS.この歌かなりメジャーだと思っていたのに・・・。
  教団内での今後の挨拶はコレでいきます。



10万HITを無事経過したんですが、
さくっとキリ番号取った方にスルーされてる様子。

やっぱ分かりにくいところにあるし、
気付かれなかったのでしょうか・・・。

 orz
  1. 2005/09/20(火) 18:12:30|
  2. デムパ系フラッシュ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

フーンフンフフフーンフーン (BlogPet)

きょう教祖エレで、鼻歌保存したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信者1号」が書きました。
  1. 2005/09/19(月) 13:26:43|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェネツィア討伐

各国の敵対度が90を越えると、首都近郊で発生する討伐艦隊。
以前の記事でフランス海軍をおいしくいただきましたが、
今回はその討伐艦隊の中でも最強と思われる、ヴェネツィア海軍を食べてきました。

918_6.jpg
▲艦隊編成は戦列1・ガレアス1・レアル1・ガレオン1・アラガレ2の全6名。

 ひたすらぼーーーーっと浮かんで、襲ってくるのを待ちます。

悪名が90以上あれば、出航して大体10~15分の間に一回位の割合で襲ってくるようです。

その間はひたすら暇・・・
激しい睡魔との戦いが・・・。

918_3.jpg
▲で、何の感動も無く出ました!!
 相手の戦力はガレアス5・レアル5かな?!

とにかく他の討伐艦隊より、砲撃も白兵能力も一枚上手。

これはいいアイテムを落とすに違いない!!

918_1.jpg
▲なんか画面が船で埋め尽くされて、よく分かりません・・。
 とりあえずガレアスでかすぎ!!
  次の大海戦なんて、こんな状況になるのでしょうか。



外科外科外科、修理修理!!
とにかく連打で次々と拿捕していきます。

で、期待のドロップアイテムはというと、、

918_2.jpg
▲・・・渋い・・・。



やはりPC操作の戦列艦とガレアスは非常に強く、

918_4.jpg
あっさり勝利



その後も3回ほどすべて拿捕しましたが、結局マスケット銃と交易品の大砲以外取れず。


残念っ!

レアゲットならず!!!




・・・・。
これだとオチがないので、究極のダジャレを掲載して〆にします。




918_5.jpg


(*´艸`)ウププ

  1. 2005/09/18(日) 22:00:53|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セビリアオークション 9月17日

毎週土曜、22時30分からはセビリアオークション!!
今週もリアルタイム更新です。

<出品物>      <落札価格>
ハチの巣500個セット  3.5M
ドゴンの仮面       14M
帆染料その3 + シビレナマズ 2.5M
曲刀練成・極意      65M
フラガッハ        15M
ゲイボルグ        25M
道化服の縫製法      5,555,555
名匠カロネード(貫通966 耐久137・133・133・130・124)5個
 + ファフニールの像(耐久140) セット
              9M
ハンザ同盟印章10個
  サイコロの目が一番大きかった人へプレゼント

 終了時間 0:00
  
  1. 2005/09/17(土) 22:41:58|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レトロゲームブーム

ちょっと前からファミコンなどのレトロゲームが一部に流行ってましたが、
マリオ20周年とゲームボーイミクロの発売で、
一気にその流行が一般に飛び火した感があります。

そんなわけで唐突に、過去の衝撃を受けたゲームベスト3を発表!

3位
グランディア
 スーパーファミコンよりメガドライブ好き、
 プレイステーションよりサターン好き・・・
 そんなひねくれ者だった私が、初めてこれはメジャーソフトを越えた!!と本気で思えた作品。
 でも、グランディア2以降はダメダメになっちゃったのが悲しい・・・。

2位
ドラゴンクエストⅢ
 当時としては脅威の完成度の高さ!!
 帰宅したらすぐ電源をつけて、夢中でプレイしてました。
 人生で最ものめり込んでやったゲームかも。

1位
ウルティマオンライン
 初めてプレイしたオンラインゲームがこれだったんですが、まさに別世界体験。
 何でも自由なんだけど妙に生活感のある、
 ちょっと変わったファンタジーワールドにどっぷりはまりました。
 後にも先にも、これを越えるオンラインゲームは出ていないように思います。


ここで、ドラクエで検索していたらちょっと面白いツールがあったので紹介!
ドラクエフォントという、簡単にドラクエ風の画面が作れてしまうツールです。
作者さんのHPは→http://slime4.hp.infoseek.co.jp/index.html

で、それを使って現在のジーニアス河丼氏のステータスを書いてみると・・・

917_2.jpg
▲こんな感じ!


ずる賢さと運の良さは流石!
こうげき力(口撃力)は強いけど、打たれ弱い・・・ 

最近増えすぎた偽者を倒すために、旅に出ようと思っています。




917_1.jpg
▲まさにラスボスの風格。
  必ずいつか倒してみせる・・・!!

  1. 2005/09/17(土) 20:15:09|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フーンフンフフフーンフーン

昔、なにかと物議を呼んでいた旧オープニングの鼻歌。
前の方がよかった!!という人が、うちの商会では多数派でした。

久々に聞いてみたい!!と思ったわけですが、インストールし直して、
パッチを当てる前にオープニング動画ファイルを保存しておけば
オープニングが鼻歌バージョンで出来るそうなんです。
でもそこまでやるのはめんどくさい!!!

というわけで、動画ファイルをもらっちゃいました。

今ではもう知らない人もいるだろうし、
皆さんにもはじめの部分をちょっとおすそ分けー
 (FLVを試してみたかっただけとも言う・・・。)










うーん、、、
 久々に聞くと、 ラーンランラララーンラーン のところが きんもー☆wwwwww
今流行のキモカワイイってやつですね!!

10月11月のアップデート内容が何かと話題ですが、
オープニング第3段は来ないのでしょうか!!?
そこんとこ期待してます。


まもなく10万Hit!!!

右のカラムの信者1号の下にカウンターが密かにあります。
ちょっと早いですが、ありがたいことにもうすぐ10万ヒット!

なので、10万ヒットのきり番をゲットした方、証拠写真を撮って、
教団の画像掲示板 (→リンク)に是非投稿してください!

ちょっとイイプレゼントを用意しておきます!。
  1. 2005/09/16(金) 22:05:24|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

求ム!新人!!

最近幽霊教団員が増えてきたので、
ここでセビリア6番商館・猫教団では、教団員の大募集を行います!

個人でも集団合併(20名くらいまで)でもOK!
来たれ、期待の若手!!

募集要項

<年齢制限>5歳~110歳までの健康な男女なら誰でも
<国籍>  問わず。
<待遇> 
      ・希望すれば当ブログの各種ネタに参加できます!
      ・大都会の商館でまったりできます!
      ・退屈な航海中も、商会チャットで憂さ晴らし!!
      ・各方面からのお布施でウハウハ、商会イベント!
      ・入信後の不思議な力で今まで以上の円滑航海ライフ!


入信者の声のご紹介

教団員Rさん(千葉県・26歳)
915_1.jpg

「私はレアドロップを集めるのが趣味なのですが、
  教団に入ってからは驚くほど良いものが沢山取れるようになりました。
  先日はちょっと狩っただけで、レアレシピが3冊も!!
  本当に教団に入って良かったです。」

教団員Kさん(東京都・34歳)
915_2.jpg

 「今思うと、教団に入るまでは引き篭もりがちの気持ち悪い女の子だったんですが、
  教団に入ってからは自称アイドルを名乗るまでに大胆になれました。
  まさに生まれ変わった気分です!
  本当に教団、最高です!!!。皆さんにもお勧めです!!!」


さぁ、そこの商会に悩んでいる貴方、
ゲーム内でTell下さるか、直接セビリア窓口で入信申込を!!
きっと素晴らしい、新しい人生がそこから始まります。
  1. 2005/09/15(木) 20:06:20|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

大阪さん

昨日買って来た”よつばと!”の4巻を読みました。
よつばちゃん激しく萌え(*´д`*)
  とか言ってる大人はダメですね。そうですね。


そんなこんなで、勢いでついこんなもの↓を・・・。

   
 
<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br />

   ※ちょっとだけ音が出ます


どこかで似たようなものを見たことがあっても気にしてはいけません。

だんだんゲームの中身とは関係ないブログになってきているのも、
気にしてはいけません。
  1. 2005/09/14(水) 00:54:28|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

毒デムパ第3段

リクエストに答えて、今回はさわやか系にしました。


作品名:怪デムパ第3波

  ( ・∀・)ノ ≡≡≡≡))))))) ビビビビビ
  1. 2005/09/13(火) 02:20:55|
  2. デムパ系フラッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仮面舞踏会

大航海時代SSアップローダーを見てましたら、
めちゃめちゃステキな新種の仮面が!!


転載

912_1.jpg


かっこよすぎるっ!!! 


この仮面、ドゴンの仮面というそうです。

そこで早速グーグル先生のイメージ検索!!
 → 結果結果へ

ウーン、なかなか素敵なデザインが並んでます。
名前の通り、マリのドゴン族の仮面だそうで、お祭りのときとかに使うようです。
誰かオークションにでも出してくれないかな・・・。


調子に乗って、もう一つのお気に入り”アガメムノンの仮面”もイメージ検索!
 → 検索結果へ

まさにぴったりの写真が!!  (こちら →仮面写真
一番上のミノタウロスの仮面?もかなり素敵です。

親HPをたどってみると、
 ”比較建築研究会”という建築士の方が運営していらっしゃるHPの一コンテンツでした。

建築の観点から大航海時代にも登場する遺跡などの検証を
とても細かく行っていて面白かったので、良かったら見てみてください!


なお、アガメムノンの仮面は →http://pws.prserv.net/jpinet.okeiji/1987gre-athe.htm
のHPによると、現在はアテネ国立考古学博物館に所蔵されているようです。
 (このHPのコンテンツもホントすごい!)


この仮面、、、、、現物を見たら、



静かな博物館の中で一人、
   間違いなくふいてしまいそう!! ( ´,_ゝ`)プッ


とても団体などでは見に行けません・・・。
  1. 2005/09/12(月) 16:16:47|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:42
  4. | コメント:2

セビリアオークション 9月10日 (BlogPet)

教授ことフランシスコ・
ペレスさんですが・・・・▲
出番がきてくるか分からない
今回は”
エクスカリバー”
獅子の?
最近ほとんど買いたいものが見つからないのですが・・・・▲
出番が出ても固まったまま動かない教授・・・▲
晒しちゃいました
教祖エレたちが、髪飾り+レディ紋章17Mおまけ・
視認しなかった?
と、教祖エレが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信者1号」が書きました。
  1. 2005/09/12(月) 13:39:11|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊羹マンブログへ

昨日の羊羹ブログ記事へのコメント。





            ,、-――ー-- 、___,            (ノ
             /   __,ノノノ、  く
          /   / 、_,  、_从 | ザクッ      ゚_    ,、-
          //l/ / ィ;;;;r  、__!| l|ノ           l」 ,ィ'´
         イ | l|イ! ゙ー' , l;;;j川l       _,、- '"´|   /:::|    
         !l川 ノ| " r┐ "川 _,、- ''"´      l /:::::::!
            ノVl|ハト、_ ー'  ノノノ|         |/::::::::::|
                ノノ三彡'´⌒ヽ |         l:::::::::::::|
           /  イ __    | |          |:::::::::::::|_,、-''"´
           _く○___,ノr-‐ 、`ヽ_,ノ |       _,、-‐''"!:::::::::::/
       r'´ /     ( rー¬、_,ノ|  |_,、- ''"´    。:::::::::/
      ⊂| /     `'l    \|   \       + :::::::::/
       У /      ヽ、   \    \    ●/::::::::/       ,ィ
       / /        `'ー--<    \  "∧:::::/ 、____,ノ !
        〈 /     !       \ `ヽ    \/  V  ヽ、    /
       >!      |          ヽ、!     o ゛ / ,   `'ー‐'´
      ゙~ヾ、   |          //        / ハ      ,、イ
        |`゙ヾ、_,ノ、______ノ/       (__)_,ノ  ヽ、_,、ィ'´ | |
        |   /゙~~~ハ'ーヘ イ´                | |_r、| |
        | "" /     |    |               ヽ、_,ノ| |






・・・
   __  
 ヽ/ ∀・|ノ
  |__|
   | |

騙されたというか、なんというか・・・



ムカつくからもっと切っておこう


        lヽ
        l 」  . __
        ∥ ヽ.ノ∀・|ノ
   ´ノノ))))∩ . |__|
  从 ゚ ヮ゚ノl|彡 .  | |
∠二i=⊂彡
      チネ 

        lヽ
        l 」
        ∥   _
   ´ノノ))))∩ .ヽ.ノ∇\ノ
  从 ゚ ヮ゚ノl|彡 . |___|
∠二i=⊂彡      | |
      チネ

          lヽ
          l 」
          ∥ ヽ..__ノ
     ´ノノ))))∩ . |__|
    从 ゚ ヮ゚ノl|彡 .  | |
  ∠二i=⊂彡
        エイッ


            lヽ
            l 」
            ∥   .__ノ
       ´ノノ))))∩ . /   |
      从 ゚ ヮ゚ノl|彡 .  ̄| ̄|
    ∠二i=⊂彡
           チネッ
  1. 2005/09/11(日) 18:42:55|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

選挙ですよ!!

やってまいりました衆議院選挙当日!
注目すべき話題の多い選挙だけに、投票率も上がりそうで楽しみです。

で、先日又吉イエス先生をご紹介したところやはり大人気でしたので、
選挙当日ということで、その筋でもう一人の最も注目されている候補をご紹介!!

それは・・・


http://www2.asahi.com/senkyo2005/carta/A13022004.html





・・・・見た目はまぁ置いといて、色々すごいです。








山下 万葉氏の超簡単なプロフィール 

 ・25歳無職 
 ・高校中退
 ・自称声優



選挙公約  

 ・ディズニーランドの乙女達を外交親善大使に!
 ・より良き人間関係を創る友達バンクを!
 ・性風俗問題を啓発する法律の制定とグループホームを!
 ・アニメ・声優界を変える!人材バンクの設立を!
 ・巫女さんの将来に希望を持てるサポート体制を!
 ・ストップ・ザ・矢野! 狛江市長の偏狭なナショナリズムを許さない
   (↑はちゃんと全てポスターに載ってます。
     ”連邦”さんの写真→http://www.renpou.com/zeon/ALL.JPG


・・・・












( д)  ゚ ゚








まぁその詳細については、

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/22/index.html#06
とか

http://abnormal.nm.land.to/index.php?itemid=410
をご覧下さい。


東京にはホント、 貴重な人材 が沢山いますね。

ネタで ここまで出来る生き様には、すがすがしささえ感じられます。

私の住む選挙区は平凡な候補ばかりでいささか退屈な面もありますが、
ぱぱっと投票してきます!
  1. 2005/09/11(日) 08:07:41|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セビリアオークション 9月10日

毎週土曜22時30分~はセビリアオークション!
今週もリアルタイム更新です。

<出品物>        <落札価格>
帆染料その6  上位3名が落札 320k・380k・670k
グレートヴァイキング紋章   3.2M
エクスカリバー        25M
名匠ペリエ砲(最高貫通882)×5個  8M
探検家の観察術(200冊)+芸術家の観察術(200冊)
                1M
道化服の縫製法    10M
究極の槍練成法    27.5M
サファイヤ700個(仕入れ値0D!!) 16M
レザーブーツ2足セット(耐久39 防御31と耐久36 防御32)
           2.98M
獅子の紋章      53M    
羽の髪飾り+レディ紋章 17M
おまけ・視認祭り ピトハナの王冠と花冠

   終了時刻 0時20分



今回は”エクスカリバー”や”獅子の紋章”、”羽の髪飾り”といった、
オークション初登場の高額アイテムを出品していただけました。

私自身はバザーでは最近ほとんど買いたいものが見つからないのですが、
何が出てくるか分からないオークションはまだまだ面白いですね!


前代未聞の珍事
いつもセビリアオークションの最後で盛り上げてくださる、
教授ことフランシスコ・ペレスさんですが・・・・

911_00.jpg
▲出番がきても固まったまま動かない教授・・・

911_01.jpg
▲晒しちゃいました




夜も遅いだけに、寝落ちか!!?との憶測が飛ぶ中、ついに・・・




911_2.jpg
▲消えた!



911_3.jpg
▲前代未聞の珍事に、騒然とする会場!



その後すぐに復活して、視認祭りを行っていただけました。


しかし、スグにログインして来たことを改めて考えてみると・・・・
もしかしてこのログアウト自体が釣りだったとか!!!?


見事に会場にいた全員が釣られました。
さすが教授です。
  1. 2005/09/10(土) 22:34:31|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”ネ申” 修正?


natanasshi1.gif



・・・・というのもアレなので、出遅れた感は否めませんが、
昨日発表された10月のアップデート予告についてちょっと。

やはり最大の目玉はブーメランほぼ廃止ということですが、
実はブーメラン5回くらいですぐ飽きてしまう私にとっては
結構 ”ネ申” 修正に感じられたり。

ただ、今までの商人プレイの基本を根底から覆す修正だけに、
そのバランス調整がものすごく難しいかと思います。

コーエーがそのさじ加減をしっかりできるのか、
最近の調子を見てるとかなり不安でもあったり・・・。

ちょっと考えてみても、
 ・斡旋書の配布枚数の調整が難しい。
 ・色々種類出されても、そもそも持ちきれない。
 ・同じものを買いづらくなるということは、取引スキル上げがかなり難しく?
 また、育てたスキルの発揮する場面も減ってしまう?
 ・さすがに投資斡旋書はやりすぎの予感が・・・。

まぁ非常に重要な変更点の多い今回のアップデートは慎重にやってくるとは思いますが、
テストサーバとか無くて、導入ぶっちゃけ本番になるだけに、
どうなるかドキドキですね。



今日も22時30分からセビリア教会にてオークションあります。
毎週自由出品ですので、買い物したい方、出品したい方は是非会場までお越しください。

それと、バザー・オークションの時間と被りますが、
毎週土曜22時からセビリアで模擬戦が行われています。
案内BBSは→ http://6106.teacup.com/marylyn/bbs

イングランドやポルトガルと比べると、イスパニアの模擬戦事情はどうしても劣っていましたが、
今後の発展に期待しています。
模擬してみたい方は是非参加してみてください。
  (現状ではイスパニア人のみの募集のようです。)
  1. 2005/09/10(土) 19:25:51|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

毒デムパその2 

ワレワレ ハ 毒デムパ ヲ 受信 シタ

ミナ モ 洗脳 ダ

link ↓
作品名:怪デムパ第2波


  ( ・∀・)ノ ≡≡≡≡))))))) ビビビビビ
  1. 2005/09/09(金) 17:08:04|
  2. デムパ系フラッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

毒デムパ

毒デンパにやられて、ブームは去ったのに勢いだけで作りました。


作品名:怪デムパ第1波

今は激しく後悔している・・・。   orz
  1. 2005/09/08(木) 18:32:46|
  2. デムパ系フラッシュ
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:15
次のページ

ELECTRA

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.