教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆祝☆ 4コマ登場 ☆祝☆

昨日のオークションにご協力いただいた、
天誅組4コマ日記登場権!

その4コマに、ただで登場しちゃいました! 

1koma2.jpg

▲怪しい衣装で登場する私
どうせならもっといい服着ていけばよかった・・・ orz


続きはこちら → 天誅組4コマ日記 で!!  
今後の展開も楽しみです。
      


本日の教祖LIVE!!の配信は、21時のオールスターゲームからの予定です。
今日はサッカー見たりとかK1見たりとか忙しいけどがんばります!
  1. 2005/07/31(日) 19:29:34|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう真のスター登場!!!

今日はリーグ戦&オールスターゲーム2日目・ポルトガルVSイングランドの日が行われました。

そして。。。。。。


オールスター投票で圧倒的人気を得た、奴がきた!!!


81_9.jpg

▲ほんとに来た!!


いや、、、呼んでおいてなんなんですが、ラスパルマスの酒場で彼の姿を見るまで、
ほんとに来てくれるかどうか不安で一杯でした。


彼を呼べたのは、多くの方にご尽力をいただけたおかげです。
↓の2つの記事も見てみてください。
どれほど彼を呼ぶという目標達成のために、皆が努力したかを!!!ww
http://diarynote.jp/d/70068/20050723.html れいちゃさんのブログ記事
http://diarynote.jp/d/69493/20050723.html vez.Elさんのブログ記事

特に中国仲介人である、れいちゃさんには感謝多謝です。
彼ってば、既に以前から大将軍とフレンドで、
Tz艦隊5人へ次々にTellを入れていくほどの敏腕仲介人でしたっつ!。
明日もまたお願いします!




91_1.jpg
 ▲登場とともに皆に囲まれて大人気の中国大将軍氏。
   ライブカメラも250人以上が来場する盛況ぶり。
   さすがオールスター投票、圧倒的1位!!!




そして、開会式へ。

まずはオールスター1位の方にコメントをいただきました。

111.jpg  112.jpg
 ▲とまぁ、イングランド総大将も大将軍の放つオーラにたじたじです!!




そして、ついにあの方の出番が!!!


81_2.jpg
 ▲中国大将軍氏のコメント!!
   中国語で始めはよく分からなかったのですが・・・・




81_3.jpg
 ▲なんと日本語で言い直してくれるというサービス精神!!!!

   なんと素晴らしいお言葉っっ!!!!


それを受けて会場が・・・!

81_4.jpg
 ▲まさに全国民が泣いた!!!



その後、試合会場へ。

113.jpg
 ▲まさにオールスター艦隊!


81_5.jpg
 ▲大将軍氏の搭乗していた船。
   後で知った話ですが、この船まで敏腕仲介人が用意してくれていたそうです!


114.jpg
 ▲中国大将軍氏、大声援をうけながら会場へ入場!!

 



そしてついに・・・・そのときが訪れる・・・・・・・・・・・・!!!








81_6.jpg
 ▲なんとあの有名PK・鄭和さんを中国大将軍が撃沈!!!!
   日ごろの恨みを晴らした将軍様!

   まさに全国民が震撼したっ!!!!




                   (鄭和さん、ネタ提供ホントありがとう!!(ノ∀`)タハー)




そんな獅子奮迅の活躍を見せた中国大将軍も・・・・・


81_7.jpg
 ▲惜しくも敵総大将に破れる大将軍氏



ですが、彼の活躍もあってポルトガルチームが勝利!!!

ほんと感動したっ!!


81_8.jpg
 ▲試合後のひとコマ。
   大将軍氏の活躍に、写真をせがむファンまで登場!



115.jpg
116.jpg
 ▲その後はしっかり明日の交渉!(良く見ると、つづりが間違ってる。。。)
   油断は出来ませんが、明日も来てくれそうな返事はいただきました!


今日、生大将軍の活躍を見れなかった方は、明日も要チェックです!!!




そして、その後は真剣勝負の5番勝負へ!!!



ですが・・・・・


先鋒戦
●ポルトガル(雷鳴静寂、シャア・アズナブル、わんこ=ノイエ、フォウ=ムラサメ)
   VS ○イングランド(★真白★、鄭和、aru、エギーユ・デラーズ)

次鋒戦
●ポルトガル(れいちゃ、ガロード・ラン、テナー、こはく)
   VS ○イングランド(天津、エレイン、ファビウス、Acalypha)

中堅戦
●ポルトガル(W.F.シェーンコップ、ラリ、New、ナイトホーク)
   VS ○イングランド(Cyclopes、Suify、ソキさん、シルビア)

副将戦
●ポルトガル(まさ3世、むえ、ゆみたん、SevenStars)
   VS ○イングランド(Ch=Chulainn、Astarte、Falco、フェティ)

大将戦
●ポルトガル(マシリーユ・ビゼン、ブルース・リー、ジャクリーン、Rich☆Dool)
   VS ○イングランド(takechiyo、蒼きハルベルト、Wolf、フィリーナ・シルフィ)


昨日に引き続き、イングランド圧勝!!!


なんと昨日から続く破竹の10連勝!!
その上、今日は5戦やって1人も撃沈されないという完璧っぷり!!!


今日でイングランドの出番は終わりなのですが、本当にメンバー層厚く、
強い艦隊が育っている印象を受けました。

117.jpg



恐るべし・・・。




↓クリックで拡大します

120.jpg
▲連日の司会ですっかり疲れてしまい、
今日CMで覚えたお気に入りの歌を大声で歌って
ストレスを発散するジーニアス河丼氏


121.jpg





さて、みんなの期待にこたえる教祖Blog!

ひっそり撮っていた今日のオールスターゲームの動画を、
ひっそり公開っ!!!

↓の2箇所にアップしてあります。
http://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up0713.avi.html
または
http://www1.axfc.net/uploader/6/so/No_0757.avi.html
(passにはどちらも"neko"を入れてください。)



でも、また音声の録音にミスりました。。。。。
次はちゃんと修行してきます・・・・。orz


改めてみてみると、試合前と鄭和さんを沈めたとき、
そして試合後の”大将軍コール”はホントすごい!!!!。
明日も皆さん、よろしくお願いします!!
  1. 2005/07/31(日) 03:19:15|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セビリアオークション お祭り編

今日はネタ出品も多数のセビリアオークション!
17時30分開始です。

ライブ画像は↓
http://notostag.fc2web.com/live.html

こちらにはセビリアオークションお祭り編の出品と、
落札価格を記入していきます。(ライブ更新中)

<出品>             <落札価格>
・教祖ビデオレター         1050
(5分間の映像作成・放送権利)  
・発掘鎧 4種類セット       2M
(思慮のアウズル・黒太子甲冑・白銀飾甲冑・近衛騎士甲冑)
・杖練成極意            100M
・獅子心王の甲冑2つ
   + 汗つき中古アフロ     9.5M
・獅子心王の甲冑+ラブリュス+トンすら  11.298M
・バルムンク            12.98M
・カエサルの鎧       シャウトが一番早かった人にプレゼント
・教授と行く、一日冒険ツアー    クイズの正解者が落札
      Q.セビリア場内の衛兵の数は?
      Q.カンディア埠頭から見える、街の外にいる動物は?
      Q.ロンドン王宮にいる、スキルを教えてくれる人物、サを抜いて言うこと。
      Q.今何問目?
・最強海賊takechiyo氏から一生襲われない権利  5M
・羊羹マンBlogを1回書ける権利+イベント特設VIPシート権利  150k
・天誅組4こま日記に登場できる権利   60M
     http://tenchugumi.blog16.fc2.com/←天誅組4コマ日記

オークション、無事終了しました。



その後・・・・
 
落札金を渡すため、4コマでおなじみの天狼さんと面会!


731_11.jpg
▲ナマ天狼さん掲載!
生で初めて?見ました!生です!



で、そのアピールコメントをちらっと見てみると、、、


731_12.jpg
▲・・・・・・・。
 どうやら彼女、不思議系天然少女のようです。


  1. 2005/07/30(土) 17:21:30|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなの期待に答えます

今日はオールスター第二戦が行われます。

ポルトガルオールスターの一番人気といえば・・・・・
そう、中国大将軍!!!


この出場交渉は困難を極めましたが、
みんなの期待に答える教祖Blog!!
ヤッテキマシタ



731_1.jpg
 ▲中国仲介人を務めるれいちゃさん、アリガトウ!



凄腕仲介人のおかげで、中の人が中国大将軍と同じ、Tz.MzZさんとのコンタクトに成功!!
簡単な挨拶の後、早速本題へ!

731_2.jpg
 ▲ちょっと変な英語なのは気にしてはいけない。
  伝えようとする心が大事なのだ。心は錦!!




731_6.jpg
 ▲大将軍のレベルが21で低いことを気にしているようですが、
  なんとかなだめ続けるジーニアス河丼氏。




そしてついに・・・・
732_3.jpg
 ▲キタコレ!!Σ (゚Д゚;)



731_4.jpg
731_5.jpg



今日の21時からのオールスター、要チェックです!!




<お願い>
どうか会場付近では中国艦隊を見つけても、今日は襲わないで下さい!!
   お願いします!!
  1. 2005/07/30(土) 17:02:02|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リーグ&オールスター 1日目

とうとう始まったオールスター&国対抗リーグ戦、
第一日目の様子をまたSS中心にレポートします!


730_12.jpg
  ▲お祭りに集まってきてくれた人人人

 

     730_11.jpg
         ▲人人人人人・・・・

同時にやっていたライブカメラ放送にも、130人以上の方に来ていただけました。


730_1.jpg
   ▲オールスターチームへの掛け声!



そして、そのオールスター1位の方のコメント!!


730_2.jpg


   730_3.jpg
     ▲・・・・・。 トッププレイヤーの間では、きゅんきゅんすることが流行のようです。



730_4.jpg
▲今回もまた、見事な円! 皆さんありがとうございます!

730_5.jpg
  ▲とまぁ、威勢のいい言葉で始まった試合ですが。。。。



負けました。。。



でも、援軍要請からの乱入事件があったりと、
かなり盛り上げていただいたオールスター戦でした!!


そのSSがないのですが・・・・

それは↓のようになっていたからです・・・・!!

730_6.jpg
 ▲過負荷が祟って、真っ白の世界になる私のPC・・・。




そして、オールスターの後は真剣勝負の艦隊戦5番勝負!!



しかし・・・・・。

先鋒戦
○イングランド(★真白★、鄭和、aru、エギーユ・デラーズ)
    VS ●イスパニア(フェイント、abbacchio、豆太、アルヴァトス)

次鋒戦
○イングランド(天津、柊一、ファビウス、Acalypha)
    VS ●イスパニア(エルシオール、KooH、オキアミス、えびちゅ)

中堅戦
○イングランド(Edxmonx、Suify、ソキさん、シルビア)
    VS ●イスパニア(アーカム、おちみず、Sabra、ロドリゴ・フジモリ)

副将戦
○イングランド(Ch=Chulainn、Astarte、Falco、フェティ)
    VS ●イスパニア(カトレア、グレートムタ、イーサンハント、鏡月)

大将戦
○イングランド(takechiyo、蒼きハルベルト、Wolf、アーサー・ウィンザー)
    VS ●イスパニア(リティー、六花、イルカ、Octavia)




      ・・・・・・・・・・・ orz



まぁ試合の詳細を語るのはやめときましょう・・・・。

730_7.jpg
▲イスパニアには試合前の緊張で急におなかが痛くなる選手も・・・・
 なんかすぐ撃沈されていたのはこのせいでしょうか・・・。


イスパニアには次の試合で是非がんばってもらいたいと思います。



でも、↓の事件だけは言わせてほしい!!!

そう、それは副将戦での出来事・・・・・

730_8.jpg
▲ この瞬間!!!


  ちょwwwwグレートムタさんのラムが羊羹マンを串刺し!!!


    730_9.jpg
     ▲私含め、みんなすっかりオレンジ色に染まった艦隊へ・・・・!!。
       こうなったらオラ、世界一の海賊を目指す!!!



・・・・・まぁその後、すぐに悪名がちょっとさがって白く戻ったのですが。



そんなこんなで、事前合宿までしていただいたイングランドチームの強さが際立った日でした。
明日のポルトガルVSイングランドはかなりいい試合になりそうで、今から楽しみです。


730_10.jpg
▲圧勝したイングランド軍大将。
    非常にご気分よろしいようです。





さて、本日30日(土)の17時30分から、セビリア教会でお祭りオークションが開かれます。
ちょっと時間が早いので、来れないかたもいらっしゃるかもしれませんが・・・


ここだけの話、かなりすごい出品あります!!

羊羹マンブログにちょっとネタバレがあったので、転載しておくと・・・
  ・takechiy○さんから××されない権とか、
  ・××組4コマで××権とか
  ・よーかんの日記で×××とか

なんかちょっとすごそうじゃないですか?!w


そういったネタ出品は全5品の予定で、始めに2つ、最後に3つ出す予定です。
ご都合のよろしい方は、是非会場までお越し下さい!!
(一応ライブカメラでオークションも中継予定です。)
  1. 2005/07/30(土) 02:34:56|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

教祖LIVE!! 今後の放送予定

↓のアドレスにて悪乗り放送中の教祖LIVE!!
http://notostag.fc2web.com/live.html


今後の放送予定をお知らせします。

7月29日(金) 21時~ オールスター・リーグ戦(イングVSイスパ) 配信
7月30日(土) 17時30分~ お祭りオークション 配信
          21時~ オールスター・リーグ戦(ポルVSイング) 配信
7月31日(日) 21時~ オールスター・リーグ戦(イスパVSポル) 配信


以上、とりあえずお祭りイベントは今回は動画ではなく、
こちらで配信してみようかと思っています。
(オークションなんかは今後も配信できたら面白いかも)

各イベントの詳細はこちら →お祭りHP

たまに画像がひっかかって止まりますが、
そのまま放置していただければそのうち直ります。。。

付属のチャットにお気軽に入室してしゃべってもらえたらと思っているので、
よろしくお願いします!
  1. 2005/07/29(金) 17:31:35|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

T-1 グランプリ・いよいよ開幕迫る!!!

昨今では非常に競走の激しい教育産業の業界。
この中でも有名な、家庭教師のト○イが、なんとT-1 グランプリとかいう、
どっかで聞いたことあるような名前のグランプリを開くそうですよ!

このト○イ@ホームというシステムは、家庭にいてもオンラインでお気に入りの先生の授業が受けられるそうです。

そこでまずは、先生方の人気投票をするようなのですが、、、、、、


まぁまずは↓を見てチョウダイ
T-1 グランプリ 出場選手一覧


















ちょwwwwおまwwwww
   なんかお店間違ってない??wwwwwwwwwww



キャバ○ラが大好きなやすまろさん辺りが見たら、
なにはともあれ速攻で申し込みそうなラインナップです。




ご利用料金は1時間3150円ポッキリの明朗会計!
1対1でついてくれてこの値段は、
  まさに価格破壊といえるのではないでしょうか?

(申込年齢制限なども特に無いようです!)


ちょっと宿題を(当然わざと)忘れてみたりしたら、
「もうっ、○○さんダメですよっ!!」とか優しく叱ってくれちゃったりして!!?(*´д`*)



しかも、このシステムのすばらしいのは各先生のブログにリンクがあり、
先生のスケジュールと日常を見ることが出来る点です!!


では、ちょっと気になった14番の先生を見てみましょう。
彼女、東京大学で美人。まさに完璧超人です。
http://t1gp.jp/teacher/prof14.html



リンクしてある彼女のブログを見てみると・・・・・












OK!!!!
  写真は全て完璧なカメラ目線!!!!








教祖Blogはこのすばらしいシステムが、
教育以外のことに使われる場面の方が多いのではないかと、
ちょっと心配しています。

(皆さんのキニナル先生も是非教えて下さい!w)
  1. 2005/07/29(金) 14:23:23|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第1回 TBR終了!

昨日終わったリスボン→カリカットの弾丸レースの模様をレポート!

と思ったけど、羊羹マンのブログで経過が載ってるので、
簡単に写真だけ紹介します!

729_1.jpg

 ▲スタートラインに並ぶ選手一同。
  ちょっとでも前に行こうと、一歩を争う!

729_2.jpg

 ▲いっせいにリスボンの街から飛び出した様子。
  黄色い帆にしてもらったので、目立ちまくり!

729_3.jpg

 ▲ラスパルマス中継点。 
  この段階ではまだ団子状態でしたが、早くもねずみにバトンの卵を食べられて、
  ファロまで引き返す人も!!w

729_55.jpg

 ▲カリカットに行くのにかなり迷子になったりしたハプニングがあったものの、
  カリカットのゴールではただひたすら、ポエーっと待ってました。
  ライブカメラのチャットのおかげで、ちょっとは暇をつぶせたり。
  
729_44.jpg

 ▲で、感動のゴールの瞬間!!
  余所見してて近くでトレードの音がするまで気付かなかったとかイエナイ
  1位のタイムは大体出発から85分ほどでした。

729_5.jpg

 ▲その後、次々とゴールしてきたのですが。。。。
  肝心のバトンである卵を消失したり、ネズミにかじられる人が続々と。。。。
  卵無しではゴール扱いにならず!!

729_6.jpg

▲で、遅い方をおいといてさっさと始まった表彰式!w
 1位のチームのコメントです。
 なにやらお金に困っているようで、、、、20Mの賞金、よかった!

729_7.jpg

▲2位のチーム。卵を守り通した魚達をもらいました。

729_8.jpg

▲3位はバレアレスGPでも活躍したぽるしぇさん。
 個人での参加のトップでもありました。ぽるしぇの名前は伊達じゃない!


でまぁ、卵を無くして、ほかの参加者を強襲して奪おうとした輩がいたり、
仲間と思わせておいて追従を切って置いてけぼりにしようとした人とか、
ライブカメラに変な言葉をひたすら映そうとする人とかとか・・・・・


まぁ色々ありましたが・・・・・・







729_10.jpg

 ▲この船でリスボン→カリカットを走破したツワモノが!


729_9.jpg

 ▲ゴールしたときには当然、私と変態以外は誰もいませんでした・・・。
  所要時間2時間30分!! 本当にお疲れ様!!
  卵をもって来れなかった方は失格で、完走は15チーム中7チーム! このバルシャも7位に見事入りました。
  


とまぁ、第一回TBR、無事終わりました。
参加してくださった方は、卵を無くしてもそれなりに楽しんでくださったようで何よりでした。

やはり長距離レースは途中経過をどのように盛り上げていくかが課題だなーと、
再認識したレースでもありました。


ここでライブカメラという新しいおもちゃを手に入れたので、今後ネタで使っていこうと思います!
ライブカメラを使っての面白いネタ投稿も激しく募集中!w  
  1. 2005/07/29(金) 02:48:06|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

TAMAGO BALL RUN LIVE!!

本日21時、リスボン教会スタートの弾丸レース、
TAMAGO BALL RUN!!! 詳細→お祭りHP

その模様を↓のサイトでライブ配信しようかと思っています。
http://notostag.fc2web.com/live.html
(ライブ配信終了しました。次はオールスターを配信予定!?)

とはいえ、私が見ることができる
スタート地点とラスパルマス中継点、ゴールのカリカット以外は
ほとんどボーーーッとしてる私の姿しか映らないかと思いますが・・・。


チャット機能もつけてみたので、是非暇な私の相手をしてあげてください!!w
  1. 2005/07/28(木) 19:41:13|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強タッグ動画配信 第三弾

最強タッグトーナメント動画配信第三弾
今回は残った3位決定戦・決勝戦・エキシビジョンマッチの模様をお送りします。

配布所はいつもの↓
http://nagura.game-server.cc/~dol/
(いつもありがとう!)

↓でも一応載せています。
3位決定戦
http://www1.axfc.net/uploader/6/so/No_0511.avi.html
決勝戦
http://www1.axfc.net/uploader/6/so/No_0512.avi.html
エキシビジョンマッチ
http://www1.axfc.net/uploader/6/so/No_0513.avi.html
(パスはいずれも"neko"です)




以下はまた私の感想です。

3位決定戦
わだかまり崩れ(ぷりむ/New)
   VS まあ寝落ち友の会とかなんでもいいさ(フェティ/Astarte)


わだかまり対決に敗れたものの、急作りチームとは思えない実力を見せてきたわだかまり崩れ。
それに対するは、準決勝で実力を全く発揮できなかった寝落ちチーム。

4人とも白兵状態になったりと、激しい接近戦を見せましたが、
若干集中力の切れ気味だった寝落ちチームがクリティカルを多く受けていました。
その差が結果として現れました。


決勝戦
わだかまり商船隊(猫田ピグミー/だるしし)
   VS ニンジンポテト(ヴァーク=ルヴィ/ジャクリーン)


ついにきた決勝戦!
優勝候補の一角に名前の挙がっていたわだかまり商船隊に対するは、
全く実力不明のまま決勝戦へ勝ち上がってきたダークホース・ニンジンポテト!!

試合開始から、インファイトの激しい砲撃戦が続きました。
鉄ガレオンを沈めるには一瞬の火力の集中が必要で、
1艘沈んだチームの方がまず負けであるというのを重々承知している両チーム。
どちらもその狙いを定めて行動していたのがよく分かります。

最後は賞金に目がくらんでいたピグミーが撃沈されてEND。
無欲で戦ったジャクリーンかわいいよジャクリーン。


エキシビジョンマッチ
ヴァーク=ルヴィ VS ジャクリーン


前回大会に引き続き、優勝チームの2人で争っていただきました。
お疲れのところお付き合いいただき、ありがとうございました!。

内容はジャクリーンさんの装甲が試合早々に壊れてしまったせいもあり、
かなり一方的な展開へ。

やったことがある人なら分かると思うのですが、このゲームでの1on1はかなりやりずらい!
ひたすら資材と装備の消耗を待つ持久戦になりがちです。

そんな中、びしっと決めてくれたヴァーク=ルヴィさん。
大会前は全くノーマークでしたが、今後はその実力を要チェックです!



727_1.jpg

▲逃走切り忘れ撃沈でMIP賞を受賞したAstarteさん。
 しっかり配信してしまいました。ゴメンナサイ。。。

727_2.jpg

▲3位のわだかまり崩れペア

727_3.jpg

▲2位のわだかまり商船隊。前回3位から一つステップアップ。
 次はいけるか・・・!!?

727_4.jpg

▲優勝をさらったニンジンポテト。
 見事なダークホースっぷりで、
掛け金の倍率は120倍を越えました!




第二会場の動画は撮れたようなんですが、後の処理に手間取っているようなので
もうしばらくお待ち下さい。

先に第二会場審判をしていただいたレンホウさんから、各試合の感想が届いたのでその公開!

1回戦第1試合
  チームZvsタンバリンズ


大方の予想を裏切り、激戦の末の本命食いとなった一戦。
チームZは持ち前の鬼修理で砲撃に耐えながら白兵も含めた作戦で展開。
逆にタンバリンズは強力な砲撃のみに作戦を絞っての展開。
白兵、砲撃で混戦が続き両者決め手がないまま削りあい。
途中タンバリンズのファビウス氏がギレン氏にCRI709を入れ決まったかと思われたが、雷鳴氏の鬼修理であっという間の全快だった。
最後は雷鳴氏が資材切れにて、ギレン氏の修理が間に合わず撃沈されるといった感じでした。

1回戦第2試合 
  隣のガキは・・vs寝落ち友の会


レアル・ガレオンvsガレオン・ガレオンの一戦でした。
開始早々にレアル乗りの龍彌氏がCRI一発にて撃沈されそのまま、力押しで寝落ち友の会の勝利でした。
下手するとCRI一撃沈没があるレアルはやはりタッグでは不利かと認識させられる一戦となりました。


1回戦第3試合 
  冒険者くずれvsニンジンポテト


地図職人で参加という、大会唯一の冒険職での参加でしたがやはり、スキル的にきびしかったかニンジンチームの猛攻に耐え切れずといった感じの一戦でした。


1回戦第4試合 
  ダブルドラゴンvsアホカー


レアル・ガレオンvsレアル・ガレオンのレアル・ガレオン対決。
両者、耐久の低いレアル狙いで砲撃、白兵織り交ぜて戦闘を展開していきました。両者共に高い砲撃力ももっており何度も両者のレアルの耐久が残り1/3程度から復活という場面がありましたが、最後はレアル乗りのアホ氏が先に撃沈されてしまいました。両者にチャンスがあったと思われる拮抗した試合運びでした。


2回戦第1試合 
  タンバリンズvs寝落ち友の会


定番のガレオン対決となりました。
寝落ち友の会、狙いをファビウス氏に定め2隻うまく追い詰めていき、早々に機雷とCRIのコンボでファビウス氏を撃沈し勝負有りでした。寝落ち友の会の狙いがぴたりとはまったような感じの一戦でした。


2回戦第2試合 
  ニンジンポテトvsダブルドラゴン


ガレオン・ガレオンvsガレオン・レアルのNP3対決でした。
ニンジンチームはやはり、耐久の低いレアル乗りのブルース氏狙いの作戦。
ダブルドラゴンチームは白兵を絡めた砲撃といった感じでした。
試合早々混戦となり、ヴァーク氏、ブルース氏両者がCRIをもらいさらに機雷の踏み合いとなり修理の応酬から幕を開けました。
その後、最初の混戦から抜け出したニンジンチームが2隻でブルース氏を囲んで行き、ブルース氏がCRIにてあえなく撃沈となりました。
混戦になればレアルにもチャンスがありそうな戦いでしたが、やはり距離をおいてじわじわ詰められるとレアル乗りはきびしいなといった感じでした。



以上で本大会のレポートは一区切りとなります。
皆様ご協力、本当にありがとうございました!。

次回大会は模擬戦導入後となるので、3on3で提督を決めての試合を考えています。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/07/27(水) 21:09:30|
  2. 最強タッグトーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレアレスGP!!

連日のイベントで早くも疲れてきてしまっている教祖Blogです。コンニチハ。

昨日は主催をアルテさんにやっていただいた、
バレアレスGPに出場! →バレアレスGP大会HP

ガレー限定のBクラスと、無制限のAクラスに出場したのですが、
どっちも3位の成績を収めることができました。
(といっても、参加者が6人しかいなかったんだけど・・・。)

しかし!!
たった6人とはいえ、かなり白熱の試合が展開されました!!

ただの直線コースとは違い、あのバレアレス諸島を8の字に回るコース、
ホント色々な要素が絡んできて面白かったです。
レース中は集中していたので、写真撮るのをすっかり忘れてたくらいですw

というわけで、SSアップローダーに貼ってあった写真を転載!

726_4.jpg

▲Aクラスのゴールの瞬間。
 優勝のRcardさんは燃え上がりながらのゴール!!!おいしすぎる!!
 この写真からも、ホント最後まで接戦だった様子が伺えます。
 ジベで出場したのに、サムブークとアラガレに負けたのが悔しい・・・。

726_2.jpg

   726_3.jpg

   ▲表彰式のひとこま

次回への課題
何点か思い浮かんだ課題を挙げてみると、
・観客の方も楽しめるように、見せ方を工夫する。(観客席の場所・案内シャウト)
・選手がどれか分かりづらいので、帆の色を統一するなどで工夫する。
・事前に出場選手自己紹介などあるといいかも。(誰がどんな感じで出ているか分かりづらかった)


とはいえ参加していてかなり面白い大会だったので、
次回は是非、もっと多くの方と競い合ってみたいと思うイベントでした。



次のレースイベントでは、明日28日(木)に、
TAMAGO BALL RUNが行われます。

こちらの優勝賞金はなんと20M!!

スタートにリガを予定していたのですが、
「リガまで行くのがめんどくさい!」という声をうけて
リスボン教会スタートとなりました。

これで敷居がかなり低くなったと思うので、
皆様是非ご参加ください。

参加くださる方は、お祭りHPの掲示板に事前申し込みを是非お願いします!!。
(当日参加でもOKですが、よりスムーズに進めるため、事前申し込みにご協力ください。)

 →お祭りHP
  1. 2005/07/27(水) 12:42:32|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最強タッグ動画配信 第二弾

本日は第一会場2回戦と、準決勝の動画を配信します。

動画配信所は↓(追加していただきました)
http://nagura.game-server.cc/~dol/


↓のところでも落とせます。
二回戦第一試合
http://www1.axfc.net/uploader/6/so/No_0435.avi.html
二回戦第二試合
http://www1.axfc.net/uploader/6/so/No_0436.avi.html
準決勝第一試合
http://www1.axfc.net/uploader/6/so/No_0437.avi.html
準決勝第二試合
http://www2.axfc.net/uploader/7/so/No_1637.avi.html
(passは全て”neko"です。例によって音声が入っていませんがご勘弁を・・・。)

いつもお願いしているところには、準備が出来次第アップしていただく予定です。
アップしていただけましたら、ここでご連絡します。




以下、また私の各試合の感想です。

2回戦第1試合
わだかまり商船隊(猫田ピグミー/だるしし)
   VS マウチヨ(takechiyo/マウス)


この試合に勝ったほうが優勝ではないか?と思われた、
実力者同士の注目の一戦。

この試合、勝敗を分けたのはまさにチームワークの差だったと思います。

しっかりと固まって、お互いのカバーリングと目標の集中を行っていたわだかまり商船隊に対して、
個々人の能力は最高レベルにあるものの、お互いの位置が離れてしまったり、
決定打らしいものを協力して出せなかったりしたマウチヨ。

例えるなら、翼君・岬君のゴールデンコンビに対しての、
日向君・シュナイダー君の実力すごいが急作りチームといった感じ!

その様子は動画を見ていただければご理解いただけるでしょう。


2回戦第2試合
わだかまり崩れ(ぷりむ/New)
   VS  鄭和・the・汁(鄭和/フィリーナ・シルフィ)


急作りのわだかまり崩れチームの連携が不安視されましたが、
そのお互いのクリティカルを引き出そうとする動きが良く決まり、
ぽんぽんとクリティカルを出していたのが印象的でした。

鄭和さんのブログを見てると、かなり気合を入れてこの大会に臨んでくださっていたようで、
次回のチャンスでのリベンジを期待しています!


準決勝第1試合 
わだかまり商船隊(猫田ピグミー/だるしし)
   VS わだかまり崩れ(ぷりむ/New)


わだかまり商会同士の対戦となったこの試合、
お互いの手の内を知り尽くしているだけに、やりにくい面もあったようです。
詳細は→のリンクからいけるピグミーの日記でも見てください。

結果、始めの商会長の脅しが効いたのか、
わだかまり商船隊の貫録勝ち!



準決勝第2試合
まあ寝落ち友の会とかなんでもいいさ(フェティ/Astarte)
   VS ニンジンポテト(ヴァーク=ルヴィ/ジャクリーン)


ずっと第2会場だったため、私には実力が未知のチームだった両チーム。

一体どれほどの力があるのか、注目された試合だったのですが・・・・

なんとAstarteさんの逃走スキル切り忘れによる一撃死にて終了!!

もったいない展開にちょっと物足りなさが残ってしまいました・・・。
ですが、この功績によって沈めたジャクリーンさんには最大ダメージ賞が、
沈んだAstarteさんにはMIP賞が贈られる事と成りましたw。

ニンジンポテトは実力がまったく分からないまま、決勝の大舞台へ!!



次回(明日)の更新では、残り全試合の配信を予定しています。

  1. 2005/07/26(火) 21:56:56|
  2. 最強タッグトーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねるとん。

昨日は夏祭りイベントの1つ、
「ドキッ!ネカマだらけのねるとん大会 ポロリもあるよ!」に
出てしまいました。。
(軽く見学のつもりが、人数調整で出る羽目に・・・。)



して、結果は・・・・・!!





725_3.jpg

▲あぶれた者同士かたまって、階段隅でドナドナを歌うの図。
 このとき、出来上がったカップルは教会内でいちゃいちゃしてました。
       ( ゚д゚)、ペッ


725_5.jpg

▲山賊(・∀・)イイ!!さんにみんなで八つ当たりするの図。



とまぁ、大して面白くなかったねるとんでしたが、
その中に1つだけ、かなりデンジャラスで面白かったゲームがあったのでご紹介します。


それは・・・・・

725_4.jpg

▲王様ゲームの中で生まれた・・・





恐怖の伏字当てゲーム!!!


これは、一人が伏字を含む発言をして、
それを他の人が当てるというゲーム。

言う方は”伏字じゃなかったらどうしよう!!?”とどぎまぎし、
当てるほうも外したらめちゃめちゃ恥ずかしい。
当たってもそれはそれで恥ずかしいという、
まさに恐怖、狂気が飛び交う戦慄のバトルゲーム!!!


では、実際の例を見ていただきましょう↓

   725_1.jpg

   ▲これは基本編。
     xxxに何が入るか、分かりますか?





その後、登場したxxxマスターの発言!!
   ↓







   725_2.jpg

▲あなたにこの難題を解く勇気と知識はあるかっ!!?


伏字道・・・・なんて奥が深いんだ・・・・。



で、ここでちょっと思ったのですが、
意図せずに伏字になってしまって日常会話で困ってしまうこと、ありますよね?

そこで、そんな皆様を救うために・・・・・!!!

伏字になってしまう言葉リストの作成を行います!!

やり方はみんなで輪になって、ひたすら伏字になりそうな単語を連発!!
周りが判別後、ネタばらし→リストアップへ・・・・・。


そんな素敵な伏字研究会の会員を激しく募集します!!
第一回会合は来週くらいに行えたらと思っています。。。




<オールスター結果発表>
とうとう今週末に行われるオールスター大戦の投票結果が出ました。

イスパニア
1位 きゅんきゅん☆さん 36
2位 どぷゆさん 26
-  キャプテングレイブさん 26
4位 稲川淳子さん 25

ポルトガル
1位 中国大将軍さん 62
2位 Newさん 27
3位 ヴァーク=ルヴィさん 23
4位 れいちゃさん 21

イングランド
1位 takechiyoさん 57
2位 York=Anne=Mannさん 25
3位 鄭和さん 19
4位 YOSHIDAさん 17

(数字は得票数。同点で終わった方に関しては、先に投票された上に表示されている方を
 優先させていただきます。)

今後、出場交渉を行っていくわけですが、、、、

最大の難関と思われた中国大将軍さんの交渉が、
なぜか各方面ですでに行われているようで、
結果、出場してくれる可能性が濃厚です!!!

皆さん、大会当日はどうか彼を襲わないようにお願いします!!


  1. 2005/07/26(火) 17:11:23|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

最強タッグ動画配信 1回戦

まず始めに謝っておきます・・・・



私の設定ミスで、
  動画に音楽が入っていませんでした!!



正確には、入れていたものの音量が小さすぎて?拾えていなかったようです。。。
(前回はゲーム音量をいじって最大の20にしてました。)

楽しみにしてくれている方が多いだけに、本当にすいません。
音声無しでちょっと雰囲気にかけるところありますが、どうぞお許し下さい・・・。



さて、本日は第1会場の1回戦・全4試合を配信させていただきます。

動画置き場は↓
http://nagura.game-server.cc/~dol/
(ほんと綺麗においてくれてありがとう!!)


以下、私の各試合の感想です。

1回戦第1試合
Mペア(abbacchio/★真白★) VS わだかまり商船隊(猫田ピグミー/だるしし)


前回3位のペアへ挑む、ダメージ大好きマゾチーム。
abbacchioさんがレアルで、それ以外はガレオンという試合。
やはり現状の対人では砲撃(機雷)>白兵が明らかなので、
旋回性能・耐久共にガレオンより劣るレアルは厳しい!!

私自身もレアル愛好家だけに応援していたのですが、
この他ののレアル出場チームも全て苦戦していたようです。

結果はわだかまりが流石の実力をみせてレアル撃沈。
コーエーには船の選択でもうちょっと迷うような選択肢を用意してもらいたいところですが、
ガレアスと戦列艦がでてくるであろう次回大会では、どのように変わってくるでしょうか。

↑修正
とかなんとか偉そうに書いてたら、なんとabbacchio選手本人から
”俺、レアルじゃなかったよ?”とかtellもらいましたww
うはwwっをkwwwwww

修正するのめんどくさいのでこのまま行きます!
修正してほしかったら、もっと勝ち進めabbacchio!!!


1回戦第2試合
ヌクドナルド(ベレス/日本猿) VS マウチヨ(takechiyo/マウス)


有名PK同士の対決が注目されたこの試合、いきなりべレスさんが相手艦隊の提督を拿捕!!!
・・・・いつもの癖がでてしまったのでしょうか・・・・・。

本来なら相手提督撃沈は即敗退ルールなのですが、
試合開始直後ということもあって再試合にさせていただきました。
(相手のtakechiyoさんが赤ネームじゃなかったら、私が赤ネームになっているところでした・・・。危ない・・・。)

さて、気を取り直しての再試合。
レアルで出てきたべレスさんがやっぱり狙われて厳しい><

レアルの耐久では、クリティカルと機雷1で即沈んでしまうことが多いです。
実際、この試合もそのような結末に。

マウチヨは流石に優勝候補の実力を発揮したのですが、
このときにはまだはっきりしなかった弱点が次の試合で出てしまいます・・・。


1回戦第3試合
また手桶買うの忘れた(ニコ/vez.El)  VS わだかまり崩れ(ぷりむ/New)


予選会での見事な相手瞬殺によって実力を見せ付けたアルマダ・手桶チームと、
わだかまり商会からの第二の刺客。
急遽メンバー交代もあり、下馬評では手桶圧倒的に有利に思われた試合だったのですが・・・。

崩れチームの連携により、ぽんぽんとクリティカルを連発!
耐え切れなくなったvez.ELさんが、そのまま押し切られる形で撃沈されてしまいました。

わだかまりは本当に良く演習を行っており、実戦経験の差がでた試合と言えるかもしれません。


1回戦第4試合
ねんねこニャン(ロジーラ/ねこじゃらし)  VS  鄭和・the・汁(鄭和/フィリーナ・シルフィ)


猫教団から凶悪な機雷をひっさげて予選を勝ち抜いたねんねこにゃんと、
サイコロ敗者復活でみごとな復帰を果たした鄭和汁チーム。

なんども繰り返しになりますが、レアルのロジーラが狙われる!><

やはり鉄ガレオンと最大耐久で200弱も違うレアルは、
砲撃戦では格好の標的になってしまいます。

ロジーラが強引に白兵に向かったところの船首を射抜かれ、あえなく撃沈。
一人残ったねこじゃらしは、凶悪機雷で一回かなり惜しいチャンスを作ったのですが、
この最後のチャンスをものに出来ず、2人に囲まれて敗退。

ガレオン同士の戦いなら、もう少し結果は違っていたかも?



以上4試合のレポートでした。

次の更新では2回戦2試合と準決勝2試合の計4試合を配信予定です。

音声無くてすいません!!   orz

  1. 2005/07/25(月) 21:57:10|
  2. 最強タッグトーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セビリアオークション 7月23日 (BlogPet)

信者1号は教祖エレが対応したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信者1号」が書きました。
  1. 2005/07/25(月) 13:24:24|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最強タッグ 結果報告

最強タッグトーナメントⅡ、
皆様のご協力で、無事盛況に終わりました。

結果は以下のようになっています。

tagkekka.jpg


優勝:ニンジンポテト

前評判ではノーマークだった?
ヴァーク=ルヴィさん・ジャクリーンさんのペアが優勝!!
ずっと第二会場を勝ち進んできたチームだったせいもあり、
はっきり言って私もまったくノーマークだったのですが、
見事にやってくれました!

決勝でわだかまり商船隊を破った実力は、かなりのものだと思います。

今回はゆみたんに第二会場の動画もお願いできたので、
その公開を楽しみにしています。


準優勝:わだかまり商船隊

前回3位の猫田ピグミーさん・だるししさんのわだかまり商会ペア。
同じ商会ゆえのコンビネーションの良さを発揮し、見事決勝まで勝ち上がりました。
そのお互いのカバーリングの良さは、順次公開予定の動画を見ていただければ分かると思います。
最後は優勝賞金に目がくらんでしまったのかな?w


3位:わだかまり崩れ

2位と同じわだかまり商会のぷりむさんと、急遽助っ人で現れたNewさんのペア。
急作りのチームとは思えない実力を発揮して、わだかまり軍団の実力を世に知らしめました。


なお、本大会は動画の撮影を全試合行いました。
エンコードに時間がかかるので、少しずつの公開になりますが、
順次発表させていただこうと思っています。

それにあわせて、各試合のコメントをつけていこうと思ってますので、
よろしくお願いします!!

tagfin.jpg

▲大会終了後の記念撮影
 本当に多くの方にご協力いただいて、無事成功を収めることができました。
 今後の夏祭りイベントでもよろしくお願いします!!
  1. 2005/07/25(月) 01:22:30|
  2. 最強タッグトーナメント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

久々のお仕事

昨日、セビリアバザールで 転売できるもの 掘り出し物を探してうろうろしていた
ジーニアス河丼氏のもとへ、一本のTellが届いた!!




カザリン >>>こんばんわ^^はじめまして^^ブログ楽しく読んでますよ~^^

▲上のTellだけでは、教祖Blogのことを言ってるのか、
 はたまた例の偽者ブログのことを言ってるのかはっきりしないので、
 探りを入れてみるジーニアス河丼氏↓


>> カザリン>こんばんは!
>> カザリン>アレクサンドリア9番商館よろしく!
カザリン >>>こんばんわ^^
カザリン >>>はは^^アン船長さんとの会話も面白いですね^^
>> カザリン>そんなのあったっけ?
カザリン >>>ココナツミルクの記事、読みましたよ^^
>> カザリン>おおぉー、ありがとう!
カザリン >>>おかしくて、大笑いしましたw




久々の鴨、キタコレ!!      (・∀・)ニヤリ







724_0.jpg

▲さりげなくカザリンさんの居場所を聞き出し、
  そこへ大急ぎで向かうジーニアス河丼氏。
  獲物を逃がしてはいけない。大急ぎだ!




724_1.jpg

▲酒場にてカザリンさんの捕獲に成功!
 ホント久々の出番に感動するジーニアス河丼氏。

 後ろにいるオレンジさんは、カザリンさんの連れだそうで、
 いっしょにBlogを楽しんでくれてるそうです!! (・∀・)ニヤリ



とりあえずは話をあわせてみます。
724_2.jpg

724_3.jpg

▲カザリンさん、例のブログのなかなか熱心な読者のようですが・・・
 私のことを知らないなんて・・・  ちょっとショックを受けるジーニアス河丼氏。




724_4.jpg

▲話が妙な方向で弾み、フレンド登録まで!!






そんなこんなで話しこんだ後、恒例のネタばらしへ!!






724_5.jpg

▲さらっと別人物であることを匂わせるジーニアス河丼氏。
  




しかし、、、、

 それに対する驚愕の回答がっ!!!    


          ↓









724_7.jpg





She said "パティシエはどなた?"



・・・・・・・・・
 

・・・・




カザリンかわいいよカザリン (*´д`*)







↓ 仕方ないから、ちょっとメンドクサイと思いつつ
   ネタばらしの説明をするジーニアス河丼氏
 724_8.jpg

    724_9.jpg





しかし、、、、

 それに対する更に驚愕の回答がっ!!!    


          ↓











   724_10.jpg




・・・・・・・・・
 

・・・・




よ・・・よく意味が分からないけど・・・・


カザリンますますかわいいよカザリン (*´д`*)








724_11.jpg

▲その後、ようやくオレンジさんが気付いてミッション終了。




ここからは、
ちゃんと晒し者にすることを宣言しなくてはいけません。





724_12.jpg





・・・・


・・・






どうやらこの種の人種は晒し者にされることを喜んでしまうようです   
                      
                          ・・・・・・ orz





そんな彼女のBlogは↓
カザリンの大航海日記http://kazarin-blog.269g.net/
まだ書き始めたばかりのようで、これからのカワイイ展開に期待大です。



724_last.jpg

▲久々の仕事後の一杯。
いい気分で失礼なことをさらりと口にする
ジーニアス河丼氏
  1. 2005/07/24(日) 13:07:25|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

セビリアオークション 7月23日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会でオークション!
今週はリアルタイム更新中!!

<出品物>        <落札価格>
帆染料その3        2.1M
帆染料その6・2個セット  2M
オブジウェの魔除け     500k
ヨルバ王国の神官の仮面(耐久151)+六文儀+ガリレオ望遠鏡セット
                6M
発掘品アルバ6種類セット  
 (ミサ用・葬祭用・待降節用・殉教節用・復活節用・四旬節用)
                1M
地精の刻印・50個セット  1.3M
紅玉のイースターエッグ   4.5M
カレー1年分(うるう年対応・366皿(内訳:野菜183皿・肉183皿))
                950k
獅子心王の甲冑       5.2M
究極槍の練成法       29M
サラディンの剣 (出品者希望価格に一番近い値段をシャウトした方へ) 
                85250

<終了時刻 0:00>



来週のオークションは夏祭り特別企画としまして、土曜17時30分~行います。
今までとは一風変わった特別出品を用意しておりますので、
是非皆様ご来場下さい!!
  1. 2005/07/23(土) 22:33:05|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強タッグ 大胆予想!

いよいよ明日に迫った最強タッグトーナメント本選。

当Blogでのアンケート結果を元に、大胆予想!!

まず、現在までの各チームの得票は↓ (%は得票率)

1.マウチヨ(takechiyo/マウス)
   (31票/41.3%)
2.チームZ(雷鳴静寂/ギレン)
  (6票/8.0%)
3.わだかまり商船隊(猫田ピグミー/だるしし)
  (6票/8.0%)
4.隣のガキは良く脚喰うガキだ(龍彌/みみみ)
  (1票/1.3%)
5.ダブルドラゴン(ブルース・リー/Rich☆Dool)
  (1票/1.3%)
6.ねんねこニャン(ロジーラ/ねこじゃらし)
  (4票/5.3%)
7.また手桶買うの忘れた(ニコ/vez.El)
  (19票/25.3%)
8.アホカー(joker/アホ)
  (1票/1.3%)
9.タンバリンズ(ファビウス/Ch=Chulainn)
  (2票/2.7%)
10.ニンジンポテト(ヴァーク=ルヴィ/ジャクリーン)
  (0票/0%)
11.冒険者くずれA(ぷれすと/カミュ・アクエリアス)
   (3票/4.0%)
12.Mペア(abbacchio/★真白★)
   (0票/0%)
13.ヌクドナルド(ベレス/日本猿)
   (0票/0%)
14.まあ寝落ち友の会とかなんでもいいさ(フェティ/Astarte)
   (0票/0%)
15.わだかまり崩れ(ぷりむ/Shadowwyrm.XIII)
   (1票/1.3%)
16.鄭和・the・汁(鄭和/フィリーナ)
   (0票/0%)


ここから、票の多いチームが勝ちあがるとしてトーナメント表を書くと…

tag2yosou.jpg

▲こんな結果に!!
 明日夜には判明する結果は、これとはどう異なってくるんでしょうか。


さらに、某掲示板に載っていた1回戦予想を、ちょっと修正して転載してみると、、、


<第一会場>  (☆が上記勝利予想チーム)
第一試合. Mペア vs ☆わだかまり商船隊
 予選第二会場の様子が全く伝わってこないので、実力が不明瞭なMペアと、
 優勝候補の一角?わだかまり商船隊の勝負。Mペアの白兵能力はかなり高いはず。
 わだかまりは前回3位の実力を発揮できるか?

第二試合. ヌクドナルド vs ☆マウチヨ
 文句なし優勝候補No.1のマウチヨに挑むのは、
 酒場常連海賊ベレス&有名PKの日本猿。
 予選会では次々と有名PKが敗れる波乱があったが、
 真の実力を見せ付けることができるか?

第三試合. ☆また手桶買うの忘れた vs わだかまり崩れ
 予選にて有名PKを瞬殺してその名を大いに揚げた手桶チームと、
 チーム内不協和音が常々噂されるわだかまり崩れ。
 イスパ・ポルの大手商会がそのメンツを賭けて勝負!?

第四試合. ☆ねんねこニャン vs 鄭和・the・汁
 凶悪な機雷を武器に予選を通過したねんねこチームと、
 砲撃戦で惜しくも敗れたものの、強運を発揮して敗者復活した有名PKチーム。
 ねんねこチームの機雷に注目! 

<第二会場>
第一試合. ☆チームZ vs タンバリンズ
 前回決勝を争った2人が手を組んだ! 文句なしの優勝候補の一角チームZと、
 予選の動画配信で実力を世に知らしめたタンバリンズ。
 チームZ有利との前評判を覆せるか!

第二試合. ☆隣のガキは良く脚喰うガキだ vs まぁ寝落ち友の会とかなんでもいいさ
 予選会では回線切断による決着となり、「消化不良」との
 コメントを残した隣チームと、 実力不明瞭な第二会場組の、寝落ち友の会。
 いずれも封鎖戦等でよく見かけるメンツだが、この大舞台で決着をつけるか?

第三試合. ☆冒険者くずれA vs ニンジンポテト
 第二会場だった為詳細不明なものの、いずれもイングランド軍人を破り
 本戦にコマを進めてきたチーム。
 色々な意味で有名なニンジンポテトに対し、軍事面での名声がない冒険者くずれA。
 冒険者の意地をPKに対し発揮するか?

第四試合. ダブルドラゴン vs アホカー (共に1票)
 NP3屈指の実力派と言われるダブルドラゴンと、
 そのNP3から参戦した別チームを破って本戦に進んだアホカーの勝負。
 予選でも飛び出した、ジークンドーの必殺技は脅威。同僚の仇を討てるか、はたまた返り討ちか!



う~ん、ホントどのチームも実力者ぞろいで、どこが優勝してもおかしくない感じですね。
明日の大会が楽しみです!



イスパニアの山賊Eさんが、なんと大会宣伝フラッシュを作ってくれました!
   http://www.geocities.jp/ela173/fla7.html

とってもCoolなフラッシュ、どうもありがとうございます!
フラッシュ作りって楽しそうだから、そのうちチャレンジしてみようかな。
(長いこと間違ってたフェティさんの名前も密かに修正されていて感激!w
  フェティさん、大変失礼しました・・・)
  1. 2005/07/23(土) 17:14:47|
  2. 最強タッグトーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽バトン キタコレ

どうもー。
内容がどんどん大航海時代とは関係なくなりつつある教祖Blogです。

さて、ネタがもう尽きてしまったのではないかと心配してくれたやさしいYちゃんから、
音楽バトン、
 しかと受け取ったっ!! ≡≡≡≡(((◇゛ヽ(・∀・ ) キャッチ





・・・・・・しかしっ・・・・・!!



私、、実はずーーーーーーーーっと同じような音楽を聴く兆候が強くて、
それこそメジャーな曲ばかりな回答になりそうで、面白くない!

というわけで・・・




勝手に昔アニメヲタモドキだった経験を生かして、アニメソング縛りを行う!!
そういうのに抵抗が無い方は、どうぞこの記事は読まないでいてください。。。



●Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる(アニメ)音楽ファイルの容量)

 ごちゃごちゃに入ってるからよくわかんないけど、2GBくらいかな。。。
 
●Song playing right now (今聞いている(アニメ)曲)

 DAYS   Flow  
  ・今リアルタイムで見てるアニメは、MONSTERとエウレカセブンの2本。
   これはエウレカのオープニング曲でした。
   (エンディングの曲もヘタウマでよかったけど、どちらも先週から変わっちゃってカナシス)
   エ○ァのパクリとか言われてもガンバレ。

●The last CD I bought(最後に買った(アニメ)CD)

 COWBOY BEBOP のオリジナルサントラ3
  ヲタ時代最後にハマッたアニメのサントラ。
  これは今普通に聞いても、かなりいい出来のCDと思う。
  作曲家・管野よう子は本当に天才だ!・・・そんなふうに考えていた時期が私にもありました。(AA略

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me  
 (よく聞く、または特別な思い入れのある(アニソン) 5 曲)
 
  ・残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 (新世紀エヴァンゲリオン)
    ヲタ定番の一曲。これは外せない。
    エヴァの終焉とともに消えていった高橋さんの行く末が気になるのは私だけ?。

    結構気になったのでググッてみたら、彼女のOfficial HPが
    ”現在リニューアルに向けて準備中です。今しばらくお待ちください。”
    と書かれて、2004年9月30日から放置されているのを見つけてしまった・・・・。
    謎はさらに深まる・・・・・!!。(終わり方までエヴァにぴったりな人だったんだ!!)
   

  ・ブルーウォーター 森川美穂 (ふしぎの海のナディア)
    人生で初めて買った思い出深いCDが、この曲も入っているボーカルコレクションでした。
    歌詞の中から抜粋→ ”愛はjuelよりすべてを輝かす”・・・
          そんな風に考えていた時期が私(ry

    で、これを書くのに調べてたら、なんと今更ながら9月にPS2でナディアゲームが出るみたい!!
     http://www.generation-x.co.jp/soft/ps2_nadia/
    ゲームオリジナルキャラとか出るみたいで、劇場版の悪夢再び!!?(((( ;゚Д゚)))
    でも、地雷ソフトと十分承知しつつ、先日出た”トッ○をねらえ”のPS2ソフトも買った私としては、買わざるを得ない…


  ・Z・刻をこえて 鮎川麻弥 (機動戦士Zガンダム)  
    Zガンダムの前半のオープニング。
    アップテンポなノリのいい曲で、物語の盛り上がりを期待させる名曲。
    作曲はなんとあの有名なニール・セダカ!!。
    (ただし、私含め大半のヲタは彼が他にどんな曲の作曲をしたかを知らない…)
    後半の森口博子が歌った曲もイイヨネ

    当然、先日公開された映画版も見に行ってきました!
    劇場版のGacktの歌??ナニソレ。 ( ゚д゚)、ペッ


  ・御旗のもとに 日高のり子・他 (サクラ大戦3)
    ゲームオリジナルソングの最高峰!!?
    1の”檄!帝國歌劇団”ももちろんいいんだけど、
    のりピーといえば酒井のり子では無く、日高のり子派という私はこっちの曲のほうが好きです。
    プレイしていた当時、必ず一回は聞いて気分を盛り上げてからゲームスタートしていた姿は、
    かなりモイキーだったに違いありません…。


  ・ルパン三世のテーマ ビートマックジュニア (ルパン三世)
    色々なカバーも発表されているこの曲。
    やっぱり歌付のバージョンが好きです!
    歌詞はもともとあった曲に対して合うものを、一般公募で募集されたとかどっかで聞いたことがあります。
     (キノセイだったらゴメン。)
    これ以上かっこよく、渋い歌詞を私は知らないっ!!

    男には自分の世界がある 例えるなら空をかける 一筋の流れ星!! 

    あ、もちろん私、再放送組みデスヨ!
    そんなに歳イッテナイヨ
    

●Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す 5 名)
 
 右のリンクの中から、大航海時代仲間へ勝手に投げっぱなしパス!
   オーシャンズイン代表代行航海日誌   ニセモノジーニアス河井氏
   混沌とした能登に鉄の救世主が!    よく切られる羊羹マン氏
   大航海で⊂二二( ^ω^)二⊃しよう   体毛も濃くて近寄りたくないモジャモジャー氏
   歴史ファンの大航海時代   うんちく大王・めけ氏
   gg-ザッキー         悪の枢軸・猫田ピグミー氏    
                      
                  σ・▽・)σエイ

  1. 2005/07/23(土) 08:13:17|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

星空のBelieve

大航海時代といえば、測量技術などが飛躍的に進歩した時代。

当時の航海者たちにとって、方角を知る手助けとなる星の存在は、
非常に重要だったと思われます。

なら、そんな重要な存在・・・・
星がこのゲームでどのくらい正確に描かれているかキニナル。
正確じゃなかったら、星空を頼りに航海できないじゃないかっ!!




というわけで、体を張って検証シリーズ第3弾!

星空がどのくらい正確か調べてみるっ!!


<やり方>
・座標の分かりやすいロンドン前で星を観察する
・東西南北の写真をそれぞれ同時刻に撮る。
・↓のすばらしいツールを使用し、実際の星空と比較。まずは季節・時間を特定する。
  http://www.toxsoft.com/sswpro/lite.html
・特定した以外の各方向で実際の星空と比べてみる。


実際の星空といえば、季節・観察地点・時間によって大きく見える様子が違ってきます。
そこで、ロンドン前の経度0度・北緯51度のポイントにて、観察を行ってみることにしました。


ロンドン前でひたすらぷかぷか浮いて待つ・・・・


夜になっても、雨が降ったり雲が多かったりすると全く見えない。
いい写真を撮るには結構時間がかかる・・・。


いつものように、周りを通過する人々、商会員達に何をしてるのかと怪しまれつつ、
撮影チャンスをうかがうこと30分!



ついに撮影できた写真が↓ (西方向)
nisi1.jpg



ム!
これは星座ど素人にも分かりやすい星並びが見える!!



orion.jpg

▲これはどう見てもオリオン座!!!



というわけで、ロンドンで西の方角のこの位置にオリオン座が見える季節・時間を、
上のスンバらしいツールで探してみると・・・・

tnisi1.jpg

▲この季節とぴったり重なる!!!

このときの季節・時間は、3月3日0時丁度・・・ひな祭りの日!!


ここまで来ると、星座も次々と見えてくる!!(上と見比べてみてください)

nisiseiza.jpg

▲オリオン座・おうし座・いっかくじゅう座・そして冬の大三角形が見える! 私には見える!!


完璧だ・・・

ロンドン前、西方向の天体完璧!!!



コー○ー、すごい!!!




期待に胸を膨らませ、そのときの他の方角を検証する。

ツールを使って調べた結果、実際には↓のように見えるはずです。


22_1.jpg



22_2.jpg



22_3.jpg



では、ゲーム画面と比べてみましょう。


22_1.jpg
kitaseiza.jpg

▲夏の大三角形・ケフェウス・カシオペアのW・はくちょう座・とかげ座が見える!!



22_2.jpg
higasi_seiza.jpg

▲ヘルクレス座・春の大三角形・おとめ座・かんむり座が手に取るように分かる!!!



22_3.jpg
minamiseiza.jpg

▲天体中最大の星座、うみへび座!!
 からす座、らしんばん座なども見える。




次々と浮かび上がる星座達!!



見える!見えるぞララァ!! 私にも見えるっ!!!



(見えないとか言う人は、まだまだ覚醒が足りません。)






若干、デザイナーのミスでゆがんで見える星座もありますが、
そこまで追求するのは酷でしょう。



さぁ、この天体ツールさえあれば、
測量がいらない!
磁場が狂っても夜が来れば大丈夫!!



皆様も是非、星空を頼りに航海してみてください。
当時の船乗りの雰囲気をさらに味わうことが出来るでしょう。




<注意>
同じポイントで星空を見上げても、時間が経つと違う星空になります。
つまり、ゲーム中では表示されないものの、日数の経過とともに季節も流れていることが判明!!

まずはその天体の季節がいつかというのを特定する作業から、忘れずに始めてください。

<参考>
この記事は「夫婦でMMO~大航海時代~」様の↓の記事を勝手に参考にさせてもらいました。
http://kitsuto.air-nifty.com/blog/2005/05/post_81b7.html
  1. 2005/07/22(金) 16:59:59|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4

さらに充実! 三国夏祭り

いよいよ迫ってまいりました、Notos三国夏祭り
     
maturi.jpg 三国夏祭り


      (7月24日(日)~8月3日(水))

ここに来て新たなイベントも追加され、さらに盛り上がりを増しています。

<新規追加イベント>
・TAMAGO BALL RUN
  
  リガ→カリカットまでの弾丸レース!
  どんな手を使ってもOKの、まさにサバイバルレースです。

・バレアレスGP
  バレアレス諸島の3つの島をレース場にしての、テクニカルなコースでのレース。
  レギュレーションが3つに分かれており、初心者の方でも楽しめます。
  旋回性能などもかなり重要になってくるので、装備の選択も重要!

・狂気の宴(仮題) 
  当ブログでも以前やった、狂気の100倍界王拳ポーカー大会!!
  え、100倍では物足りないって??
  そんなあなたの為に、さらに高レートも受けて立つ大富豪を招待しておきましょう・・・。

以上、3つがお祭り期間に新しく追加されています。
詳細はお祭り公式HPをご覧下さい。
  1. 2005/07/21(木) 17:52:54|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題の映画、見てきました!

先日、巷で話題の映画を見てきたので、
その興奮冷めやらぬ中、皆様にレポートします!


そう、今最もHOTな映画といえば・・・・






















gyakkyounine.jpg

(クリックで拡大)


間違いなくコレダネ。


SWⅢ?宇宙戦争?ナニソレ?


原作はMy漫画ベスト10には間違いなく入る名作。
ちょっと古い作品だけど、最近復刻版がでたみたいだから
見てない人はチェケラー!


で、映画の感想は・・・・




いやもう、ほんっと笑い転げてました!!!



いやごめん、うそ言った・・・。
正確に言うと、笑い転げると映画館では周りの人に激しく迷惑だろうと思い、
小心者の私はただただニヤニヤしてました・・・。
一人でニヤニヤニヤニヤ(・∀・)

ま・・・まぁ周りもニヤニヤしてたから、一人だけ浮いてはいなかったと思う。多分・・・。


だけどこれ、半分ネタで見に行ったんだけど、ほんと面白かった!


とりあえず、全く知らない人は公式HPの予告編
(かなりいい出来の長いバージョンの方がオススメ)
を見て、イメージを膨らませてください!!予告編だけでも面白い!!

http://www.gk9.jp/

(ストーリーの紹介も載ってるんだけど、これはネタばれになるから見ないほうがいいかも。
 にしても、主題歌の岡村孝子「夢をあきらめないで」がここまでぴったりこの作品に合うとは!!w
 ノリとしては以前ヒットした少林サッカーに近いものがあるけど、
 あっちより100倍くらいは面白いです!!)





では最後に、、、
この作品には珠玉の名言が沢山あるんだけど、
原作中にあるおまけコーナー、
島本和彦(作者)が答える逆境人生相談 より、名回答中の名回答を!!


Q.今年受験生の僕は学校の先生に希望高校名を言ったら、
 「次のテストで全教科満点をとったらいいよ」と言われました。
 どうしたらいいでしょう。(静岡県・河村吉康)


それに対する答え↓












A.
満点以上はとれないが、
  満点はとれるようにできている。

     
    とれ!!









・・・・・・・・・・・感動したっ!!!



→のカラムにて、最強タッグ優勝チーム予想を受け付けてます。
なぜかコメントが文字化けしてしまってみれませんが・・・
(いろいろ調べてみても、原因分からず・・・orz)

まぁ遊び感覚で、よかったら投票してみてください^^


それと、大会公式HPの掲示板で優勝予想の賭けの事前受付がはじまりました。
一攫千金も夢じゃないかも?!
  1. 2005/07/21(木) 08:16:28|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最強タッグ トーナメント表発表!!

とうとう出ました、
今週日曜に開かれるNotos最強タッグトーナメント!!
↓大会公式HP
http://notostag.fc2web.com/

先ほど抽選会が終わり、トーナメントが以下のように確定しました。

tor.jpg


1.マウチヨ(takechiyo/マウス)
2.チームZ(雷鳴静寂/ギレン)
3.わだかまり商船隊(猫田ピグミー/だるしし)
4.隣のガキは良く脚喰うガキだ(龍彌/みみみ)
5.ダブルドラゴン(ブルース・リー/Rich☆Dool)
6.ねんねこニャン(ロジーラ/ねこじゃらし)
7.また手桶買うの忘れた(ニコ/vez.El)
8.アホカー(joker/アホ)
9.タンバリンズ(ファビウス/Ch=Chulainn)
10.ニンジンポテト(ヴァーク=ルヴィ/ジャクリーン)
11.冒険者くずれA(ぷれすと/カミュ・アクエリアス)
12.Mペア(abbacchio/★真白★)
13.ヌクドナルド(ベレス/日本猿)
14.まあ寝落ち友の会とかなんでもいいさ(フェィ/Astarte)
15.わだかまり崩れ(ぷりむ/Shadowwyrm.XIII)
16.鄭和・the・汁(鄭和/フィリーナ)


皆様のチームの様子はいかがでしょうか?

また、これに伴って賭けのシステムが発表になります。
詳細は羊羹マンブログにて後程アップされる予定ですので、
どうぞお楽しみに!




<どうでもいい話のコーナー>

FC2ブログアクセスランキング・オンラインゲーム部門
http://blog.fc2.com/theme-4102-48.html
ついにキタヨキタヨー!!!
    no2.jpg

動画効果と、天誅組4コマ、羊羹ブログで紹介いただいた効果が相まって、とうとう2位へ!!!
1位はラグナロクオンラインのブログ。
これを・・・・・・倒すッ!!!  

 (倒した先に何があるかとか気にしてはイケナイ)
  1. 2005/07/21(木) 00:17:44|
  2. 最強タッグトーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタジージョブ占いをやってみた。

今、多方面で熱いことになってる”ファンタジージョブ占い”(←リンクです。後で是非どうぞ)
さっそく突入してきました。


(以下、トップページより転載)


「ムカツクほどよく当たる」「ウケるほどよく当たる」と言われた


生年月日を入力するだけで、ファンタジー世界の職業に例えて性格診断を行います♪
占いの結果は”性格””人間関係の傾向””恋愛の傾向”が30種類!


・・・・・・だそうです。
(引用と分かりにくいので、今回の私のコメントは全てこの怪しい紫色でいきます。)

まずいきなり突っ込みたかったのが、「ムカツクほどよく当たる」「ウケるほどよく当たる」の部分。
”ムカツクほどよく当たる”はまぁ許せる・・・。
でも、”ウケるほどよく当たる”????




?????


??????????????





10分ほど考えて、やっと理解できました。

ご年配の皆様にも分かりやすいように訳してみると、
どうやら”おもわず笑ってしまうほどよく当たってしまう!”という意味だと思われます。
私も現役から退くときが近いのかもしれません・・・・。orz



そんな感じにトップページでいきなり凹まされたものの、
なんとか気を取り直して進むことにします。

いまどきの若者の言葉を巧みに取り入れているあたり、
占いのメインターゲットのとなる年齢層をうまく狙っているのでしょう。
そこまで気を配っているなら・・・・、この占い、信用できる!。


さて、トップページによると、以下の職業に当てはめて占いの結果を表示するそうです。


<全 職 業> 
騎士 パブマスター 冒険者 侍 剣士 覇王
豪傑武将 大臣 僧侶 旅人 詩人 学者
勇者 武闘家 将軍 傭兵 革命家 貴族
護衛者 旅芸人 ハンター シーフ 魔術師 踊り子
祭官 航海士 保安官 皇帝 技師 商人

大航海時代プレイヤーなら、航海士あたりが出たら泣いて喜びそうな項目です。
良く見ると結構怪しげな職業も並んでいますが、あえて突っ込むのはやめて先を急ぎましょう。



では、さっそくやってみました。



ポチットな。









結果が出ました。

あなたは 商 人 です。




ちょwwwwwww商人かよっ、面白くない!!。
これじゃブログネタにもならないじゃないか!
どうせなら”覇王”とかがよかったYO!!!

・・・などとわがままなことを思いつつ、続きを読んでみると・・・・。



あなたは旅をして仕入れた物品を庶民に売ることを生業とする商人です。職業柄、人々の営みに直接ふれあう事の多いでしょう。豊かな感情と包容力を持っていて経営も順調なようです。しかし穏やかな性格とともに激しさも併せ持っています。


ふむふむ、、、、


>>豊かな感情と包容力を持っていて経営も順調”
この辺は商会長として、なかなかいい線いってる評価と受け取れます。ニヤニヤ(・∀・)

次は・・・どれどれ・・・・

>>しかし穏やかな性格とともに激しさも併せ持っています。

Σ (゚Д゚;)

やっ・・ややや、、、やばい、、、、!
思い当たる節があるっ・・・・・・・・!!!!

これはいくらネタ満載のこのブログとはいえ、書くことは出来ない禁断のネタ・・・・・!!!!!。
一部読者がこれを見て ニヤニヤ(・∀・) するであろう事が容易に想像が付きますが、
この話題はこの辺で・・・・・。




さて、この占い結果は以下のように更に詳細に表示されます。
メンドクサイのであえてコメントはこれ以上載せませんが、
まぁ私をご存知の方はニヤニヤしながら見てやってください・・・。



≪ 以下の結果を重要な参考としてください ≫


--------------------------------------------------------------------------------

【ウィークポイントと対策】

太っ腹で評判の商人ですが、情に流されやすく、値切られることもしばし。情だけにしばられず、割り切るべき所は割り切り、進んでいきしょう。感情と理性の両面から判断していけば、多くの利益を得られるでしょう。

【性格】

感受性が豊かで、直感力にすぐれている。
同情深く、涙もろい。
人情かで心優しくお人好し。
太っ腹で、たいていのことには寛大に対応する。
一面、ルーズ。
いったん怒りだすと、一時的に意地を張る。
子供っぽい面と大人らしい面を持ち合わせている。
調子のいいときと悪いときの差が激しい。
落ちこむときには、ドッと落ちこむ。
人や社会のために貢献することで成功を手にする人。

【人間関係の傾向】

初対面では、とっつきにくい印象を与えやすい。
好き嫌いが激しい。
年功序列にこだわりすぎる。
実力の伴わない年上を蔑視しがち。
ウマの合う人と交流を持ちたがる。
ウマの合わない人を避けようとする。
人と接しながら多くを学ぶ。
人前では弱みを見せない。
心安らぐ人にだけ、自分の素顔を見せ、わがままになる。
緊張感が解けないことが多く、ひとりの時間をつくりたがる。

【恋愛の傾向】

恋のムードやシュチュエーションにこだわる。
テレ屋で、最初の一歩がなかなか踏みだせない。
言い寄られると弱い。
相手のすべてを愛し、すべてを許そうとする。
相手を真剣に愛する。
包容力に優れている。
愛する相手のためを思って行動する。
愛の証をつくりたがり、ふたりの記念日を大切にする。
別れを切り出すのはヘタ。失恋すると、相当落ちこむ。



Σ (゚Д゚;)Σ (゚Д゚;)Σ (゚Д゚;)Σ (゚Д゚;)Σ (゚Д゚;)
かなり思い当たる節がががががが!!!!
ヤヴァイです。恐ろしすぎます。

ウケるほどよく当たるファンタジージョブ占い!!!

よかったらあなたも一度いかがでしょうか。

 


sinnja11.jpg

▲信者1号にまで、微妙な俳句でこう言われる始末。
こうなったらヤルデス!
  1. 2005/07/20(水) 07:58:08|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

最強タッグ動画 第6戦

動画シリーズ第2弾・ガレオン同士の砲撃戦と読み合いが見物だった
第6戦の様子をアップしてみました。

フレームレートを下げることで、先のファイルより小さめにしています。

第6戦
鄭和・the・汁(鄭和/フィリーナ・シルフィ)VS タンバリンズ(ファビウス/Ch=Chulainn)

http://www1.axfc.net/uploader/6/so/No_0086.avi.html 
(約43MB・10分12秒  passは"neko"です)


追記:動画アップスペースお借りしました!
ゲーム内お友達から、動画を置いていただけるスペースをお借りしました。
アドレスは↓
http://nagura.game-server.cc/~dol/

ここならさくさく落とせるかもしれません。
どうもありがとうございます!!



改めて見てみると、フィリーナさんを沈めたときのファビウスさんの動きの良さが光ります。
穴が開いているところへクリティカル?。大砲の装填の速さもかなりの物のようです。

今回の予選動画配信は以上3試合で終了します。
(しかし、タイプミスが多いのがばればれになってしまって、動画は恥ずかしい!!><)

ご意見等ございましたら、コメント欄へどしどしお願いします!


tanba.jpg

▲タンバリンズの恐るべき実力に
うなされる信者1号
  1. 2005/07/19(火) 14:37:13|
  2. 最強タッグトーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タッグトーナメント予選 詳細&動画公開

さて、昨日行われたタッグトーナメント予選。

結果は先の記事で述べた通りなのですが、
本記事では私のそれぞれの試合の感想(第一会場のみ)と、
試験的に撮っていた動画の公開をしたいと思います。

<第一会場>(○が勝利チーム)
 
第1試合 
○隣のガキは良く脚喰うガキだ(龍彌/みみみ)VS ヘル・ミッショネルズ(豆太/リバーフィールド)


ポルトガルNP3のお2人と、有名PK商会の2人の注目の一戦。
第1試合から白熱の展開が予想されましたが・・・・・

なんと豆太さんが試合中に回線落ち。
必死にリバーフィールドさんがかばい、何とか豆太さんは復帰したものの、
その後再び回線落ちによってまっすぐ戦場離脱・・・。
残されたリバーさん、さすがに一人ではきつく、撃沈されてしまいました。

前回大会でも回線落ちした方がありました。
時間をかけて準備して来ていただいているのに、この結果はとても申し訳ないのですが、
時間の都合と相手チームとのそれまでの試合内容が無駄になってしまう点などを考えると、
再試合にするというのは今後もこういった大会では難しいと思います。

PCに不安のある方は、グラフィック設定をできるだけ低くすること、
他のソフトをすべて切ることなどで対応いただけたらと思います。


2試合
○ダブルドラゴン(ブルース・リー/Rich☆Dool)VS 嵐を呼ぶ男(飛龍/ボン・レオナルド)


ブルース・リーのジークンドーが炸裂!
必殺技・ドラゴンスマッシュまで飛び出し、ボンさんを早々に撃沈。
後はじっくりと飛龍さんが追い詰められる結果となりました。

レアル1・ガレオン1のペアも今回多かったのですが、
連携が決まるとこのペア、侮れないかもしれません。


3試合
ローダンセ(ツヨシ/レィナ)VS ○ねんねこニャン(ロジーラ/ねこじゃらし)


当猫教団から、大した期待も受けずに出場したねんねこにゃん。
しかし!
トーナメントへ向けての特訓をサボりぎみで、ロジーラ氏をキレる寸前まで追いやっていたねこじゃらしの機雷が火を噴く!!
最大ダメージ250をたたき出す機雷の威力と、
ロジさんの砲撃が合わさってローダンセペアを撃破!!

本選で当たるチームの方は、機雷に十分お気をつけくださいw
なお、この試合の動画を下のほうで公開しております。

gotya1.jpg

▲見学をひとまとまりになっていただいたときの画像。
 結局うまくいかなかったのですが、、、、

    gotya2.jpg

    ▲アップしてみると、こんなおもしろいごちゃごちゃ画像が!
      (クリックで拡大します。)


4試合
ギレン・ザビ親衛隊(エギーユ・デラーズ/Suify)VS ○また手桶買うの忘れた(ニコ/vez.El)


前評判では第1会場で最も注目された試合の1つ。
イングランドの有名PK2人に対する、アルマダ2名。
この試合、アルマダが大海戦の勢いそのままに力を発揮したイメージでした。
この試合の様子も動画アップしていますので、
よかったら是非見てください。


5試合
○アホカー(joker/アホ)VS 9.若貴兄弟(shiroari/ジャギ)


「こんな名前がアホなチームに負けてたまるか!!」
と、若貴兄弟に言われてはじまったこの試合、
どちらも決定打に欠き、かなり長期戦化しました。

最後はshiroariさんが相手レアルに拿捕される形で、
1隻減・時間切れ敗退となりました。

どちらのチームもディフェンス・立ち回りがうまかったのはもちろんなのですが、
やはり機雷を絡めての(もしくはうまく囮に使っての)
一瞬の火力の集中ができるチームでないと、なかなか鉄ガレオンは落ちないようです。

この辺は脅威のスロット5を誇る戦列艦が出るまでは変わらないのではないでしょうか。


6試合
鄭和・the・汁(鄭和/フィリーナ・シルフィ)VS 12.○タンバリンズ(ファビウス/Ch=Chulainn)


英国有名PKと同国人対決。
これはガレオン4隻の砲撃戦になりましたが、一瞬の隙を付かれたフィリーナさん、
船首にクリティカルを受けて撃沈。
一人ではさすがの鄭和さんもどうにもならず、
修理が間に合わなくなったところで撃沈。
見事前評判を覆す?形でのタンバリンズ勝利となりました。

でも、この後のサイコロで復活する強運はさすが!!



さてさて、注目の動画公開!

第3試合の当教団員が活躍した試合と、
第4試合が短い試合でファイルサイズも小さくできたので、
負けてしまったチームには申し訳ないのですが
試験的に↓のアップローダーへ上げさせてもらいました。

<第3試合>
http://www2.axfc.net/uploader/5/so/No_0543.avi.html

http://www3.axfc.net/uploader/5/so/No_0829.avi.html (どちらも同じファイルです。約80MB)

<第4試合>
http://www1.axfc.net/uploader/6/so/No_0072.avi.html (約30MB)

(passにはどちらも"neko"を入れてください。音声も入っています。)


追記:動画アップスペースお借りしました!
ゲーム内お友達から、動画を置いていただけるスペースをお借りしました。
アドレスは↓
http://nagura.game-server.cc/~dol/

ここならさくさく落とせるかもしれません。
どうもありがとうございます!!



観客の方にはダメージが見えていないので、
会場に来ていた方でも楽しんでいただけるかと思います。

なにぶん動画を扱うのは初めてだったので、
短い割にはファイルサイズが大きくなっております・・・。
どなたか詳しい方、動画の処理方法やお勧めの公開方法など教えていただけましたら幸いです。
(カメラワークが悪いのはご勘弁を!><)

もし好評なら、本選は準決勝あたりから撮影してみようかと思っています。



kyoukai1.jpg

▲予選会から多くの方にご来場いただきました。
本選でもよろしくお願いします!




<音声のみで動画が見えないという方へ>
上の動画ではDivXの圧縮を使っているので、そのCodecをご利用のPCへインストールしていただく必要があります。
詳しくは↓のサイトに丁寧に解説されていましたので、ご覧下さい。
http://mbsupport.dip.jp/mb/divx6_0.htm
  1. 2005/07/19(火) 02:25:46|
  2. 最強タッグトーナメント
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:6

最強タッグ予選 速報

本日行われた、能登鯖最強タッグトーナメント予選の結果を速報!!

<第一会場>(○が勝利チーム・下の数字は敗者復活サイコロの目です)
 
1試合 ○隣のガキは良く脚喰うガキだ(龍彌/みみみ)VS ヘル・ミッショネルズ(豆太/リバーフィールド)

2試合 ○ダブルドラゴン(ブルース・リー/Rich☆Dool)VS 嵐を呼ぶ男(飛龍/ボン・レオナルド)
146
3試合 ローダンセ(ツヨシ/レィナ)VS ○ねんねこニャン(ロジーラ/ねこじゃらし)
55
4試合 ギレン・ザビ親衛隊(エギーユ・デラーズ/Suify)VS ○また手桶買うの忘れた(ニコ/vez.El)
73
5試合○ アホカー(joker/アホ)VS 9.若貴兄弟(shiroari/ジャギ)
50
6試合 鄭和・the・汁(鄭和/フィリーナ)VS 12.○タンバリンズ(ファビウス/Ch=Chulainn)
171


<第二会場> 

1試合 マックナゲット(静_/Edxmonx)VS ○ニンジンポテト(ヴァーク=ルヴィ/ジャクリーン)
76
2試合 境界線の魔術師(aru/リチャード) VS ○冒険者くずれA(ぷれすと/カミュ・アクエリアス)

3試合 ○Mペア(abbacchio/★真白★)VS 武装商会かめさんチーム(ギッソ・ウー/シルヴィア.L)
3+0
4試合 ○ヌクドナルド(ベレス/日本猿)VS シュバルツカッツエ(メイブル/雪ネコ)
58
5試合 チーム470(しゃぶ虎/タカオ)VS ○まあ寝落ち友の会とかなんでもいいさ(フェィ/Astarte)

6試合 ○わだかまり崩れ(ぷりむ/Shadowwyrm.XIII)VS シネシネ団(骨川スネオ/zuzu)
106

以上により、勝利チームが本選出場決定。
サイコロ敗者復活により、鄭和・the・汁(鄭和/フィリーナ)も出場権を手にしました。



またSS付きの解説や、ログ公開は次回の更新にて。
今回は試験的に動画もとっていたので、それがうまいこと行っていたら
動画の公開も考えています。
(本選では決勝・三位決定戦辺りの動画は公開したい!)


乞うご期待!
  1. 2005/07/18(月) 23:22:13|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

゜・.(・∀・)゜+.゜祝! (BlogPet)

きょう信者1号は教祖エレで記念する?
で三国までお断りするつもりだった?
いや三国まで教祖エレはミキサーが結実しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「信者1号」が書きました。
  1. 2005/07/18(月) 09:03:42|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

゜・.(・∀・)゜+.゜祝!

(お断り:当記事はまたしてもイスパニア人筆者により、偏見の目でかかれております)



kekka.jpg


    ゜・.゜・.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ!



syukuate.jpg

▲横長すぎるけど、あえてそのまま掲載!w  (クリックしてみてね。)
  ゴザスキルを磨き続けてきた努力が結実するときが来た!!!






やった!!!ついにやったよ母さんっ!!!!
 

enjin.jpg
▲あちこちでおこる乾杯!!!

     kanpai.jpg
      ▲乾杯の渦!!!


                       danro.jpg

                           ▲ ・・・・・・・。


で、次は記念撮影!!
 王城前へみんな集合だ!



hasiri.jpg

       hasiri2.jpg

        ▲もう誰も、こうなってしまったイスパニャンを止めることは出来ぬのじゃ・・・・・!!。




▲そして、今までイスパニアの軍事面を鼓舞し続け、
  今日はまさに軍神のような活躍を見せてMVPを獲得したマウス氏を中心に記念撮影!
     (これだけ大きく載せておけば、いままでの会議のことは許してくれるだろう。。。)



でもね、、、、

なぜ今日はこんなにも大勝が出来たか・・・・・


昨日のゴザ☆
  star2.jpg


これが効いていたから?




いや、違います、、、


その真実を、ここの読者の皆様にだけこっそり教えましょう!!!





そう、真の勝因は・・・・・・







              zutuki.jpg
          zutukimoji.jpg

            ▲敵総大将へ、開戦前にハリケーンミキサーをお見舞いする教祖!
              このダメージが、海戦中も尾を引いていたのは間違いない!!




影ではこんな涙ぐましい裏工作もあったのです。


でもこのことは、皆さんの心の中にしまっておいて下さい。
表のMVPを称えてください。


   yopparai.jpg

    ▲イスパニャンの大半は夜半にはこんな感じでした。
      ゆっくり休んで次は三国夏祭りだ!!  
         (と思ったら、明日もうトーナメント予選なのね・・・。シンドス....)






                      rosa.jpg

                  ▲でもやっぱり、褒めてもらえるとちょっとうれしい教祖。
                  見事、百戦錬磨のロサリオさんの手の上で踊らされてます。
             
  1. 2005/07/18(月) 04:47:54|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:40
  4. | コメント:6
次のページ

ELECTRA

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.