教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMO史上最大の詐欺!!?

MMO歴史に残る?かもしれない規模の詐欺があったようです。
といっても、大航海時代ではなく、リネージュ2での話。

リネ2をちょっとかじっただけの私ですが、分かりやすく簡単に説明します。
リネ2には最大最強のボスモンスター・アンタラスという竜が居るのですが、
これがまたとんでもない強さ。

高レベルのメンバー500人くらいで討伐に向かって、
数時間かけてやっと倒せるかも?といったモンスターです。

そのぶん倒したときの褒賞は凄まじいもの。
終了後は主催者が責任を持って、参加したメンバー全員で分配するのが慣わしになっています。


今回、第3サーバーの住人達500人以上が協力し、
8月20日の19時から8月21日の朝6時までという、
まさに一晩がかりでその強大な敵の討伐に成功したそうです。


ですが恐ろしいことに・・・・




その主催者がアイテム全てを持逃げ!!


手口はアイテムを持ったアカがアカウントハックされたと言って、
もうどうしようも無いと自ら被害者ぶる手法。
ちょっと見ただけでも明らかに稚拙でブラック。



なんと持逃げしたアイテム総額は500Mアデナ(リネ2での通貨です)にもなるそうで、
当然一応禁止されているものの、現在のRMT換算額は1M=2000円くらいらしいので・・・

被害額約100万円!!!


これはまさにMMO史上に残る詐欺になりそうです。
今もすごい勢いでしたらば掲示板・公式BBSが進み、祭り状態継続中。
今後の動向が注目されます。

詳しくはまとめページまで出来ているので、
興味のある方はそちらを見て下さい →http://wiki.livedoor.jp/saidainosagi/d/

現在の展開は主催者のIP情報等からリアル住所探し、被害者のGM通報の嵐、クラン員への追求など、混迷を深めているようです。
被害にあった方にはお気の毒ですが、
ちょっとどうなるかワクワクしてきた・・・!!w



その点、大航海時代はアイテムの床置きとかドロップ床落ちとか無い分、
詐欺とかしづらいですね。
まぁこのゲームだと、多少のお金を取ったところで、ほとんど意味が無いというのもあるのですが・・・。
  1. 2005/08/31(水) 01:39:54|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

幽霊の後始末

先日行われた幽霊船イベント。
あちこちで運営に対する批判があり、私は公式HPで終了後のコメントがどう書かれるか、
密かに期待していたのですが・・・・


↓公式HPの更新より
830_1.jpg


ちょっ!!
 「終了」のマークがついただけで、コメントとか全く無いのですが・・・・・!!



ダメだ!
ダメだよコーエー!!


なにかアクションして私の期待に答えてくれないと・・・!!




というわけで、私の友人に活躍してもらうことにしました。


830_2.jpg
▲紫のオーラをまとい、まさに幽霊船そのもの!!




まずは日曜日にユーザーイベントの会場へ行ってきたそうです。

830_3.jpg
▲とりあえず謝ってみるL0GiN号


それに対する反応 ↓

830_4.jpg


なんか一人だけ許さないとか言う声が・・・!!


830_5.jpg
▲甘○○覇、キレテマス。・・・コワイヨコワイ(((( ;゚Д゚)))



830_6.jpg
▲ごもっとも・・・。





翌日、セビリア前でぷかぷか浮いていると・・・

830_7.jpg
▲なんかフレが一人釣れました (ノ∀`)タハー



830_9.jpg
▲だいたい合ってます。





調子に乗ってリスボンへ移動

830_8.jpg
▲とりあえずシャウトしてみる。


830_11.jpg
▲全文です。


そして、それに対する反応が!



830_12.jpg
▲なんかくれーとか、身も蓋も無い反応もありましたが、
  次回に対する暖かい応援メッセージをいただきました。



この声はちゃんと、こんな場末ブログまで毎日チェックしてくれているコーエーに届くでしょう。



その後、港にて。

830_13.jpg


830_15.jpg
▲検索のことはすっかり忘れていた・・・!!


830_14.jpg
▲ドキッΣ(゚д゚|||)
  意外とするどいオーシャンズインメンバー達。


まぁ私の友人がやったのであって、私本人のネタではないんですけどね!



その後、某掲示板にて

830_16.jpg

見事に一人釣れてるw

でも私の友人も反省しているようでしたので、
アカBANだけは勘弁してやってください (ノ∀`)

警告だけならネタになりそうなので、甘んじてお受けする覚悟があるそうです。



まぁなんにせよ、公式HPへイベント終了後の何らかのコメントを載せるべきですよね。
それともHPには何も載せず、次回のLOGiN誌を読めということでしょうか・・・・?

そこまで徹底して商業主義?に走っているようでしたら、もはや脱帽です。


※補足(8月30日23時)
とか書いていましたら、公式HPにレポートがアップされたようです。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/050830.htm

一応接続障害に関するお詫びも出ています。
まぁこれ以上は書きにくい部分もあると思うので、こんなもんでしょうか。

9月のアップデートはいまいち盛り上がりに欠けそうなだけに、
次回イベントはしゃきっとやってもらいたいものです。
  1. 2005/08/30(火) 17:03:15|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大航海砂漠 (BlogPet)

きょうは、リスボンに人通りとか交易しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信者1号」が書きました。
  1. 2005/08/29(月) 13:07:03|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

危険人物陳列

危険な人物は晒して警告します。
これが世のため人のため。



晒せ晒せ晒し上げだ!
        フハッ!!フハハッハハハハハヽ(゚∀゚)ノヒャッハー







829_1.jpg
▲匂う匂う・・・・
  危険人物のにおいがプンプンする軍団・・・・・発見!!!!!!!!







829_3.jpg
▲発見というか・・
  なんか激しくこっちを見てるのですが・・・・!!




829_4.jpg
▲変質者軍団はニヤニヤと私をなめ回すように見つめた後、
  颯爽と去って行きました。



今後も要注意!!!




ある日リスボンの街中でボーーーーッと離席していたら・・・・


829_5.jpg
▲なんか勝手に記念撮影されてるのですが・・・。



これは全てオーシャンズイン商会の面々。

勝手に肖像権を侵害する行為は許さない!

激しく問い詰めると、オーシャンズインメンバー達は次々と謝罪。
全て私の味方になりました。

しかし、ジーニアス河井・代表代行だけがかたくなに謝罪を拒むので・・・


829_10.2.jpg
一人孤立し、皆からの非難を一身に受けるジーニアス河井氏の図。
 
このぶんだとオーシャンズインの代表にジーニアス河丼氏が就任する日も近そうです。



その際にはマルセイユ1番商館をセビリアオークションに出しますので、
是非よろしくお願いします。



829_6.jpg
▲必死に宣伝し、ゴマをすって許しを求めるジーニアス河井氏。
  だがもうそんなことで許されるわけが無い・・・!!






829_8.jpg

▲この命知らずめ!!



名前が入ってなかったけど、多分↓です。

829_9.jpg


829_10.jpg
▲こっちもだ!!


次からは一芸をしないと晒されないから!。

皆さんの危険な一発芸を期待しています☆ミ



829_10.1.jpg
▲私の鋭敏なネカマセンサーによると、
  こういうことを言う人ほどネカマ率が高いです。
  皆さんも騙されないように気をつけてください。


とりあえずみるるはネカマでFA。



今回は以上。

大航海時代にはまだまだ様々な魑魅魍魎が跋扈していますね。
痛い人に迷惑を受けてお困りの方、是非一度ご相談ください。
お力になれるように最善を尽くします。
  1. 2005/08/29(月) 06:44:39|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

幽霊船倒してレアゲット!ヽ(゚∀゚)ノ ウヒョー

の夢破れました・・・。

まぁあっちこっちのブログなどで最低の評価を受けているこのイベント、
改めてここで批判するまでも無いので、批判は一言だけ!

なぜド素人がちょっと考えただけでも最低の展開が予想できるイベントを、
のうのうと公式イベントとして大々的に告知して行ったのか?


ということですね。
ほんとにアホかっ!!!??



というわけで、幽霊船討伐。
目標と出会えすらしなかったと言う方も多いと思うので、
ちょっと私達の艦隊の出来事を紹介します。

828_1.jpg
▲まずは艦隊編成。
  教団メンバーを中心に、10人で臨みました。



828_2.jpg
▲強そう!


で、ひたすら北大西洋をブーラブラ・・・

 828_3.jpg



広い大西洋、そう易々と見つかるはずも無く、ひたすらブラブラ。

そこで、なんとLOGiN号にTellが送れるという話を聞いたので、試してみました。


828_4.jpg

ちょwwwwほんとに送れたのですがwww

これってだれかPCが捨てキャラで同じ名前を作ったのか、
それともほんとにスタッフに送れていたのか、一体どっちでしょう?w



828_5.jpg
▲暇だったのでつい・・・。







LOGiN号からは一切返事がなかったのですが、
そのAA効果が現れたのか・・・・・・




828_6.jpg
▲ほんとに出たコレ!!!



出航から1時間、目の前に突然現れた幽霊船!!!

828_7.jpg


話どおりこちらからは戦闘を仕掛けられなかったので、
ひたすらジーーッと見つめてると・・・


828_9.jpg
▲もう一方のチームへ戦闘を仕掛けた模様。
  なんかうめいてます。



さぁさっそく援軍要請を!!!

828_10.jpg

・・・・・
と思ったのですが、なんと援軍要請できないという連絡ががががががが・・・!!




828_12.jpg
▲ほかのチームは援軍呼べたそうなので、多分これが原因ですね・・・。
  ひどすぎる・・・ひどすぎるよコーエー・・・ orz


828_8.jpg
▲お預けを食らってみーてるーだけーーの状態へ。



5分ほど?交戦した後・・・

828_11.jpg
▲なんか去って行くのですが・・・。



で、離脱後はワープすると聞いていたのですが、
なんかその場をうろうろしてるので、丁度Tellで応援に呼んでいたピグミー艦隊と必死で追いました。



828_13.jpg
▲ST船「私を倒すのは誰だ?」とか言うので、必死にアピールする連中。
  ラックス必死すぎww



で、この後ちょっと写真がないのですが、
ピグミー艦隊へ攻撃を仕掛けた幽霊船。
またも無視された・・・。(´・ω・`)


今度こそ援軍要請を!!!と思っていたのですが、
なんとピグミー艦隊にも賞金首がいたのでまたしても援軍呼べず!!


事前に言ってあったのに、ひどいよピグミーひどい・・・。


戦闘はしばらく続いたのですが・・・

828_14.jpg
▲とかなんとか言い出しまして、、、



828_15.jpg


828_16.jpg
▲今度は綺麗にワープして消えてくれました・・・。



うちがとことん無視されたのは、いたずらTellしたからだったのでしょうか!!?



まぁその後は適当に1時間ぶらぶらしていまして、、、

828_17.jpg

(落ちると噂だったアゾレス諸島にはあまり近づかないようにしてました。
  それでも一回だけ落ちましたが・・・・。)

828_18.jpg
▲あんまりな展開に、ちょっとおかしくなってきた人々。


そして、
828_19.jpg
▲時間切れへ。



この文章、よく考えてみると「ご協力ありがとうございました」っておかしくない?。
別に運営に協力するのがゲームではないし、そういうイベントの種類でもない。

「取材に辛抱強く協力してくださってありがとうございました」という意味でしょうか・・・。
やられた・・・。見事に釣られましたよ・・・!!!


828_20.jpg
▲あの地域は波がそこそこ高いので、操舵上げにはよかったかも。
  まぁ幽霊船を見れただけマシと思うしかないですね。



で、街へ帰ってみると幽霊船討伐でもらえたという紋章をつけている方がいたので、隠し撮り。

828_21.jpg

      828_22.jpg



なんか世界観ぶち壊しの紋章なんですが・・・!!

というのは、取れなかった者の負け惜しみということで。



まぁこれなら一部ユーザーに協力する形でのイベント開催でも考えてくれたほうが、
はるかにいいものが出来るでしょう。

その辺、GMの仕事に追加する気は無いのかな。
この程度のイベントしか出来ないようでは、
大航海時代の運営が企業としての採算ラインからもう外れてしまったのでは?と、
いらぬ疑いを持ってしまいます・・・。



今日は↓のPvPユーザーイベントに参加してきて、お口直しをしてきます。
http://members3.jcom.home.ne.jp/0372944601/newpage1.html

紹介が直前になってしまいましたが、お時間の合う方はいっしょにご参加いかがでしょうか?。
  1. 2005/08/28(日) 14:28:04|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネタが無い人の為に

前にネタが無い人のためのバナーを提供しているHPを紹介しましたが、
大航海時代のBlogの方へ、↓を提供!!!




8277_71.jpg



コレを貼っておけばそれだけで更新OK!!
ネタに困ったらコレです!!
3日くらいは持ちこたえられます。



今日はイベントの幽霊船討伐のため、オークションの私の司会はお休みです。
ただ、司会とかほとんどいらないイベントになってきているので、
もしやりたい方がいらっしゃいましたら、どんどん宣伝してやってみてください。

次回更新のタイトルは、
「幽霊船倒してレアゲット!ヽ(゚∀゚)ノ ウヒョー」
の予定です。
  1. 2005/08/27(土) 17:52:06|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

大航海砂漠

東京砂漠・・・・そう歌われて久しい現代日本ですが、
ゲームとはいえ、大航海時代の中でもそんな感じが蔓延しているように感じます。
果てしなく続く投資戦に私掠海賊達の暗躍、怪しい交易品売買・・・。
皆さん、世知辛く生きてますか?

世知辛い世の中、ちょっとした人情に触れてみたくなるものです。

というわけで・・・・
体を張って確かめてきたシリーズ第5段


~~ この世知辛い大航海時代で、
         人情に触れてホロッとする!! ~~



<やり方>
・沈んでみて白旗状態になる。
・あとはひたすら救助してくれて、港まで送ってくれる人が現れるのを待つ。

<自分ルール>
・相手から声を掛けられる前に「助けてー」とか言って、こちらから善意を要求してはいけない。
・助けてもらった後はいかにも遭難者らしく振舞って、救助者からホロッとくる一言を引き出さなければいけない。



この作戦で最も大事なのは、相手の同情をいかに誘うかです。
当然、ガレオンなどに乗っていて白旗では見向きもされないでしょう。


そこで、今回選択した船は↓
826_2.jpg

そう、初心者 = 白旗 = バルシャ!

更に、今回は友人や知っている人に助けられるというのを避けるため、
専用キャラを新たに作成!

826_1.jpg
▲名前も今回の作戦にふさわしく!



そして、もう一つ大事なのが場所の選択。
あまり人通りがなくては延々と洋上に取り残されて、本当に海の藻屑となってしまうかもしれないし、
街に近すぎて沈んでいるのも不自然極まりない。

というわけで、リスボンから北、ヒホンの北西のポイントを選びました
8266_1.jpg


ここなら人通りも多いし、素人が沈んでいてもおかしくない!!?



まずはリスボンを出航し、ポイントへ向かいます。

826_3.jpg




で、目的地でさりげなく戦闘を仕掛けて、、、
827_4.jpg



827_5.jpg
▲沈没。







あとはひたすら救助の声がかかるのを待ちます。





すると、すぐに一艘目の船が!

827_6.jpg
▲キタコレ。



わくわくして待っていると・・・


827_7.jpg
▲ドキドキ。
  
   

827_8.jpg
▲・・・・・。
   はい、見事にスルー。





ま・・まぁ一艘目ですから!


気を取り直してひたすら待ちます。流石に人通りは多いです。


827_9.jpg

      827_10.jpg

                         827_11.jpg



はいはいはい、見事にみんなスルーしていくのですが・・・。


827_12.jpg
▲これなんて真上を通っているのにスルー・・・!!





さすが大航海砂漠。
見事なまでの世知辛さ!!




そんなこんなで通り過ぎる船を数えること34艘!





827_13.jpg
▲ついにキタコレ!!



1時間以上経過してるし・・・。




827_14.jpg

827_15.jpg
▲さりげなくリスボンまで引っ張ってもらうことに。




827_16.jpg
▲これ以上収録が伸びたら、今日の更新に間に合わないところでした!
  ホント助かりました!


8266_2.jpg
▲道中、初心者へのアドバイスまでしてくださいました。



827_17.jpg
▲無事リスボンに到着。


そしてそこでお別れかと思いきや・・

827_18.jpg
▲なんとフレンド登録までしてくれました!


見ず知らずの(自称)初心者に・・・。



感動してホロッと来た!!






827_1111.jpg
▲その後きちんと掲載の許可もいただき・・・。



827_19.jpg
▲さわやかに去っていきました。

  ちょうど今オンエアもしている「猫(教団)の恩返し」はあるのか!!?


砂漠化の激しいこの世の中だからこそ、人の温かい心に触れるととてもありがたく感じるものです。
皆さんも国家間のわだかまりなど捨てて、温かく広い心をもって生きていきましょう!






                                     とか言ってみて綺麗に〆。




実は・・・・



このネタ、始めはジーニアス河丼氏で撮影していたのですが、
知り合いに助けられてしまうと言うハプニングで撮り直しました・・・。

8266_3.jpg


何も知らずに助けてくれたFさんもアリガトウ!
  1. 2005/08/26(金) 21:26:16|
  2. 体を張って検証シリーズ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10

大海戦と幽霊船

昨日急に発表された大海戦。
相変わらず急な発表をしてくれるコーエーが大好きです。


今回はポルトガルの攻撃ということで、候補地は以下の通り。
カイロ アンコナ シエラレオネ カリカット リガ

大海戦が無いとかなり暇なので、個人的には是非攻めてきてほしいところなのですが、
どうやらシエラレオネ(ポルトガルVSイングランド)で決まってしまいそうですね・・・。orz

大海戦は今のところ最大の公式イベントなのですが、
参加できない国の人にとってはホント他国が楽しんでるのを傍目に見てることしかできません。

6カ国体制ともなればその傾向も益々強くなるのは明らかなので、
同盟とかなんとかで早急に対処してもらいたいものです。


さて、もう一個の公式イベント、幽霊船。
あっちこっちのブログで取り上げられており、
結構盛り上がってきているようです。

私も今週はオークションを休ませてもらって、
教団員をこき使ってなんとかレアゲットしたいと思っております。


で、考えてみるにこのイベント、各鯖で開催時間がずれてます。
ということは、幽霊船ってやはりGM操作の船なんでしょうか!!?

イベント時間はわずか2時間。
となると、一回に10艘までしか戦闘に参加できないこのゲーム、
GM何人が出陣するのか知りませんが、戦闘に参加できない人がほとんどになりそうな悪寒・・・・。


あと会場の北大西洋が危険海域ということで、PKの存在を怖がっている人も居るようですが、
幽霊船を倒そうとフル武装した船団を襲うPKなんてまず居ませんから大丈夫。
それに彼らも幽霊船求めて限られた時間中探し回っていくはずですので、
気にせずがんがん行きましょう!


<個人的に考えている幽霊船討伐のコツ>
・とにかく5人艦隊×2で行動する!
  →どれだけ強いか分からないので、必ず10人のフル艦隊で行きましょう。

・事前に行われるエロ鯖の状況を掲示板などでチェックしておく。
  →開始時間がずれているので、どんな状況だったか情報が全て分かるはずです。

・六分儀or測量で座標情報交換を活発に!
  →ワープされまくったら意味ありませんが・・・。
  1. 2005/08/25(木) 19:51:51|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷりぷり県

アクセス解析を使ってどんな検索ワードでブログに来たかを発表するのがブームのようなので、
ちょっと調べてみましたがイマイチ面白いの無し・・。

そこで、都道府県別アクセス統計を1ヶ月分見てみました。

824_1.jpg

まずはアクセス上位20都道府県。
さすが東京。圧倒的。
その他軒並み首都圏が上位を占めています。
北海道のランクが5位と、意外に高いのがビックリ。
甲子園後にまで話題を提供してくれる駒大苫小牧といい、今北海道が熱い!!


824_2.jpg

21位から40位まで。
中途半端な順位なだけあって、中身も(自己検閲)


824_3.jpg

41位からラストまで。
未だに県の位置がどっちがどっちかよく分からなくなる恐ろしい県、
島根県と鳥取県が見事なワンツーフィニッシュ。
流石です。




って、あれ!!?


日本の都道府県って47だよね・・・
1ヶ月間、アクセスの全く無かった県が一つだけある・・・・!!!



必死で表を見て考えました。



5分経過




分からない






10分経過。






素でどの県か分からない。。。。。








悔しいので、エクセルで50音順に並べ替えて、
引っ張り出してきた47都道府県のデータと比較・・・・・。














そして・・・・






やっと判明

佐賀県が無い!!!




すっかり存在すら忘れてましたよ・・・。

はなわの歌った佐賀県ブームも今や昔。
佐賀県には初めての吉野家が出来たと歌われていましたが、
インターネットは通っているのでしょうか?!
ちょっと心配になる結果でした。




タイトルにつけた「ぷりぷり県」ですが、
「伝染るんです。」で一世を風靡した吉田戦車さんの4コマ漫画タイトルからです。

各都道府県のお国自慢をなんとも奇妙な登場人物たちがひたすら披露していくのですが、
どの国の人も自慢がとても必死でかなり笑えます。
でも笑えるだけじゃなくて、そんな出身地自慢が出来るのが羨ましくもあったり・・・。

あのノリで、大航海時代のお国自慢を展開したらちょっと面白いかも知れませんw

吉田作品の中で私の一番のオススメなので、読んでない人は要チェックです!
  1. 2005/08/24(水) 19:19:04|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:4

生きろ

先の記事で紹介した、水・食料無し航海、皆さんやってますか?
私は長期航海ではもういつも酒と薬漬け航海です。

ここで、今まで注目を全く浴びることの無かったスキルに一気に脚光が・・・!


そう、それは
823_3.jpg

生存”スキル!!




実は商会員に教えてもらうまで、その存在すら忘れていたのですが・・・

水と食料無し航海の必需品・名医の秘薬の消耗を、このスキルさえあれば更に抑えることができるはず!
これはスバラシイ!

ですが、貴重なスキル枠を使ってまで身に着けるほどの効果があるのかどうか・・・。

というわけで、試してきました!!


生存スキルはチュニスの↓のおじさんが教えてくれます。
823_4.jpg

 (カリカットでも覚えられるようです。)



では、実際に水食料無しで10日間航海して比較してみます。
823_5.jpg
▲チュニス前でぷかぷか。



生存スキルなしの場合 

823_51.jpg
▲若干誤差はありましたが、大体一日に疲労9がたまりました
 


では、

生存スキルR1を使った場合

823_6.jpg



なんと疲労度3も軽減!!



・・・・



・・







              /|
            /  |
         /    |
        /      |
      /        |∧_∧
    ∠_____( ´∀`)つ    ポイッ
          ||  / ⊃  ノ   ミ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    生存
~\_________/~~~~~~~~






生存スキルのRankが上がれば、多少は疲労軽減効果が高まるのかもしれませんが、
生存スキル一回に必要な行動力は10。
名医の秘薬は疲労40回復で一個1500Dという驚異的な安さのため、
行動力回復のための料理のほうが高くつくのは明白。


残念ながら神スキルにはまだなれなかったようです・・・。




823_11.jpg

823_22.jpg
▲今回の実験中、↑のようなイベントが!!
  こんなのがあったなんて、いままで知らなかったです。
  酒と薬航海で食料品を運ぶ方は気をつけよう!w

  1. 2005/08/23(火) 22:02:39|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フランスヨワス!!

というわけで、さっくり討伐してきました!

823_1.jpg


823_2.jpg


8人艦隊で気合入れて行ったのですが、結構さっくり倒せちゃって拍子抜け・・・。
昔は強すぎてとてもかなわなかった海軍艦隊ですが、
戦列艦やガレアスの実装された今なら案外簡単に倒せたりします。

こうなるとガレアスの出てくるヴェネツィア艦隊が一番強いかも!?

ちなみに3戦してゲットできたのは、なぜかマスケット銃とラ・ピュセルの軍旗、白鷲の大扇子の3種類でした。

まだレアが埋ってるのかな。



8月末と発表されていた公式の幽霊船イベント。
やっとアップされました。

<公式より転載>
●開催時刻
8/27(土) 
19:00~21:00 Euros
21:00~23:00 Zephyros, Notos

●出現場所 : 大西洋の危険海域のどこか

※詳細は、「LOGiN」10月号(8月24日発売)、または本サイトにて!



・・・・・・・・・・・。
はいはい、ほとんどヤル気なさそうね・・・・・・。


もう1週間切りつつ詳細を出さないのと、
わずか土曜夜の2時間のみということ。

詳細の発表は契約で、本の発売以後にしか出来ないとかそんなオチでしょうか。
この感じを見るに、GM操作の船というわけではなく、
普段とはちょっと変わった幽霊船NPCがワラワラ沸くといった感じかな。

UOみたいにGMイベントをする気無いのかな。


まぁそうは言いつつ、レアアイテムを求めて行ってしまうと思います。

もろにセビリアオークションの時間と被ってるので、今週のオークションはお休みになりそうです・・・。


※追記
とか書いてから、GMイベントでサウラ一家のイベントがあったのをすっかり忘れてました。
まぁ一回行って飽きましたけど。
・・・・・・・

・・・・・・・・・。orz
  1. 2005/08/22(月) 23:45:11|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高橋名人の教え (BlogPet)

毎日、インドでピザを連想してしまう
17・
普段街中で身に着ける衣装は挙げられる
(20・2ちゃんねる系掲示板のDOLスレッドを忘れがちです)
そのくらいがいいんですよ・・・・
皆さんの結果はどうでしょうか?
と聞かれると、作り方とかをキテマスしたかったの?
一般社会復帰に生まれていれば、とてもいい船乗りになれたことがある(レベル45以上は2時間以上出来る方は2点)
6・
ピザのチラシを見ると思ってみてください
または、大航海時代当時に生まれてくる時代を間違ったんです
ですが、かなりきわどいラインまで来ている
7・
現在のチラシを見ると、魚貝のピザを連想してしまう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信者1号」が書きました。
  1. 2005/08/22(月) 13:10:34|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PKされたい。その2

今回は前回の話の続きです。
先の記事を見ていない方は、是非そちらから見てください。
  →(PKされたい! その1)



<前回のあらすじ>
急にムラムラとPKされてみたくなり、
草とバックルブーツ満載の商用ガレオンでカリカットへ到着した。
でもカリカットは超平和。泣く泣く一夜を明かした。



さて、海賊の全くいないカリカットへ到着し、
失意の一夜を過ごした翌日。

ログインして検索してみると・・・・

821_1.jpg
▲海賊、イタコレ!!





最近インドで話題の海賊が検索にひっかかりました!


しかし、彼は中国人か台湾人という噂。
初めての相手が外国人っていうのもなぁ・・・
とちょっと贅沢なことを考えたりもしたのですが、
他を探すのめんどくさいし立派な有名海賊なので彼をターゲットに設定!


ひたすら外で出てくるのを待ちます・・・。

822_2.jpg



が、、、


ちっとも出てこないんですが・・・・??


822_3.jpg
▲途中嵐に会って、沈みそうになる・・・。(草満載のため、修理できません)



そんなこんなで
外で出てくるのを待つこと1時間。

やっと出てきた!!!


822_4.jpg


というわけで、さりげなくブーメランのフリをして見ると・・・・


822_5.jpg


釣れた!!!!!!!!wwww



822_6.jpg

みごとなくらい釣れてます!!
超ロックオンされてます、私wwwwwww

逆に自分が狙われてるとは知らずに、なんと愚かな・・・・!!





そして安全圏の外まで引っ張っていき・・・



822_7.jpg
▲戦闘開始へ






822_8.jpg
▲さりげなく助けを求めてみる





しかし、相手は終始無言・・・!!

やっぱ外国人だからわかってないのかな・・・

軽いショックに見舞われつつも、さっくりと白兵へ。


お決まりの撤収の鐘を鳴らしてみると・・・
822_111.jpg



822_9.jpg
▲あっさり撤退しちゃったんですが・・・




ま・・まずい・・
このままでは逃げ切ってしまう・・・!!!


というわけで、急遽針路変更して追わせて見る。

822_10.jpg





822_30.jpg
▲再び白兵へ。ここでも鐘を鳴らしますが、こんどは失敗。





そして、感動の瞬間が訪れる・・・・!!!!



822_11.jpg
▲草243束が相手の倉庫をいっぱいに!!wwww 


822_12.jpg
▲バックルブーツも狙い通り!




当然奪われたお金は0!!!
やりました!!!
822_13.jpg
▲試合に負けて勝負に勝った感じ?w




822_14.jpg
▲一応悲しんでみる





でも、終始無言の警察さん・・・

・・・・反応なくて、私(´・ω・)カワイソス




華麗な言葉を聴けなかったショックと、してやったりの充実感。
複雑な気持ちで街の広場へ向かうと・・・


そこにさっきの警察さんが。
822_16.jpg



822_17.jpg

▲恨めしそうに隣に座り込んでみる。


すると、、、、


!!!!!!!!!!!!!!

822_18.jpg
▲なんと向こうからTell来た!!!




草の身代金を支払えば、返してあげよう!ということでしょうか?



なんか良く言ってる意味が分かりませんが、とりあえずお礼を述べることにした礼儀正しい私。
822_19.jpg




すると・・・・


トレードきたーーー!!
822_20.jpg
822_21.jpg



822_22.jpg
▲何もあげないのも悪いので、なぜかもってたベルを上げることに。



822_23.jpg
▲!!!!!




822_24.jpg

なんと収奪したアイテムと交易品を返却してくれたのです!!
英国警察、超イイヤツ決定!!!!

皆さん勘違いしてるかもしれませんが、彼は超イイヤツです!!



さっそくお礼をば。
822_25.jpg
▲ちゃんと^^を返してくれる警察!



しかし、ここまでしてくれたからにはブログにネタとして書くことを宣言して、
きちんと了解してもらわないといけません。
822_26.jpg





すると・・



822_27.jpg
▲やっぱ超イイヤツ!!www



822_28.jpg




というわけで、私の海賊初体験はとても満足いく結果に終わりました。
外国人だろうが海賊だろうが、話せば分かりあえるのです!


海賊に襲われても諦めず、がんばって交渉してみましょう!☆



その後、セビリアにて

822_000.jpg
▲昨日は気分が良かったので、例の大航海しない問題児にわずか4Mで聖剣をお売りしました。
  よかったよかった。

  1. 2005/08/21(日) 22:55:22|
  2. 体を張って検証シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

セビリアオークション 8月20日

毎週土曜、22時30分からはセビリアオークション!
今週もリアルタイム更新でやっていきます

<出品物>     <落札価格>
獅子心王の甲冑+ラブリュスセット 8M
帆染料その6     3M
スルタンターバン+シュルワーニーセット 1.6M
グレートヴァイキング 6M
帆染料2+7セット  13M
特殊帆染料その2   500k
金細工の甲冑+アポロチョウのブローチ 1.23M
赤毛のエイリークの鎧(耐久70)+名匠仕立て道具1個つき
           17.5M
冒険依頼斡旋書100枚セット 10M
帆染料その3     2.1M
バルムンク      20M
ウシ52頭(原価0)+ラバルナ王の剣+サラディンの剣
           46200D (希望額に近かった方の落札)
ソロモンの鍵(耐久5 開錠+1 使用効果:呪術)
           100M

        以上で終了:終了時刻0時38分



オークション初のアイテム、ソロモンの鍵を出していただけました。
ちょっとほしかったので、教団費で買ってしまおうかと思ったんですが、
私がそんなものを必要になるクエを受けれるころにはもっと値下がりする!と
激しく説得されてしまいまして、結局買えず終い・・・。

開錠上げるのだるいよだるい。
  1. 2005/08/20(土) 22:39:24|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PKされたい・・・!!

私、前にも書きましたが、一度もPKされたことがありません。
そこでふと思いました。
海賊されたことが無いなんて、このゲームの半分も楽しめていないのではないかっ!!??

そう、華麗に荷物を奪い去られて、海賊らしい素敵な決め台詞を浴びせてもらいたいっ!!!

というわけで、PKされに行ってみることにしました。


体を張って検証シリーズ 第4弾
 ~~ がんばってPKされてみる。 ~~

<やり方>
・PKを必死に見つける。
・自然に収奪される。

<自分ルール>
・わざとらしくあっさり収奪されてはいけない。
 撤収の鐘で必死に応戦?する。
・PKを見つけてもしっかりと普通の振る舞いをする。はしゃいではいけない。


下準備

以前プレーしていたUOでは、自分の荷物を藁で一杯にしておいて、
狩ったPK側を逆にがっかりさせてしまうという、凄腕の”狩られ師”がいました。

というわけで、それにならって準備。

拿捕されてしまうとお金の8割くらいと1種類のアイテム、交易品を取られてしまいます。
そこで・・・


<アイテム編>
819_01.jpg
▲道具屋で売っている一番安い靴を買い揃えてみる。
  なんと一個100D!!!
  こんなのを収奪したらまさにがっくり・・・!!  


服は着ていないと恥ずかしいので、初期装備の服を手に入れました。


<交易品編>
819_02.jpg
▲草・草・草・草・・・・・・草の山!!
  商用ガレオンいっぱいの草!!!
  これを収奪したPKの船も草でいっぱいに!!!  (*´д`*)



お金は当然0で航海!!
以前紹介した怪しいお酒のおかげで、これでも全く問題なしです。
当然収奪される可能性のある、船部品などは一切つけません。



さて、これで準備は完璧。
問題はイスパニア人である私を狩ってくれる海賊を探すことです。

ただでさえたまにしか会えない海賊さん達。
その上、イスパニア人はなぜかスルーされることも多いです。


まずは必死に海賊情報を商会チャットと掲示板、IRCで収集!!

<商会チャット編>

819_03.jpg
819_04.jpg




・・・・なんて役に立たない商会員達・・・・・!!


<イスパニアIRC編>

819_1.jpg




・・・・なんて役に立たないイスパニア人達・・・・!!

オマケに捏造で同国人にPKされても、ネタにならないじゃないか・・・!
私は自然なPKを受けたいんだ!ヽ(`Д´)ノ


とはいえ、最近は海賊もレベル上げブームのようで、一時期に比べてかなり減っています。


その時リスボンにいたので激しくだるかったのですが、
がんばって補助帆無しガレオンで、海賊が多いと噂のインドを目指すことにしました。



・・・・

しかし、補助帆が無いガレオンはほんっと遅い!!
向かい風だと押し戻されそうなくらい遅いです!!





819_2.jpg
▲途中ちょっと危険な思想にとらわれそうになったりもしましたが・・・




819_3.jpg
▲なんとか153日かけてコチンへ到着。



とりあえず交易所へ向かい、わざわざヨーロッパから輸入した草の値段を見てみると・・・


819_4.jpg
▲OK!!!!
  売値がセビリアと全く同額・・・・・・・!!!!



おフランス産の草なのに。。。。

インド人にはその貴重さが理解できないようです。



というわけで、その貴重さを理解してくれる海賊を求めて、
(パッと見は)おいしそうな商用ガレオンでひたすらうろうろうろうろ・・・

819322.jpg




OK!!!!
  海賊全然いない・・・!!
  
  インド超平和! ガンジーッ!!!




というわけで、悶々としたインド滞在にて一夜を明かすことになりました。

果たして念願の被・PKの夢は叶うのかっ・・・!!?



次回へ続く。



819333.jpg
▲必死に草を719個集める教祖。
草ばかり集めるのは、
精神的に結構つらかった・・・。




  1. 2005/08/20(土) 15:47:26|
  2. 体を張って検証シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幽霊船退治!!

夏です。
夏といえば幽霊!

公式イベントでも一向に発表されない、
やる気のあるのか無いのかわからない幽霊船イベントが開かれるようですが、
一足先にNPC幽霊をいっちょしばきあげますか!ということで、
先日幽霊船退治に行ってきました。


しかし、皆さんご存知のようにかなりの強さを誇る幽霊船。
そこで、怖いもの見たさの5人のフル艦隊を結成。




幽霊船観光スポットといえば、カリブの帰り道。
そこでうろうろうろうろ。。。

8191_1.jpg


けれども、全くでない。

8191_2.jpg
▲出るのはこんな敵ばっかり。



1時間ほどもさまよいましたが、一向に出る気配なし。

時間切れになってしまったメンバーと別れ、暇人カルと2人で探索を継続することに。

そこで、とある人物から幽霊船が出た座標を聞けて、そこへ向かうと・・・




8191_4.jpg

  8191_5.jpg
  ▲すぐに出たコレ!!

 
普通にカリブから帰るルートよりかなり北よりで出やすいようです。


相手は強力な戦力を持っているとはいえ、所詮一艘。
2対1となったらおなじみ、轟音コンボで決まりです!!



8191_6.jpg
▲うまい具合に混乱させることに成功!


8191_7.jpg
▲圧倒的じゃないか!我が船員達はっ!!!

8191_8.jpg
▲逃げる幽霊へひたすら突撃!突撃!!



とまぁ、あっけなく相手に勝利!

8191_9.jpg
▲写ってませんが、略奪命令書とダイヤモンドも取れました。




しかし、せっかく倒しても略奪命令書とダイヤのみ・・・。

こんなに強い敵なんだから、きっとすごいレアが眠っているはずだ!!


というわけで、その後もサクサクと幽霊狩りをしていたのですが・・・


8191_10.jpg
▲なんと4体もの幽霊に遭遇!!



果敢に挑むも・・・・


8191_11.jpg
▲情けなくもカルがあっけなく撃沈。



残った私は必死の抵抗を見せるも・・・

8191_12.jpg
▲や・・・やばす・・・・!!


そして、、

8191_13.jpg


8191_14.jpg


・・・・・。




まぁ負けたとはいえ、ともに戦った戦友。
広い大海原で二人っきり。

そこから素敵な友情が芽生えます。



8191_15.jpg

8191_16.jpg

8191_17.jpg


ほんと素敵すぎる教団員を持てて、私は幸せです ☆ミ。


でまぁ、冷静になって考えてみると・・・

8191_18.jpg


そう、調子に乗ってかなり街から離れてしまったので、
船員1でとろとろ帰るのは非常につらい・・・。


8191_19.jpg



とりあえずダメモトでシャウトしてみる私。


そこへなんと一通のTellが・・・!!!


8191_20.jpg




・・・・・・・・ 

   こんなこと言う子は今度お仕置きしないといけませんね^^^^^^^^^^^^





まぁ案の定、誰も助けは来ず。

二人で渋々帰ることに。

8191_3.jpg
▲二人ともめちゃめちゃ不機嫌です。



しかし、危険海域で船員わずか1名(プチョル)の私の船・・・。

途中、↓のような危険が・・・・!!!!



8191_21.jpg



教祖の座を狙うカルに危うく下剋上されそうに・・・!!!

まぁプチョルの活躍でなんとか逃げ切り、サンファンの街へ帰還しました。


結局この討伐で得られたのは、わずかなダイヤ(結構流れた・・・ )と略奪命令書1枚のみ。

皆さんがもし幽霊退治に行かれるならば、まず仲間の選定から気をつけたほうがいいと思います。
がんばってください。



先の記事の廃人度テストですが、どうもちょっとあってない部分があったようなので、
点数制に変更しました。
一項目が当てはまるごとに基本1点です。

これでかなり正確になったはず!
よかったらチェックしてみてください^^
  1. 2005/08/19(金) 12:36:50|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

高橋名人の教え

ゲームは1日1時間!
そうなんです。そのくらいがいいんです。

ですが、やりすぎるとやばいことになるオンラインゲーム、
ついつい時間を忘れがちです。


というわけで、突然ですが
 独断と偏見による廃人度チェック!


下の項目にいくつ当てはまるか数えてみてください。

1・ 冒険レベルが40以上ある<レベル45以上は2点>
2・ 交易レベルが52以上ある<レベル55は2点>
3・ 海事レベルが50以上ある<レベル54以上は2点>
4・ 一週間のうち6日はログインしている。
5・ DOLで徹夜したことがある。または、一日に8時間以上プレイしたことがある。
    <12時間以上連続プレイしたことがあれば2点>
6・ 自分のDOLブログまたはHPを持っている。
7・ 毎日チェックしているDOLブログまたはHPが7個以上ある。
8・ 自分の鯖の大概みんな知っている有名人を10人は挙げられる。
    <20人以上言えたら2点>
9・ 現在のスペインの首都は?と聞かれると、ついセビリアと答えそうになってしまう。
10・所属する国の首都の交易品をすべて言える。
11・一度でも酒場の噂になったことがある。
12・フレンドの数が80人を越えている。<110人以上いたら2点>
13・2ちゃんねる系掲示板のDOLスレッドを毎日チェックしないと気がすまない。
14・いずれかの星の星人である。<2点>
15・一日にインド・ヨーロッパ往復を2回以上したことがある。
    <3回以上したことがあったら2点>
16・ピザのチラシを見ると、魚貝のピザを連想してしまう。
     (ゲーム中に出る料理をリアルで見ると、作り方とかを連想してしまう)
17・普段街中で身に着ける衣装は決めている。
18・ブーメラン30回くらいは余裕でできる。
    <宝石などで50回以上出来る方は2点>
19・宝石などの相場が安いと、フレや商会チャット、IRC等に連絡せずにはいられない。
20・2アカウント以上使っている(体験アカを含む)
    <3アカウント以上は2点>
21・造船ランクが素で15である<6点>

以上21項目、あなたはいくつ当てはまりましたでしょうか?


0点~3点の方 → 郷士クラス

まだ大丈夫。
でもこんなブログを読んでいる時点で結構ヤバイとも言えます。


4点~7点の方 → 四等勲爵士クラス

片足が半分はまりかけてます。
自分ではまだ大丈夫と思っているかもしれませんが、
世間一般からみたらかなりキテマス。


9点~11点の方 → 一等勲爵士クラス

コーエーの方が見たらとても喜びそうなヘビープレイヤーです。
ぎりぎりのところで踏みとどまっている感じですが、
今後廃の世界へ転落して行く可能性が強いと思われます。
気をつけましょう。

 
12点~15点の方 → 上級騎士爵クラス

立派な廃です。
まだ上がいるとか言ってごまかしてはいけません。
一般社会復帰にはまだ一筋の光明が残されていますが、
かなりきわどいラインまで来ていると言わざるを得ません。


16点以上の方 → 枢機卿クラス

日常生活に間違いなく支障をきたしていると思われます。
ここまでどっぷり航海にはまっているあなたは、
大航海時代当時に生まれていれば、とてもいい船乗りになれたことでしょう。
そう・・・きっと生まれてくる時代を間違ったんですよ・・・・。



皆さんの結果はどうでしょう。
ちなみに私は11個でした・・・。 セ・・・セフセフ⊂(^ω^)⊃
  1. 2005/08/18(木) 12:43:58|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ネタが無いのはネタになるか

最近、巡回している大航海ブログで、ネタが無いという言葉をよく目にします。

それだけみんな倦怠期に入ってきたのでしょうか。

というわけで、ネタが無いということをネタにできるのかどうか

書くほうから見てみると、なんとか今まで毎日書いてきたブログ、
ネタが無くてもそれだけで途切れさせるのは惜しい・・・。
そう、適度に更新してきたブログをやっていると、
なぜか毎日書かなければいけないという脅迫観念にとらわれがちです。

しかし読むほうからしてみたら、書き手のネタがないと言う愚痴を一方的に聞かされるわけです。
それは読者の時間の無駄になってしまうということも起こりかねません。
読者にとって見たら、ネタが無いなんて愚痴は知ったこっちゃありません。
ネタがないなら体を張れと・・・・!!


この辺の兼ね合いが難しい!

読者のことを考えて、あえて勇気を持って1日筆を置くべきか、
愚痴でも何でも継続は美徳なりを貫くか・・・。




困ったときはグーグル先生。

「ネタが無い」で調べていただくと、ヒット数が実に88000件!
各種ブロガーやHP作者の魂の叫びが、こんなネタが無い更新の回こそ見えてくる気がします。

そんな中で、検索で一番上にヒットするサイト(http://www.e-flick.net/neta.html)は流石です。

(以下、そのサイトより抜粋)
サイト更新をやる気はあるんだけど、ネタが無い!
せっかく見に来てくれてるのに、更新分量が少ないのは申し訳ない!
という事態に陥ったときに、とりあえずのスペース埋めと、言い訳に張ってみて下さい。
一日ぐらいは笑って許してくれるかもしれません。


ということで、その時のための最終兵器バナーを配布してくれています。
コレさえペタッと貼っておけば、3日分くらいの更新はこれだけで済ませられると言う、究極バナー!!

とりあえず1日目分を貼っておきます。


natanasshi.gif



か・・・かわいい!!
つい許してしまいたくなる!!




これなら筆者も楽々更新。読者も納得のかわいさ。
問題は一気に全て解決です!

皆さんも困ったときにいかがでしょうか。



当教祖ブログはネタが切れたわけではありません!
お盆でゲームプレー出来ていないだけなのです!!

・・・・次回更新は大航海ネタにする予定です・・・・・。
  1. 2005/08/17(水) 20:57:18|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

涼しくなれる写真

暑いです。
毎日暑いです。


そこで、今日は皆さんにちょっと涼しくなってもらおうと思って、

私が撮影した精神的ブラクラ画像を持ってきました。



心臓の弱い方は注意して見て下さい。





クリックで拡大します。


816_2.jpg









Σ (゚Д゚;)









この日の気温は当然30℃オーバー。
さんさんと照りつける太陽!



その中で
  5時間40分並べと・・・・・!!!?








辺りにはぐったりしたお年寄や、座り込む子供達の悲壮な光景。

ほんと哀・地球博は地獄だぜ! 
                  フーハハー!!
  1. 2005/08/16(火) 20:24:43|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BRレポート

昨日行われた、初のバトルロワイヤルイベント。
その様子をレポート!


宣伝が開催一週間前を切っていたと言うのと、お盆の帰省の時期に重なったのとで、
ちょっと人出が心配でしたが・・・・・


カンディアに先着した教団員から、
開始30分前に誰もいないという報告が・・・!!



まさかこのまま、私と教団員だけで争うことに!?
(それはそれでネタ的にはおいしい。)



ま・・・まぁなんとか時間が近づくにつれてぼちぼち人も集まり、
急遽出場を決めた私含めて15名で賞金20Mを争うことになりました。



815_1.jpg
▲開会式の様子
  タッグトーナメントに比べて、空席が目立つ・・・



そして、気を取り直して試合開始へ!


815_2.jpg
▲スタートの様子
  帆の色をみんなでそろえると、やっぱり綺麗ですね



で、この後は・・・・





なんと写真がありません!!


スタート直後に
なぜか私が集中砲火を浴びて、
 あっさり沈んでキレてしまったからです。



(いつも使ってるSSソフトを起動し忘れていたとかいう、しょうもないオチでは決して無い。)




というわけで、いつもは写真をペタペタ貼るだけで楽なんですが、
メンドクサイけど 読みやすく箇条書きで解説!


1.開始直後なぜか私が集中砲火を浴びて犠牲者1号へ・・・
  主催者をあっさり沈めるなんて・・・ 空気嫁ヽ(`Д´)ノ

2.戦闘ガレオンがやはり多い中、みんな粘る!

3.そんな中、名のある実力者は狙われやすく、次々と沈んでいく・・・

4.そして、残ったのは15人から5人へ。

5.その中で一騎残った、戦列艦!!
  他の4人は一致団結して、4人で1人の戦列艦を狙う・・・!!

6.4対1でも脅威の実力を発揮した戦列艦でしたが、
  流石に粘り疲れから撃沈される・・・。
  残り戦闘ガレオン3・ガレオン1の戦いへ。

7.なんと残った4人中、3人が猫教団員!
  3人が協力して、教団員が賞金ゲット→お布施ウマウマ  
  この展開が私の脳裏を駆け巡る。

8.しかし、一人裏切った奴が!!!
  なぜか3対1ではなく、2対2の対決へ!!w
  ・・・後でお仕置きしておかないといけません。

9.で、裏切り者と教団外の1名が激闘の末に撃沈され、
  なんと最後の2名が教団員という結末に。
  戦闘ガレオン ロジーラ VS 超意外ラックスのガレオン

10.賞金20Mを前にした2人の、真剣勝負が延々と続く・・・

11.砲弾切れを起こしたロジーラ。
   勝負あったかと思いきや、水切れをを起こしたラックス!!
   ここから、ロジーラの必死の追撃&脅威の突撃が何度も炸裂!

12.ラックス、必死に逃げるも拿捕される。
   その時のロジーラの残り資材は、わずか1だったという・・・。



とまぁ、以上のような激戦の末、ロジーラ氏が第一回BRの優勝者となりました。

15名という決して多くは無い参加者とはいえ、実力だけで決まらないこのルール、
結構楽しんでいただけたかと思います。
(目立ちすぎた戦列艦が集中砲火されてるのは、ちょっとかわいそうだったけど。)


もうお金が無いので、第二回があるかどうかは不明ですが、
今後ともよろしくお願いします!



<今回の課題>
・試合時間は15名で50分ほどでした。
 はやめに沈んだ方はやはりちょっと退屈だったかも。この改善が必要。

・やっぱりもっと沢山参加者がいて、ごちゃごちゃしたほうがより楽しめそう。
 試合会場の広さなどカンディアは丁度良かったのですが、
 気軽に参加できるように、もう少し大都市の近くでやるのもいいかも知れません。
  1. 2005/08/15(月) 20:32:13|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

( ^ω^)もうネタがないお (BlogPet)

それぞれ信者1号たちが、一言バージョン↓
⊂二二二二二(^ω^)
二⊃一三三(ヽノ(ハイスピーディーブーなどをコピーしたかった)
ネットで教祖とかをCTRL+Cでコピー→
CTRLしたかった
最近は壷引き篭もりかをシャウトしてください
長時間のようなものを作ってみました(一言バージョン)↓
⊂二二(^ω^)
二⊃|/三三/
⌒ヽ
二⊃三三(ヽノ(ハイスピーディーブーなどを発言すればよかった?)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信者1号」が書きました。
  1. 2005/08/15(月) 12:45:35|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルロワイヤル 本日です!

いよいよ今日22時から、カンディアにてバトルロワイヤルイベントが始まります。
詳細は →公式HP をご覧下さい。

初めての試みなのでうまくいくかどうか、
また、事前申込ではないので人が何人くらい来てくれるか、
全く手探り状態ですが、きっと楽しんでいただけるかと思います。

是非ご来場ください!


(しかし、数人しか着て来なかったらどうしよう・・・ (((( ;゚Д゚)))

     いや、それはそれでネタ的においしぃかも。。。。。)
  1. 2005/08/14(日) 19:05:56|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セビリアオークション 8月14日

毎週土曜、22時30分からはセビリアオークション!
今週もリアルタイム更新でやっていきます

<出品物>     <落札価格>
曲刀練成・極意    40M
レディ紋章       1M
帆染料その3     600k
究極・槍の練成法   18M
フラガッハ      15M
名匠カロネード14門(貫通966)×5個
           21M
盟約の美酒 200本 300k
ベリーダンサー(脱ぎたて・HP晒され権付き)
           4.2M
高級胴衣の縫製法   77777
ブリューナク(かぶらなかった最低額提示の方へ)
           3D

オークション、以上で終了です。
  1. 2005/08/13(土) 22:38:12|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混沌とした能登に腹筋の救世主が!

というわけで、ごく一部の能登っ子の間で話題の腹筋ツアー (→腹筋HP
ネタを求めて 行ってまいりました。


813_2.jpg
▲一世一代のアフォを見ようと、
  ロンドン広場には黒山の人だかりが・・・





パフォーマンス自体はただの腹筋とはいえ、
色々なバリエーションを取り入れた変化に富んだものだったので、
一度近くへきたら見に行ってみてください!
(内容は言葉ではうまく表現できないので割愛!)




しかしロンドンでは私は、腹筋公演より
↓の方が気になって気が気じゃなかった・・・・・!!
813_10.jpg
▲これはまさに、今はもうお亡くなりになった
  We Will Rock You なあのお方!!!!間違いない!!



ヤヴァイです・・・ヤヴァイくらい似てます・・・・!!


この顔を見てもピンと来ない方は、↓でも見て確認しておいて下さい。
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/member/index_j.htm



813_1.jpg
▲そして、最後の記念撮影後




奉納したファフニールの像の抽選会へ。



そして、ダイス勝負にて見事4人のライバルを打ち倒して獲得した私・・・!!

813_7.jpg
▲やっぱり日ごろの行いが良いからでしょうね。
   ありがとう猫神様。





日ごろの行いが良い私は、すっかり味をしめてエディンバラ公演にもおっかけ!

813_3.jpg
▲私のリクエストによる、新技「秋葉原」の最中のひとコマ



即興にしては非常に良くできていましたので、
他の地方公演を今後見に行かれる方は、リクエストしてみるのもいいかもしれません。


813_8.jpg
▲そして、恒例の記念撮影 
  (ユリイカ氏が言うように、ジントック氏は体臭がヤヴァイですので、
    余り近寄らないほうがいいです。)


その後、
奉納したファフニールの像の抽選会へ・・・



と思ったら、

なんと1人1個とかいきなり俺ルール炸裂!!!


Blogにはそんなこと書いてなかったじゃないか!!

謝罪と賠償を要求するニダ!!!
  ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!



813_4.jpg
▲一気に不機嫌になる教祖
  通りがかりの女の子へ愚痴り、ツアーの雰囲気台無し。





とまぁいきなり出来たルールで、像は一人一個しかもらえないそうですので、
2回見に行く必要はありません。

皆さんも気をつけてください。



今日のお・し・お・き☆

さて、皆様の期待を受けて始まった新コーナー
「今日のお・し・お・き☆」!!

第一回の犠牲者は↓DA!!

813_5.jpg



なぜいきなり彼女かって?


それは↓


813_6.jpg



人の背中に落書きしちゃダメですね。ダメダメですね^^^^^^^^^。

とりあえず、当ブログで今まで無かったほどのドアップでの晒し上げの刑を行っておきます^v^。
くろちゃん見てるーー??w



今日のオークションのお知らせ

毎週土曜はセビリア教会にて、22:30~オークション!
今日の一品目には、「曲刀練成・極意」(微妙に名前違うかも・・・)のレシピが初登場の予定!

是非ご来場ください。
(ライブカメラも久々に稼動予定です。)
  1. 2005/08/13(土) 18:28:57|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:29
  4. | コメント:5

( ^ω^)もうとことんネタがないお

最近、いろいろな方から「今度はうちの商館の襲撃をお願いします!」とか言われちゃったりして。
捻じ曲がった世の中の構造に悶々として暮らしています。
コンニチハ。


壷か街に引き篭もり生活がゲームの8割を占めていますので、
ネタがありません。




          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ







教祖Blog存続の危機!!



というわけで、ネタでしか生きていない人をちょっと突っついてみました。


そう、大航海するのが大嫌いだそうで、
セビリアの街から生涯一歩も出ない彼女、
クレオ=パトラッシュ!(ネカマ)

812_1.jpg


http://creopatrasche.blog17.fc2.com/blog-entry-23.htmlの記事辺りで見事に釣れてます。

記事の中でなんだか人のことを悪魔呼ばわりしてますので、
 今度見つけたらお仕置き☆をしてあげないといけないわけですが。




でまぁ、(壷の後ろについているときに)大商戦で数えてみたところ、
現在実装されている都市数は93!!

というわけで、街だけを単純に考えみても、
セビリアの街を一歩も出ない彼女は、このゲームの

93分の1しか楽しめていないわけです!


もうね、、、



   アフォですか?


流石にちょっとかわいそうなので、セビリアの街で彼女を見かけたら皆さん、
(・∀・)ニヤニヤ してあげてください。



更に調子に乗って、壷中に色々作ってます。
<グッジョブ>

.   _、_                       ( ,_ノ` )      n                 ̄     \    ( E) グッジョブ!!          フ     /ヽ ヽ_//←


<マダー?>

☆ チン                          ☆ チン  〃  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ヽ ___\(\・∀・)<  まだー?            \_/⊂  ⊂_)   \_______←


<荒巻スカルチノフ>

.     _,,.,,_                      / ,' 3  `ヽーっ                    l   ⊃  ⌒_つ                     `'ー---‐''''"←


<扇風機ア゛ア゛ア゛>
↓①
.         ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛                 ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛               ∧ ∧γ⌒'ヽ  ア゛ア゛ア゛ア゛             (,, ゚∀i ミ(二i  ア゛ア←

↓②
.        /  っ、,,_| |ノ  ア゛ア゛ア゛ア゛          ~( ̄__)_) r-.! !-、                       `'----'←


それぞれ”↓”から”←”までを大航海時代の発言部分へコピペ 
 (CTRL+Cでコピー → CTRL+Vで貼り付け)
して、思いっきりシャウトしてください。

例によって、やりすぎて怒られても教祖Blogは責任を取れません!
(名前の長さによっては若干の調節が必要かも?)


なお、AA作成には猫教団商会チャットがいい実験台となっており、
教団員から激しくうざがられていますが、もうちょっとがんばってみようかと思っています。



最後に、先日開催告知をした今週日曜の
バトルロワイヤルイベント!! →告知HP

優勝賞金額を20Mにしました!


ちょっと無理してますが、お布施がこれから沢山集まるのを期待しています。

ごちゃごちゃよく分かんないくらいの多人数で戦えたら面白いと思うので、
是非皆様参加お願いします!
  1. 2005/08/12(金) 07:16:18|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ^ω^)もうネタがないお

最近は壷引き篭もりか街でボーっとしているだけで、
もうネタがないお



          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ







というわけで、壷で後ろにくっついてる間に
↓のようなものを作ってみました

<一言バージョン>

⊂二二二( ^ω^)二⊃                三三  ( ヽノ   < ハイスピーディーブーン!!  .三三  ノ>ノ                        三 レレ←


<二言バージョン>


一ニ三三    /⌒ヽ                 ニ 三⊂二二二( ^ω^)二⊃               一三三   |   /                      三三 ( ヽノ   < ハイスピーディーブーン!← 



一 ニ三三  ノ>ノ                        ニ三 レレ←


それぞれ”↓”から”←”までを大航海時代の発言部分へコピペ 
 (CTRL+Cでコピー → CTRL+Vで貼り付け)
して、思いっきりシャウトしてください。

長時間の壷で気分がムラムラ来たときとか、きっとすっきりしますお。

(ハイスピーディーブーンが分からない人は→http://neko6.blog18.fc2.com/#NO38 へ!!)

注:やりすぎて怒られても、教祖Blogは責任を取れません。
  1. 2005/08/11(木) 13:42:18|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モジャス乗りの憂鬱

今回の話は愚痴です。
他人の愚痴を聞いていても大概楽しくないので、
多分面白くありません!


さて、

まぁまずは↓を見て下さい!

 ガレアス  VS  戦列艦

必要海事LV 54 > 52
旋回      7  < 8
対波      2  < 7
装甲      20 < 30
船員     150 > 100
倉庫     628 > 500
耐久     700 > 680
補助帆スロット  3 < 4
側大砲スロット  4 < 5
特殊兵装スロット  2 = 2
造船Rank   17? > 16
足の数    沢山  >  0
見た目  カッコイイ >  並


・・・・・
つまり、何が言いたいかといいますと・・・


ガレアス <<<< 戦列艦 すぎる!!


私は戦闘ではもっぱらモジャス乗りなわけですが、
この性能には納得できない!!(オマケに必要レベルまでガレアスの方が高いし・・)

タッグトーナメントなど、昨今の対人模様を見ても分かるように、
戦闘用ガレオン>ラ・レアルは明らかでした。

そこで、このガレアスの登場に期待していたのに・・・・。


戦列艦は砲撃の最上級艦ということで、強力すぎる砲スロット5はまぁおkとしても、
ガレアスの特徴ってナニ?!
造船も現状では出来ないし!!

対人をガチンコでやる場になったら、これならみんな-16%鉄戦列艦を選択するでしょう。
現在の仕様では多人数での外科と撤収の鐘があまりにも強力すぎるため、
戦列艦の100人(当然拡大して150人)もの船員を白兵で削るのは、ほぼ不可能だからです!。

コーエーには戦闘船の選択の段階で、もっと迷うような選択肢を用意してほしかった・・・。
せめてガレアスの特殊兵装が3つつけば・・・・。

とまぁ、こんな感じで文句を言っておけば、
そのうちいつぞやのパッチみたいに船の能力改定が来ないかなとか思う、
一モジャス乗りの愚痴でした。



リスボンの街で、↓のような恐ろしい発言を聞いてしまいました・・・
811_5.jpg


新婚早々、保険金目当てでお茶に混ぜて旦那を・・・・・!!?
火曜サスペンスばりの陰謀が展開されようとしています。

ナ○トホークさん、気をつけてください・・・・!!
  1. 2005/08/11(木) 03:33:02|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:4

最近のMyニュース

1.猫教団がオーシャンズインに圧勝して、謝罪のコメントを引き出したこと
   1つ前の記事のコメント欄参照です。
   ちなみに、その計画のサポートについていたロX隊員・ヴァディスのレポートが
   猫教団Blogに載ってますので、よかったらそちらもどうぞ!
    →http://neko6.blog18.fc2.com/blog-entry-40.html


2.初めて酒場の噂になったこと!

  810_222.jpg ←ほかのキャラクターで聞いた場合

  810_111.jpg ←本人が聞いた場合
  (クリックで拡大します)


長いことこのゲームやってきましたが、酒場の噂になるのは初めてです!。
これで一気に有名人へ!!?


3.今更ですが、結婚式がうまくいったこと
  先週土曜の合同結婚式、カメラ係としていってきたのですが、
  一次ファイルの2GB制限というのに引っかかっていて、結局19分ほどしか取れていませんでした・・・。
  まぁ契約では5分間で1050D落札だったので、これでも大サービスなのですが。

  しかし、撮ってるうちになんだか親戚の結婚式で必死にカメラを回すおじさんみたいに楽しくなってきちゃって、
  アングルとか色々工夫してたりしましたw。
  それが撮れてなかったのは個人的にかなりショックでありました。

  動画は↓にアップしましたので、興味のある奇特な方は落としてみてください。
   http://www2.axfc.net/uploader/5/so/No_0985.avi.html
   (passは"neko"です。)
 
  なお、音声だけはまるまる54分ほど取れております。
  動画と合成していないのですが、その音声ファイルがほしいという更に奇特な方がいらっしゃいましたら、
  直接ELECTRAまでご連絡ください。
  
  2GB以上録画できるソフトも見つけてきたので、再婚するときにはお詫びに全部撮ってあげようかと思っています。


  さて、式自体は2回もリハーサルをしていたというだけあり、とてもスムーズで見事なものでした。
  詳細は当人達のブログを見ていただいたほうがいいと思いますので、
  ここで紹介させていただきます。

   新郎・ヨウカンマンのブログ  http://diarynote.jp/d/68904/
   新婦・Yukiさんのブログ    http://diarynote.jp/d/69207/

   新郎・ナイトホークさんのブログ http://spaces.msn.com/members/night7777/
   新婦・あんこ。さんのブログ   http://blog.drecom.jp/ankona/

   
・・・・・私にはとてもこののろけ全てを読破する、気力と体力はありませんでしたが・・・・・・!!



さて、その結婚式の新郎・羊羹マン。
人というのは不思議なもので、羊羹マンブログの最近の痛さにもだんだんと慣れてきていたのですが・・・・

(↓羊羹ブログより抜粋)
>もう過ぎてしまったんですが、昨日8/8はYukiの誕生日だったんですよ。
>で、誕生日プレゼント何にしようかと考えてたんですが。

>リクエストもあったことですし、ハンブルグにすることにしました。
 (中略)
>ハンブルグはCBからの思い出や、二人の思い出が詰まった街ですので。


  ( д)  ゚ ゚






こ・・・・・こんな理由でハンブルグを狙われるネーデルランドの皆様、
   ほんとご愁傷様です・・・。


しかし、上の例は極端すぎる例としても、
一つ一つの街に人によって違う思い出が出来てくるのがこのゲームの面白いところですね。


私にとってハンブルグとは・・・・

 冒険の連続クエ・マイスタージンガークエストで、
 うじうじした気持ち悪い貴族の為にスイセンをもって来いとか言われまして、
 初めて冒険クエでブチ切れた思い出が一番です ☆ミ。

  (補注:スイセンは東地中海の奥地・ヤッファでしか手に入りません・・・。)
  1. 2005/08/10(水) 06:08:22|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

天罰

さて、ヴェネツィアバルシャレース優勝者にブーイングを浴びせるという暴挙に出た
オーシャンズイン代表代行↓。
87_8.jpg

オマケに、自身のブログでそのことを自慢げに語っています
   →http://oceans.blog12.fc2.com/blog-entry-69.html


どうやらまだ分かっていないようですね。

さっそく我々の恐ろしさを理解させるため、天罰を下してきました。


↓ (昔はやったアレでタイトル作成。クリックで別窓が開きます)

タイトル (注:音が出ます)



というわけで、敵の本拠地マルセイユ1番商館へ。
88_1.jpg

88_2.jpg
▲悪のオーラ漂う1番商館前へ到着
  今回の作戦では万全を期すため、当商会員屈指のロX・ヴァディスをサポートに呼んだ。



勢いよくドアを開け、進入すると・・・!

88_3.jpg  88_4.jpg
▲なんとオーシャンズイン商会員と遭遇! 




88_5.jpg
▲今回の作戦では極秘行動が要求される。
  おとなしくこの場を去るように警告を与える。



・・・しかし、一向にこの場を去る様子はない。
どうやら向こうも警戒しているようだ。


ここでひとまず、今回の作戦の詳細を皆さんにも明らかにしよう!!


作戦は↓だ!!!

88_6.jpg
88_7.jpg



88_8.jpg
▲全く、我ながらなんて恐ろしいことを・・・・!! (((( ;゚Д゚)))
  この計画が成功すれば、1番商館はまさに過疎商館になるに違いなし。
  ヴァディスと最終打ち合わせ中、猫目は何も知らずにボーっとしている。
  なんと愚かな・・・・・っ!!!




だが、一人では手に負えないと思ったのか、
猫目が仲間をよんだ!


88_9.jpg
▲テンペランスは我々の調べによると、ジーニアス・ニセモノ・河井のセカンドキャラだ。
  皆さんも気をつけてください。


この作戦を感づかれるわけにはいかない。
華麗に撤退を決め、機が熟すのを待つことにする。


88_10.jpg



どうやら奴らは夜の商館に集まり、暗黒の儀式を行っているようだ。
深夜2時を回っても、一向に去る気配がない・・・・


そして・・・



ひたすら待つこと・・・ 1時間30分・・・・・!!!!



とうとう検索で奴らが消えたのを確認!!(深夜3時過ぎ・・・)


作戦の遂行に移る。
88_11.jpg


88_111.jpg
▲間抜けな商館秘書、ジャン・ピエール・佐藤は何も知らない。
  早速在庫を洗いざらい持ってこさせると・・・ 


88_12.jpg 88_13.jpg 88_14.jpg 88_15.jpg

88_16.jpg 88_17.jpg 88_18e.jpg


新興商館のクセに、結構品物がある・・・
しかも、真ん中の写真のサラディンの剣3.5M×2がなかなか強力だ・・・。


しかし、それくらいではひるまない我々猫狂団!!!


次々と商品を買い占めていく。




88_19.jpg 88_20.jpg

88_21.jpg 88_22.jpg

88_23.jpg

88_24.jpg
▲間抜けにもお礼を述べるジャン・ピエール・佐藤。




そしてついに・・・・

88_111.jpg


88_25.jpg
▲あっという間に商品の何もない、ダメ商館へ!!




88_26.jpg
▲もうこんな商館、2度と来るか!
  きっとお客さんもこんな気持ちになるに違いない・・・・!!



そうです、マルセイユ1番商館には行っても何もないのです!!
皆さんも行くだけ時間の無駄ですから、気をつけて下さい。




圧勝・・・・まさに完全勝利!!!

88_27.jpg


颯爽と田舎町、マルセイユを後にする。

このおしおきに 総額18M かかりましたが、
そのくらいは各方面からのお布施が蓄えられた教団会計から見れば微々たる額。

さぁ、我々におとなしく屈服するが良い、オーシャンズインッ!!



 私信:ジーニアス・ニセモノ・河井氏へ
   おめでたい席でのブーイングに対する正式な謝罪が無ければ、
   我々の力をさらに思い知ることになるであろう・・・・!!!
  1. 2005/08/09(火) 17:24:21|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:14

バトルロワイヤル 開催!!

さて、夏祭り以降当分イベントはいいやと思ったりしていたわけですが、
管理もルールも簡単なものをちょっとやってみたいナーと思い立ちまして。

ありがち企画ですが、おそらく大航海時代初の

バトルロワイヤルを開催します!!

開催日時:8月14日(日) 22:00~
集合場所:カンディア教会
賞金  :未定(優勝者10M以上)

詳細は →BR特設ページ をご覧下さい。

模擬戦が導入されたのに伴い、それを利用しての大会を考えてみました。

タッグトーナメントだとどうしても船と実戦経験がものを言うので、
なかなか参加しにくい方もいらっしゃったかと思うのですが、
このルールならやり方によっては多くの方にチャンスがあるのではないかと思います。
(運営も楽だし・・・・w)

というわけで、まだ若干のルール変更などあるかもしれませんが、
皆様のご参加、お待ちしております!!



次回更新でやっと動画ネタと復讐ネタを予定・・・。
  1. 2005/08/09(火) 03:02:55|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ELECTRA

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.