教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キタコレ! 大航海時代地図・決定版!!?

世の中には沢山エライ人がいます。
特に現代のIT業界では、その筋の方にはアイドル以上の人気を誇る
エライ人たちが、綺羅星のごとく輝いております。

そんな中でも、毎日大概のよいこのみんながお世話になる超エライ企業、
Googleさんが、”我々大航海時代プレイヤーの為”に、すご立派な地図を作ってくれました!!

その名も"Google Earth"!!!!
(もうそんなの常識だぜ!という人は、軽く笑って流してくださいまし・・・)

まずは写真見てチョウダイ↓
earth.jpg


この地図、全てが衛星写真でできています。
そして、GOO-GOOGLEと回したり、拡大したりが当然できちゃったりします!

というわけで、我等が心の故郷、セビリアの街を見てきました↓
sevilla.jpg


ウン! 赤茶色に統一された屋根がホント美しい!!(これよりもっと拡大もできます。)
ヨーロッパの都市はその統一された昔ながらの街並みがホント綺麗だよね。


大都市はかなり拡大できるので(特にアメリカは気合入ってる)、
あなたのご近所のビルとか見えちゃったりするかもしれません!


そんな素敵な"Google Earth"は、↓のサイトから無料ダウンロードできます。
http://earth.google.com/

大航海時代でぱっと組んだ野良艦隊。話題についつい困りがちです。
そんな時「俺、ググアスを地図に使って航海シテルゼ!」と言ってみて下さい!
もう羨望の眼差しを受けるアイドル間違いなしです!!

ぐるぐる回して拡大して遊ぶだけでも結構楽しかったりするので、
よかったら試してみてね!

  1. 2005/06/30(木) 13:18:52|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

最強タッグトーナメントⅡ!!!!

話し合い会議の結果、急遽ついさっきから
能登鯖最強タッグトーナメントⅡの参加申込を受け付け開始しました。
↓大会公式HP
http://notostag.fc2web.com/

なんと今回の1位賞金は100M!!!
私が参加したいワナ・・・・。

  1. 2005/06/30(木) 01:14:28|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便利スギス(´・ω・`)

MMOといえば、その進化にともなって良くも悪くもユーザー製の様々なツールが出てきます。
で、今大航海時代で一番HOTなツールはなんだろなーとちょっと探してみたら・・・・
あったよあった!! 

http://www003.upp.so-net.ne.jp/mimizu/

あまりにもひっそりと公開されているので、知らない人も多いかも。
なんとこのツール、測量スキルを使うとその地図周辺を全て表示してくれます!!
その上、良く分からなくて迷うことの多い海域名も全て境界線付で表示してくれちゃったりしてます。

もうこれ無しでは大航海できないぜ!!!!

と言いたいところだけど、いつも適当、感性に任せた航海で、測量スキルの無い私・・・・orz。
オマケに最近はまったりプレイばかりで、ヨーロッパから出ること自体少なくなっています。
しかも、ポーカーなんかにはまった日には・・・・!!!
ほんと、宝の持ち腐れになりそうです。

だれか測量スキル使わなくてもOKって感じにこのツール改造してー!
(そこまでやると色々とヤヴァイような気がしないでも無いけどw。)
  1. 2005/06/29(水) 16:21:24|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事始め

周りの流行り物に弱い私もとうとうブロガーへ!
まぁ一度やってみたかったし、いい機会かも。

ただ、継続は力なりを最も苦手とするので、
すぐ終わったらゴメン、自分。


で、今日はマ○スさんに昨日いきなり誘われた、7月末にやる3国共同祭りの打ち合わせ。
↓のように、有名人に囲まれてムハーなチャットルームでした。
(許可とか無いので、一応名前一部伏せてみますw)
20050629153501.jpg
20050629153151.jpg


決まったことは能登最強タッグのHP掲示板を利用して、順次発表されていきます。
http://www.freebbs.biz/yy2ch/yy2ch.cgi?id=tagtor


でで、いつの間にか陰謀により、オールスターゲームと賭け実行委員会になってしまっていたので、
またイベントで忙しくなりそうです。


でも、最近はそろそろ商会イベントを企画したいナーと思ってたりもします。
ノトス全体イベントももちろん面白いんだけど、その前に一教団の教祖をしている身分としては、
そちらを大事にしないと・・・。(最近お布施も少ないし!w)
ここのところ色々な方から聞くけど、やっぱり各商会引退者や休養者が増えている様子。
うちの商会も何名かそういった方が出ていて、寂しい限り。

面白いイベントでてこ入れしたいなーと思っているので、
アイデアのある方は是非教えて下さい! [事始め]の続きを読む
  1. 2005/06/28(火) 23:50:53|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ELECTRA

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.